『エンドア 魔空の妖精』のエンディング曲は日本人アーティストが歌っていた!

このQ&Aのポイント
  • 1985年公開の『エンドア 魔空の妖精』はスターウォーズの外伝作品で、日本語吹き替え版でも上映されました。
  • エンディングテーマは日本人アーティストによって歌われており、女性ボーカルで若い印象です。
  • 当時としては珍しい形で公開されたこの作品のエンディング曲については、詳細な情報が求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

『エンドア 魔空の妖精』のエンディング曲って?

1985年に公開された『エンドア 魔空の妖精』というスターウォーズの外伝のような内容の作品がありました。 この作品のエンディングテーマを探しています。 私が中学生の頃に見た作品なので、記憶がはっきりしていないのですが、確か日本語吹き替え版で見たのか?エンディングをなぜか日本人が歌っていました。もちろん日本語の歌です。 日本語吹き替え版での公開、エンディングを日本のアーティストが歌う、といったことは今でこそ珍しくなくなりましたが、当時そのような形で公開されていたかどうかは記憶が薄らいでいて不明です。 が、エンディングを日本人が歌っていたのは間違いなく、はっきり覚えています。女性ボーカルで結構若いと思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃったらぜひぜひ教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 南翔子さんの「魔法のジェラシー」という曲だったようです。↓ http://frontier_tl.zdap.jp/minami/info.htm

参考URL:
http://members.ld.infoseek.co.jp/yuki-178/sub70.html
bowbow2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 解決しました。 残念ながらCD化されていないため、 楽曲を手に入れることが現状できないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1の方が答えておられる通り,南翔子の「魔法のジェラシー」のようです。

参考URL:
http://frontier_tl.zdap.jp/minami/info.htm
bowbow2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 残念ながら楽曲を手に入れることが 現状できないようです。 ありがとうございました。

• love_neko
回答No.2

おはようございます。 「エンドア」はスターウォーズで人気があったイォークの映画で2作目です。 1作目は「イォークアドベンチャー」という作品があります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD676/index.html 質問とは関係なくてすみません。