• 締切済み

見つかった?・・・って(中文かも)

学校卒業してからフリーターの20代半ば女です。 昨年の11月→4月までスキー場でバイトして現在は求職中です。 飲みに行ったり出かけたりコンパなどで 仕事は?って聞かれたとき「今してないよ!」って素直に答えています。 嘘つくの面倒だし流れでバレるのわかってるし。その後 「仕事見つかった?」とか「何かやりたい仕事とかあるの?」ってメールあると返事が返しにくくて困まってます。(毎日何してる?って聞かれるのはかまわないのです) しかも同じ場所にいた3人から同じメール・・・。一人の人には後者の質問メールで「現実的範囲内だけどやりたいって思う仕事はやってきて・・・合う仕事をしようと思う。」って返事返したんですけど、そのメールに対して相手がどう思ったのか気になってしまいます(付き合う女の対象として消されてしまうとか) たぶん会話の一つとして、心配してメールくれてるんだろうと思うのですが今の自分の現状ではそれが恥で情けなくてしかなくて自分が一番触れられたくない事なのです。 だったら明日にでも仕事しろ!!ってそんな安易に決めれるものでもないです。(ちなみに仕事に少しだけこだわりはあるものの雇用形態にはこだわってません) 読んでくれてありがとうです。 みなさんはどう思われますか?

noname#10964
noname#10964

みんなの回答

noname#14458
noname#14458
回答No.2

おはようございます。 仕事をしていない状態で生活が成り立っているのでしたら問題ないと思います。 自分のやりたい仕事にこだわって求職中なのでしたら、尚のこと恥じる必要はありませんよ。 逆に「仕事見つかった?」としつこく聞いてくる人がいたら「うるさい!」と思ってしまいますよねぇ。「余計なお世話だ!」っちゅーねん。てw 私は、アレです。母が心配して、口を開くたびに「痩せた?何キロ痩せた?」と聞いてくるので、心配してくれてるとはわかっていても「聞かないで!」て言っちゃいますよ…。^^; 自分のこだわりを追及し、ご自身を恥じないよう胸張って求職してください^^

noname#20425
noname#20425
回答No.1

仕事をするって、生活をする為、好きな事をする為、好きだからetc。いろんな理由があると思うんです。資産家だったり仕事をしなくても生活出来るのなら、無理に仕事をする必要もないんじゃないのかなぁって思います。 で、本題ですが。僕の気になってる娘から質問にあるような答えが返ってきたら…僕は気にしないですね!だって答えが前向きじゃないですか(^^)ブランド物を身に着けてる子が「家事手伝~い」とか言ったら即却下ですけどね(笑)その男性はメールをするきっかけで仕事の質問をしただけじゃないかなって思います。 世の中いろんな生き方がある訳だし、そんなあなたの事を魅力的と思ってくれる人に出会えると良いですね(^^)