• 締切済み

見つかった?・・・って(中文かも)

学校卒業してからフリーターの20代半ば女です。 昨年の11月→4月までスキー場でバイトして現在は求職中です。 飲みに行ったり出かけたりコンパなどで 仕事は?って聞かれたとき「今してないよ!」って素直に答えています。 嘘つくの面倒だし流れでバレるのわかってるし。その後 「仕事見つかった?」とか「何かやりたい仕事とかあるの?」ってメールあると返事が返しにくくて困まってます。(毎日何してる?って聞かれるのはかまわないのです) しかも同じ場所にいた3人から同じメール・・・。一人の人には後者の質問メールで「現実的範囲内だけどやりたいって思う仕事はやってきて・・・合う仕事をしようと思う。」って返事返したんですけど、そのメールに対して相手がどう思ったのか気になってしまいます(付き合う女の対象として消されてしまうとか) たぶん会話の一つとして、心配してメールくれてるんだろうと思うのですが今の自分の現状ではそれが恥で情けなくてしかなくて自分が一番触れられたくない事なのです。 だったら明日にでも仕事しろ!!ってそんな安易に決めれるものでもないです。(ちなみに仕事に少しだけこだわりはあるものの雇用形態にはこだわってません) 読んでくれてありがとうです。 みなさんはどう思われますか?

noname#10964
noname#10964

みんなの回答

noname#14458
noname#14458
回答No.2

おはようございます。 仕事をしていない状態で生活が成り立っているのでしたら問題ないと思います。 自分のやりたい仕事にこだわって求職中なのでしたら、尚のこと恥じる必要はありませんよ。 逆に「仕事見つかった?」としつこく聞いてくる人がいたら「うるさい!」と思ってしまいますよねぇ。「余計なお世話だ!」っちゅーねん。てw 私は、アレです。母が心配して、口を開くたびに「痩せた?何キロ痩せた?」と聞いてくるので、心配してくれてるとはわかっていても「聞かないで!」て言っちゃいますよ…。^^; 自分のこだわりを追及し、ご自身を恥じないよう胸張って求職してください^^

noname#20425
noname#20425
回答No.1

仕事をするって、生活をする為、好きな事をする為、好きだからetc。いろんな理由があると思うんです。資産家だったり仕事をしなくても生活出来るのなら、無理に仕事をする必要もないんじゃないのかなぁって思います。 で、本題ですが。僕の気になってる娘から質問にあるような答えが返ってきたら…僕は気にしないですね!だって答えが前向きじゃないですか(^^)ブランド物を身に着けてる子が「家事手伝~い」とか言ったら即却下ですけどね(笑)その男性はメールをするきっかけで仕事の質問をしただけじゃないかなって思います。 世の中いろんな生き方がある訳だし、そんなあなたの事を魅力的と思ってくれる人に出会えると良いですね(^^)

関連するQ&A

  • 「またご飯行きましょう」これは社交辞令でしょうか?

    「またご飯行きましょう」これは社交辞令でしょうか? 好きな子とは1月上旬にコンパで知り合いました。 コンパから数日後にご飯に誘いましたが、仕事の都合で断られました。 そこからは趣味の話などでメールを続けてました。 そこで1月の下旬に「2月になったらご飯付き合って」とメールすると 「来月(2月)にでもご飯いきましょう」って返信がありましたが、 会う日程の話もなく2月の下旬になってしまいました。 そこで改めて「3月こそはご飯付き合ってね」とメールすると。 「来月(3月)、ご飯いきましょう」って以前と同じような返事がありました。 「そこで、○○ちゃんは平日が土日がどっちが都合が良いの?」と質問すると、 返事が来なくなりました。 最近になって、社交辞令であったのかなと思うようになりました。 そうであれば、こちらが「ご飯付き合って」とメールした時に、 「また行きましょう」っていうメールを送ってこなくてもと思います。 この後、自分からもなかなか連絡しずらい状況です。 皆様、客観的に見て意見をお願いします。

  • キャリア無しの男・30代半ばの就職可能性とこれから

     私は現在求職中。年齢は30代半ばでこれといってキャリアもないし、手に職がついているわけでもない男です。学歴は大卒(文科系)。  これまで一つの職場に長く勤めた経験はなく、派遣やアルバイトなどの仕事を含め、転々としながら今に至っています。アルバイトを除くと、いずれの職場においても長く勤め続けるつもりで入ったのですが、なぜか不運もあり、今のところ続いたことがありません。ブランクの期間もかなりあります。雇用形態にこだわりはありません。  正直、お先真っ暗で、どうしていいものか悩んでいるところです。学歴も職歴も役に立たない以上、これまでの経験を活かすというわけにはいきません。30代半ばからでも最初からのスタートを認めてくれるような、自分なりにがんばり続けることができる職場へ就職できる可能性というのはあるのでしょうか。  こんなことを自分で言うのはなんだと思いますが、もし自分が採用担当者だったら自分を採用しない気がします。日々厳しい仕事をこなしておられるような方々からすると、甘えだと思われるかもしれませんが、恥を忍んで敢えて質問を書いてみました。何か少しでも展望が開けるような答えを頂けると幸いです。(変な宗教や勧誘は要りません。)

  • 脈ありますか?

    3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

  • メールを一ヶ月近くしてます

    大学1年生の男です 大学のクラスコンパで知り合って一ヶ月ほぼ毎日メールをしてます。 相手からも出せば返事が返ってくる感じですが、向こうからは 積極的にメールは来ません。 大学で会うと立ち話をする感じで、ちょこちょこ旅行のお土産 なんかもあげて好意を伝えてます。 そろそろ飲みにでも誘おうかと思うのですが、まだ早いですか? 最初の誘いって飲みがいいんでしょうか?

  • コンパで気になる人が…

    こんばんは。 先日人生2度目のコンパに参加しました(^^) そこですごく好みの男性がいて、少し気になっています。 席は遠くてほとんど話しをしていませんが、帰り支度をしている時に 口パクで「連絡先おしえて」と言われ(^^;?、交換しました。 別れてからすぐ、ごはんでも行こうよ!とメールがきて、すごく嬉しかったのですが、それからメールがきません(;_;) 1週間位経って、勇気を出して私からメールをしました。 (仕事どぉ?とかくらいのメールです) 返事はくるのですが、素っ気無いように感じてしまって。。。 私は用事もなくメールをするのが苦手で、今後どうすればいいのかわからず悩んでます。 一度ごはんでもと思っているのですが、自分から誘えず(^^; コンパで連絡先を聞くのって、少しは興味を持ってくれているのでしょうか? 彼は4月から仕事を始めたばかりで(新卒)、毎日気疲れしたりでしんどい時期だと思うのですがメールとかうざくないでしょうか? よかったらアドバイスをお願いします!

  • なんで男の人は行きたがる・・・??

    はじめまして。 私は自分のやった行動にすごく後悔をしています。それは、彼氏のメールを見てしまったのです。そしたら、黙ってコンパに行っていること、他の女とよく飲みに行っていることが・・・ 飲みに行くことを誘っているのは彼氏です。しかしメールを見てしまったことでわかったため、彼氏にどう聞いたらよいのか・・・ ただコンパも行っただけなら見なかった事にした方がいいのか悩んでます。彼氏は絶対にコンパには行かないといっていたのに・・・ 私は何を信じたらよいのでしょうか?? 

  • フリーター

    25歳のフリーター女です。 フリーターする前は正社員だったのですが、体調崩したり精神的にしんどくなり今は短時間でフリーターしてます。 最近いいなって思ってる人がいて、年齢は1つ上で銀行員です。今まで3回会って3回目の時に好きと言われてまた。次会う約束もしてます。彼は人柄も良くて優しくていつも自分よりも私の事考えてくれてて私にはもったいないです。それでも◯◯ちゃんと会えればどこでもいいって言ってくれたり、私も好きなのかなって思ってる状態です。会ってない時にはLINEしてて、LINEで仕事の話したりもして私が仕事他に変わりたいと思っててそれを彼にも話して彼は私に正社員になってほしいのか正社員になる予定なの?って聞かれて、でも今の私の気持ち的には前正社員だった時に精神的にキツくなったのもあるし長時間働くのはやっぱりしんどいし自分的にはフリーターの方が働きやすいなって思いました。 他の仕事してみたいのともう少し働きたいので仕事も探したりしてます。 正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが、今はいろんな働き方あるしやっぱり雇用形態とか気にするのかなって思って、LINEなんて返信しようか悩んでます。 彼には雇用形態とかやっぱり気になる?とかそんな事言えないし、なんで返信すべきですかね。

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • メールの返事がないのでどうすればいいでしょうか?

    去年の12月末頃にコンパで知り合った26際の女の子がいます。 コンパの後から今週の日曜日まで毎日メールして、映画に行く約束をしていましたが相手の家庭の事情で数日前にキャンセルになりました。もし行けるなら連絡しますと返事が来ました。 デート当日は18時ぐらいまで連絡がなかったので僕からこのようなメールを→「映画行けそうにないからまた違う日にしようか。いつなら予定空いてる?」送りました。その時も返事をもらえましたが、映画の事については触れていませんでした。 もう1度、「映画をいつにする?」と言うメールを送りましたが返事がありません。 相手の仕事が恐らく、今週から本格的に始まってるとは思います。年末年始だった事もあり毎日メールが出来ていたと思っていますが突然、返事が途絶えたので気になっています。 このまま返事を待ってる方が良いでしょうか?

  • 彼に黙ってコンパに行ってしまいました・・・

    男性の方に質問です お付き合いする前に好印象だった女性が、黙ってコンパに行った事が発覚したら嫌いになってしまいますか? コンパに行った事情を説明し、彼は納得してたようなのですが、その後、電話やメールをしても返事がありません。私は今後も仲良くしていきたいのですが 返事がないので困っています。 今後の対応はどうしていったらよいでしょうか。 今現在、返事がないのがとても辛いです。電話やメールをしたいのですが、ぐっとこらえて返事を待った方がよいのでしょうか?早くどうにかしないと自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに最初に出会ったのは2月末で、コンパに行ったのは3/19、電話で事情を説明したのは3/21です。