• ベストアンサー

彼に黙ってコンパに行ってしまいました・・・

男性の方に質問です お付き合いする前に好印象だった女性が、黙ってコンパに行った事が発覚したら嫌いになってしまいますか? コンパに行った事情を説明し、彼は納得してたようなのですが、その後、電話やメールをしても返事がありません。私は今後も仲良くしていきたいのですが 返事がないので困っています。 今後の対応はどうしていったらよいでしょうか。 今現在、返事がないのがとても辛いです。電話やメールをしたいのですが、ぐっとこらえて返事を待った方がよいのでしょうか?早くどうにかしないと自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに最初に出会ったのは2月末で、コンパに行ったのは3/19、電話で事情を説明したのは3/21です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になってる方とは、出会いから1ヶ月、まだ付き合っているわけ じゃないんですよね?ハッキリ言えばお互いのことを全然知らない 状態ですよね?だからこそ、相手の小さな行動でも気になるものです。 相手の方の気持ちになるなら、「お互いうまく行ってる気になってた けど、結局自分の独りよがりだったのかな・・?」と自信をなくし 「これ以上好きになったら後で辛いから、関係を深めないように・・」 という風になってもおかしくはないと思います。 「嫌いになる」以前に「興味をなくす」のではないかと思います。 或いは「今簡単に許すことで、今後も同じことをされたくない」 っていう予防線かもしれません。  逆の立場に立った考えと言っても、性別も考え方も価値観も異なる でしょうから、難しいですよね?貴女にとって彼がこの先どのような 存在になるかによるのですが、特別な存在になる(またはなって欲しい) のなら、まず謝る・謝る・謝って(もうしないと)約束する。 多分相手の方的には「自分から折れる」わけにはいかな状態です 彼的にまだ1ヶ月程度では気持ちも完全に決まってるわけではないと 思うので、そのままだったら終わってしまう可能性の方が遥かに 高いでしょうね。  彼以外との関係(頼まれてコンパ)も大事にしたい、けど彼は それを認めてくれない(普通あまり認めないと思う)というのが 自分の中で解消できないなら、正直「価値観の違い」でいずれ破綻 してしまうのではないかと思います。そのときは貴女が変わるか 彼を変えるかですね。頑張ってください。

その他の回答 (1)

• mon0nom
回答No.2

最悪の考え方では、あなたを「自分にも声をかけるしコンパにも行く」遊び人や八方美人のような印象を彼は受けてるかもしれません。 しかし関係改善や修復は努力により改善されると考えます。 これも経験ですので、今後のあなたの努力に期待します。