• ベストアンサー

彼に黙ってコンパに行ってしまいました・・・

男性の方に質問です お付き合いする前に好印象だった女性が、黙ってコンパに行った事が発覚したら嫌いになってしまいますか? コンパに行った事情を説明し、彼は納得してたようなのですが、その後、電話やメールをしても返事がありません。私は今後も仲良くしていきたいのですが 返事がないので困っています。 今後の対応はどうしていったらよいでしょうか。 今現在、返事がないのがとても辛いです。電話やメールをしたいのですが、ぐっとこらえて返事を待った方がよいのでしょうか?早くどうにかしないと自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに最初に出会ったのは2月末で、コンパに行ったのは3/19、電話で事情を説明したのは3/21です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 気になってる方とは、出会いから1ヶ月、まだ付き合っているわけ じゃないんですよね?ハッキリ言えばお互いのことを全然知らない 状態ですよね?だからこそ、相手の小さな行動でも気になるものです。 相手の方の気持ちになるなら、「お互いうまく行ってる気になってた けど、結局自分の独りよがりだったのかな・・?」と自信をなくし 「これ以上好きになったら後で辛いから、関係を深めないように・・」 という風になってもおかしくはないと思います。 「嫌いになる」以前に「興味をなくす」のではないかと思います。 或いは「今簡単に許すことで、今後も同じことをされたくない」 っていう予防線かもしれません。  逆の立場に立った考えと言っても、性別も考え方も価値観も異なる でしょうから、難しいですよね?貴女にとって彼がこの先どのような 存在になるかによるのですが、特別な存在になる(またはなって欲しい) のなら、まず謝る・謝る・謝って(もうしないと)約束する。 多分相手の方的には「自分から折れる」わけにはいかな状態です 彼的にまだ1ヶ月程度では気持ちも完全に決まってるわけではないと 思うので、そのままだったら終わってしまう可能性の方が遥かに 高いでしょうね。  彼以外との関係(頼まれてコンパ)も大事にしたい、けど彼は それを認めてくれない(普通あまり認めないと思う)というのが 自分の中で解消できないなら、正直「価値観の違い」でいずれ破綻 してしまうのではないかと思います。そのときは貴女が変わるか 彼を変えるかですね。頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • mon0nom
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

最悪の考え方では、あなたを「自分にも声をかけるしコンパにも行く」遊び人や八方美人のような印象を彼は受けてるかもしれません。 しかし関係改善や修復は努力により改善されると考えます。 これも経験ですので、今後のあなたの努力に期待します。

関連するQ&A

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • コンパ事情に詳しい方・相談聞いて下さい!!

    コンパ事情に詳しい方・に相談聞いて下さい!! 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • コンパ事情に詳しい方・に相談聞いて下さい!!

    コンパ事情に詳しい方・に相談聞いて下さい!! 私は先日コンパをしました。気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • コンパで知り合った彼について

    はじめまして。 私は22歳の会社員です。 先月、コンパがあり、そこで彼と知り合いました。私は彼を見てかっこいいなと思ったのですが、そのときはほとんど話はできませんでした。 それからしばらくしてそのコンパのメンバーでホームパーティをすることになりました。 彼も来てみんなでワイワイし終電で帰ったのですが、彼は職場で眠るため、私は家に帰るため同じ駅で降りました。すると彼のほうから 「時間があるなら飲みなおそう」と誘ってくれました。 そのことをきっかけに、ほぼ毎日メールをし、電話も何時間にも及ぶ長電話をするようになりました。京都へ遊びにく約束もしました。 けれど、電話やメールの内容が、とても思わせぶりなことを言っているかと思うと、いきなり「いい出会いが欲しい」ということや、私が友達と遊びに行くというと「コンパやろ~頑張りや!」などと言われ、全く恋愛対象として見られていないような気がすることもあります。 クリスマスも、「寂しい人を集めてパーティしなあかん!」などと言っています。 私としては、今までの彼氏以上にメールや電話もしていて、もう付き合っていてもおかしくない感じなのですが、京都に行くのが今月の22日なので、彼の真意がとても気になるのですが遊びに行く予定がなくなってしまうのが怖くて聞けません。 彼とは知り合ってまだ1ヶ月ですし、どんな人なのかわかりません。 もし遊ばれているのなら悲しいです。 皆さんから見て、これはどういうことなのでしょうか?

  • (至急)コンパ事情に詳しい方・相談聞いて下さい!!

    (至急)コンパ事情に詳しい方・真面目な相談聞いて下さい!! 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら4日返事ありません… その最後に送る内容や期間について相談です!! 質問(1)私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日前後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間前後 (3)メールではなく電話4日前後 (4)メールではなく電話1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? 質問(2)メールする内容は 最初に謝罪いれた方がいいですか!? 謝罪いれる場合 なんて言ったらいいでしょうか?? 質問(3) 謝罪のあと (1)みんなでご飯いこう誘うか (2)一緒にご飯いこう誘うか 質問(4) 現状ちゃらいがっついたイメージついてますが 最後しメールや電話で女性に伝えて、再び連絡取り合えるメール叉は電話の内容わかる方本当に教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!!

  • 取引先の人からコンパのお願い

    20代後半派遣社員です。 新しい派遣先で勤務するようになってから1カ月が過ぎました。 営業所勤務で男性3人、女性は私だけです。 おとついの昼過ぎに同じビルに入っている取引先の方から 仕事中にいきなり事務所に電話がかかってきて、 「コンパを開いてください!!お願いします!!!!」 と、マンガみたいな話を受け、携帯電話の番号を伝えられました(汗) 同じビルに入っているとはいえ、電話をしてきた方とはお会いしたことは 一度もなく、イキナリコンパの設定を頼まれてビックリしました。。。 今日相手の人が定時後に私の事務所に来て初めてお会いしましたが、 多分誰かに頼まれて必死だったのかなという印象でした・・・ 20代半ばくらいの若いお兄ちゃんでした(^^;) とはいえ、一度も会ったことのない取引先の人にいきなり 電話口でコンパを頼む心理って一体なんなのでしょうか・・・・? 前任者の方もよくコンパの誘いを受けていたそうなので、その 流れとかノリで単純にお願いしやすいだけなのでしょうか? 一応取引先で仕事上の付き合いは今後の発生するので 実施されたとしてもあまり変なコンパにはならないとは思いますが・・・

  • (至急)コンパ事情に詳しい方・相談聞いて下さい!!

    (至急)コンパ事情に詳しい方・真面目な相談聞いて下さい!! 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら4日返事ありません… その最後に送る内容や期間について相談です!! 質問(1)私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日前後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間前後 (3)メールではなく電話4日前後 (4)メールではなく電話1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? 質問(2)メールする内容は 最初に謝罪いれた方がいいですか!? 謝罪いれる場合 なんて言ったらいいでしょうか?? 質問(3) 謝罪のあと (1)みんなでご飯いこう誘うか (2)一緒にご飯いこう誘うか 質問(4) 現状ちゃらいがっついたイメージついてますが 最後しメールや電話で女性に伝えて、再び連絡取り合えるメール叉は電話の内容わかる方本当に教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!!

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • コンパで気に入った彼をみつけたけど・・・><

    この前久々にコンパに行きました。 第一印象、好みな人がいました。 彼の方が3つ年下。 最近には久々のテンション高い飲み会。(私自身ノリノリは苦手) 私は人見知りなので、よけいにあまり話せず、もやもやのまま終ってしまいました。 帰り道に彼にメールしてみました。 『今日はありがとねー。まだ飲んでる?また飲みに行きましょう』と。 そしたら返事が来たのですが、 「今メールに気づいたよ。まだお店だよ。そろそろ帰りますーー」と。 飲みの誘いに対してはスルーされたのですが、 これって、もう諦めた方がいいのでしょうか? 因みにそのあとメールのやり取りはなく、5日間経とうとしてます。 私に興味はないんだろうなーとは思います。 皆さんだったら、どうしますか? またメールしますか? 私の気持ちとしては、彼の全てがわかってるわけじゃないので、とにかくまた会って話してみたい。という気持ちです。お友達のノリで会いたいのです。 コンパで知り合って、女の子から2人で会う事を誘うと、 やっぱり勘違いされてしまうのでしょうか? 友達に相談したら、2人じゃなくて、また飲み会にした方がいいのでは?勘違いされて、遊ばれるんじゃ!って。。。 たぶん、私が彼の事をかっこいいとかモテそう!と説明したからだと思います。 でも、一緒に連れて行く女友達を探すのがめんどくさいし、正直、大人数より1対1の方が落ち着きます。 もう一つ悩みがあって、幹事の女の子も、同じ彼を 気に入ってるようなのです。 彼女は恋愛に積極的で、同時に何人も彼がいたり・・と 恋愛が多い子です。なので、私みたいに悩まず既にメール もしてるかもしれません。 私と彼女はもともと1年に2回会うくらいの関係です。 まずは彼女に探り!?を入れたほうがいいの??^^; 自然に聞く方法あるかなぁ。 皆さんだったらどうしますか? 経験の少ない私にアドバイスを。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。