OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「オネアミスの翼」曲名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139394
  • 閲覧数278
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (60/71)

こんばんは、カテゴリが違っていたらすみません。

映画「オネアミスの翼」のテーマ曲(?)の名前をご存知の方が
いらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・
作曲者は坂本龍一さんだということはわかっているんですが。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hakukei さん、こんばんは~☆

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
1987年 東宝東和系の 劇場公開作品ですよネッ!

> 映画「オネアミスの翼」のテーマ曲(?)の名前を・・・

【メインテーマ】なのでは。。。

http://homepage2.nifty.com/juma/cdlink/title/aa/ao005.htm


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
hakukei

お礼率 84% (60/71)

こんばんは。回答ありがとうございます。
1987年の映画だったんですか?
先週の日曜日にテレビで見ていて、
音楽も気に入ったもので・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 22:12:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

う~ん、オープニングとエンディング、どちらのことでしょう?

オープニングならpapillonさんが回答されているように、その名の通り「メイン・テーマ」です。3分48秒の曲です。

エンディングなら曲名は「FADE」。こちらは5分06秒。作曲・編曲はどちらも坂本龍一さんです。
お礼コメント
hakukei

お礼率 84% (60/71)

こんばんは。回答ありがとうございます。
知りたかったのはOPで、「メインテーマ」でした。
EDの曲はよく覚えてないんで、これから探して聴いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 22:15:34