• 締切済み

10年ほど前のCMの曲名

おそらく車のCMだったと思います。 静かでゆっくりした感じの曲で、ラストエンペラーの頃の坂本龍一っぽい 感じでしたが、坂本龍一ファンの人に聞いても「該当する曲はない」との ことでした。 データが少なくてすいませんが、よろしくお願いします。

• slime
  • お礼率75% (18/24)
  • CM

みんなの回答

回答No.4

ひょっとしたら間違ってるかもしれませんが、 「Floting Along」ではないでしょうか? アルバム「CM/TV」には短い一分ほど?の音源が入っていたと思います。 ちなみに、CMバージョンとは違うのですが、ピアノ、チェロ、ヴァイオリンのアレンジが(私はこちらのほうが好きです)「very best of gut years 1994-1997」というアルバムにはいっています。ラストエンペラーの頃でしたら、この曲しか思いつきません。ラストエンペラーからの影響も濃いです

noname#6148
noname#6148
回答No.3

♯1です、再度すみません。 坂本龍一っぽいというのは、もしかしてピアノ曲ですか? でしたら、ジョージ・ウインストンかもしれません。 『AUTUMN』というアルバムの中の「Longing/Love」(あこがれ/愛)という曲は、以前トヨタのCMに使われたそうです。 結構有名な曲なので、もしかしたら違うかもしれませんが。

slime
質問者

補足

ありがとうございます。教えていただいた曲をなかなか聴く機会がなく お礼とポイント発行が遅れています。本当にすいません。 ちなみに、ピアノ曲ではなく、胡弓みたいな、弦楽器っぽいカンジだった と思います。

• back-f12
回答No.2

私が,slime さんの文章を読んで,一番最初に思い出した曲は, ラヴェル:ボレロ (愛と哀しみのボレロ) ホンダのプレリュードのCMだったと思います。 あたりかな? はずれかな? では,ちゃお。

slime
質問者

補足

ありがとうございます。教えていただいた曲をなかなか聴く機会がなく お礼とポイント発行が遅れています。本当にすいません。

noname#6148
noname#6148
回答No.1

トヨタ・クラウンのCM曲で マイケル・ナイマンの「ANOHITO NO WALTZ」という曲がありました。 パッと頭に浮かんだので、もしかしたらこれかなと思ったのですが。

slime
質問者

補足

ありがとうございます。教えていただいた曲をなかなか聴く機会がなく お礼とポイント発行が遅れています。本当にすいません。