• ベストアンサー

「質量保存の法則」という詩

電車の中で斜め前の人が読んでいた詩集なのですが 題名が見えず、裏の右上に小さく「太陽の残り香」(という風に見えました)とあり 帰宅してからアマゾンなどで検索したのですが全くヒットしませんでした。 その詩集の中にある詩の題名で唯一覚えているのがこの「質量保存の法則」なのですが どなたか何か知っていらっしゃいましたら情報下さい>< とても素敵な言葉が散りばめられていたので是非とも手に入れたいのです; よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
回答No.1

谷川俊太郎の詩だと思います。

s4y4k4
質問者

お礼

情報ありがとうございます>< 早速、本屋さんで探してみようと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

谷川俊太郎の代表的な詩のひとつですから、「谷川俊太郎詩集」といった本に収載されていると思います。