OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

詩『夕焼け』の作者名と『夕焼け』が収録されている詩集。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113208
  • 閲覧数479
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (38/41)

小学校の教科書に掲載されていた、『夕焼け』というタイトルの詩は
どなたが御書きになったものでしょうか?
そらで暗唱できる程好きな詩なのですが、作者名を思い出せづにいます。
『夕焼け』で検索したらとんでもない数がヒットしてしまって、
これはだめだ…と。
電車の中で、お年寄りに席を譲った女の子の物語が辛哀しく
謡われている内容です。
作者名と収録されている詩集のタイトルを教えていただけると
幸いに存じます。

(ただ、もしかしたらタイトルが微妙に違っているかもしれません。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

k4fujiwara さん、おはようございます。


【夕焼け】

吉野 弘 先生

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
k4fujiwara

お礼率 92% (38/41)

まさしく、この詩です。
詩集のタイトルまでお教え頂き、本当に感謝致します!
投稿日時 - 2001-08-03 20:36:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

先ほどのpapillon です。 > 収録されている詩集のタイトルを教えていただけると 詩集『幻・方法』です。 ではでは☆~☆~☆
先ほどのpapillon です。

> 収録されている詩集のタイトルを教えていただけると

詩集『幻・方法』です。


ではでは☆~☆~☆