• ベストアンサー

中島みゆきを語る上で外せない3曲は?

中島みゆきを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

アザミ嬢のララバイ:ホステスさんたちに人気の曲。これを二十歳そこそこで作ったなんて、すごいです。 狼になりたい:この曲、男性に人気があるんですよね。オールナイトが懐かしいです。 世情:これは絶対はずせない! なんか昔の曲ばっかりになっちゃった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

「時代」代表的な歌だと思うので。 「地上の星」かなり売れた曲だから。 「見返り美人」歌詞が「中島みゆきさんが歌う女性像」という感じがします。  いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaihara
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

お前の家 悪女 世情 メジャー/マイナー混在の3曲。 年代がばればれかな?? しかし、中島みゆきは迷うはなぁ。。。 いい歌が多すぎて・・・ 今、変換して思い出したが、「歌を謳おう・・」なんて歌詞もあったなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.9

真面目に語るなら『時代』『歌姫』『二隻の舟』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15099
noname#15099
回答No.8

地上の星、わかれうた、悪女ですね。一番好きなのは、わかれうただとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

「あぶな坂」 「悪女」 「地上の星」 特に「あぶな坂」は戦慄の名曲?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.5

「時代」「空と君のあいだに」「地上の星」 「悪女」とか「浅い眠り」も入れたいんですけどねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.4

アザミ嬢のララバイ 時代 地上の星 上2つはLP持ってます。 地上の星は転がってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.3

「ひとり上手」 「悪女」 「浅い眠り」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.2

「時代」:ロングセラーじゃないかと思う。 「わかれうた」:ベストアルバムなんかには必ず載ってる感じ。 「地上の星」:プロジェクトXとともに炸裂しましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アザミ嬢のララバイ(デビュー曲) 時代(第6回世界歌謡祭グランプリ) 世情(金八先生でおなじみ) かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~中島みゆきの好きな曲~

    みなさんの好きな中島みゆきの曲は,なんですか? 宙船から春なのになど中島みゆきの曲なら何でもいいです. 3位くらいまで書いてください. お願います.

  • 中島みゆきさんの曲

    こんにちは。 最近は、缶コーヒーのCMに出演したり、益々のご活躍ぶりの中島みゆきさんですが、 1975年のデビューから数々の名曲を世に送り出してきました。現在、70歳(!)です。 中島みゆきさんの曲で一番お好きな曲は何ですか?教えてください。

  • おすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

    櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。 今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。 お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 中島みゆきさんの曲で・・・

    すみません。  中島みゆきさんの曲で,サビかどこかの歌詞に「忘れないで~」と入る曲をご存知でしょうか? 手がかりはこれだけなのですが,宜しくお願い致します。

  • 中島みゆきさん

    中島みゆきさんの曲で聴いてて泣けるなぁって思う曲は何か有りますか?

  • 中島みゆきの宙船

    TOKIOでなく、中島みゆき本人が歌ったCDはレンタルにあるでしょうか。その他、中島みゆきは良い曲をたくさん色々なアーティストにあげてますが、自分でその曲らを歌ったのを集めたCDはありますか?

  • 中島みゆきさん

    中島みゆきさんのセルフカバー曲で一番好きな曲は何か有りますか?

  • 中島みゆきさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多ある中島みゆきさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「時代」「ひとり上手」「わかれうた」かな? 次点「ほうせんか」(笑) よろしくお願いします。

  • 中島みゆきについて

     中島みゆきさんについて詳しい方、これは聴くべき!!という曲を教えてください!!あと、アルバムでおすすめのもの、教えてください!!

  • 中島みゆきさんの曲について

    中島みゆきさんの曲で、教えていただきたい曲があります。 ・「どうして私たち遠回りしてきたの」という歌詞が入っていると思いますが、記憶が曖昧です(申し訳ございません)。 ・歌い方は迫力のある方でした。 大変情報が乏しいとは思いますが、とてもいい曲だったため探してはいるのですが、なにぶん曲数が多いため皆様のお力をお借りしようと思いますので宜しくお願い致します。