• ベストアンサー

中島みゆきを語る上で外せない3曲は?

中島みゆきを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

アザミ嬢のララバイ:ホステスさんたちに人気の曲。これを二十歳そこそこで作ったなんて、すごいです。 狼になりたい:この曲、男性に人気があるんですよね。オールナイトが懐かしいです。 世情:これは絶対はずせない! なんか昔の曲ばっかりになっちゃった。

その他の回答 (10)

回答No.11

「時代」代表的な歌だと思うので。 「地上の星」かなり売れた曲だから。 「見返り美人」歌詞が「中島みゆきさんが歌う女性像」という感じがします。  いかがでしょうか?

• yaihara
回答No.10

お前の家 悪女 世情 メジャー/マイナー混在の3曲。 年代がばればれかな?? しかし、中島みゆきは迷うはなぁ。。。 いい歌が多すぎて・・・ 今、変換して思い出したが、「歌を謳おう・・」なんて歌詞もあったなぁ。。

• bunbun04
回答No.9

真面目に語るなら『時代』『歌姫』『二隻の舟』

noname#15099
noname#15099
回答No.8

地上の星、わかれうた、悪女ですね。一番好きなのは、わかれうただとおもいます。

• santana-3
回答No.6

「あぶな坂」 「悪女」 「地上の星」 特に「あぶな坂」は戦慄の名曲?

• gorou23
回答No.5

「時代」「空と君のあいだに」「地上の星」 「悪女」とか「浅い眠り」も入れたいんですけどねぇ。

• kan3
回答No.4

アザミ嬢のララバイ 時代 地上の星 上2つはLP持ってます。 地上の星は転がってました。

noname#13679
noname#13679
回答No.3

「ひとり上手」 「悪女」 「浅い眠り」

• acacia7
回答No.2

「時代」:ロングセラーじゃないかと思う。 「わかれうた」:ベストアルバムなんかには必ず載ってる感じ。 「地上の星」:プロジェクトXとともに炸裂しましたし。

回答No.1

アザミ嬢のララバイ(デビュー曲) 時代(第6回世界歌謡祭グランプリ) 世情(金八先生でおなじみ) かな