• ベストアンサー

中島みゆきの宙船

TOKIOでなく、中島みゆき本人が歌ったCDはレンタルにあるでしょうか。その他、中島みゆきは良い曲をたくさん色々なアーティストにあげてますが、自分でその曲らを歌ったのを集めたCDはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「宙船」は「ララバイsinger」という最新アルバムに収録されています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1235599 発売されたのが2006年11月22日ですのでレンタルに並ぶのは12月9日のようです。↓ http://www.tsutaya.co.jp/calendar/music/static/cal_MR21_2.zhtml あとセルフカバー・アルバムは今のところ3枚出ているようです。↓ おかえりなさい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84 http://www.hmv.co.jp/product/detail/828007 御色なおし http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%89%B2%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%97 http://www.hmv.co.jp/product/detail/897029 回帰熱 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E5%B8%B0%E7%86%B1_%28%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%29 http://www.hmv.co.jp/product/detail/977330 以上御参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D
jyunhotaru
質問者

お礼

レンタルに行ってみました。“御色なおし”と、“おかえりなさい”がありました。 やっぱり、中島みゆきいいですね~。 宙船、もう少しでレンタルになりそうですね。楽しみです。 回答ありがとうございました。

jyunhotaru
質問者

補足

セルフカバアルバムのタイトルが、「御色なおし」「おかえりなさい」「回帰熱」って、セルフカバーって感じで、自分の曲に対する愛情みたいなのが感じられて、さすが中島!と思いました。 私が初めて、宙船を聞いたのは、エンタの神様でヒライケンジなのですが、その時、「いい曲だ」と思いました。そして、お笑い芸人のカラオケでタカ&トシが唄うのを聞いて、それもまたいいと思いました。さすが中島みゆきです。

その他の回答 (2)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

書かれてる通りニューアルバム収録曲、と言うか大抵のアーティストは他アーティストに提供した曲を歌う場合アルバムに収録してます。 それでアルバムレンタルは発売から2週後の土曜日からが殆どです。それに、TSUTAYAなら毎月注目曲や人気アーティストのアルバム・シングルレンタル開始日が書かれたポスター貼ってるんでもしTSUTAYAでレンタルしてるなら一応見てみるといいでしょうね。 ちなみに今日たまたま車でラジオ付けてて聴きましたが、今までとは違って男性に提供した曲だからか男勝りな歌い方だし、レコ大で秀作詞賞を獲得してますね。

jyunhotaru
質問者

お礼

視聴してみました。確かに、激しい唄い方ですね。むしろ、TOKIOの方が大人しいような…。 回答ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 レンタルに並ぶのは12月9日と書きましたが 基本的に邦楽アルバムのレンタル解禁は発売日から3週間後(最長)ですので その他のレンタル店や同じTSUTAYAでも店舗によって レンタル開始日が違う可能性もありますので 直接最寄のレンタル店でご確認下さい。 それと「ララバイsinger」にも「宙船」以外に セルフカヴァー曲が何曲か収録されているようですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%A4SINGER あと下記の他人への主な提供曲の欄も参考にして下さい。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D#.E4.BB.96.E4.BA.BA.E3.81.B8.E3.81.AE.E4.B8.BB.E3.81.AA.E6.8F.90.E4.BE.9B.E6.9B.B2

jyunhotaru
質問者

お礼

ウィキペディアのページは大変参考になりました。中江有里にも提供してるんですね、残念、中島みゆきの力が加わっても売れず! 工藤静香にあげた曲は、たいがい好きです。中島みゆきの曲の感じと、工藤静香のけだるい感じが合うのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中島みゆき

    TOKIOの本日、未熟者が発売されましたが。 中島みゆきバージョンの 本日未熟者はまだ無いのでしょうか?

  • 中島みゆきさんのおススメのアルバム教えてください!

    今日中島みゆきさんの時代という曲を聴いてとても感銘を受けました。 そこでHMVなど多数CDが置いてあるCD屋に行ってアルバムを買ってこようと思います。 中島みゆきさんのおススメのアルバムって何ですか?

  • レンタルCd 中島みゆき

    8年くらい前、レンタルCd で中島みゆきをHDDナビにダビングしました。あの時のCdを探していますがなかなか 見つかりません収録曲は大体覚えています。彼女のCD一覧から探せると思いますがよい術はないでしょうか?。

  • 中島みゆきさん

    中島みゆきさんの曲で聴いてて泣けるなぁって思う曲は何か有りますか?

  • 中島みゆきさん

    中島みゆきさんのセルフカバー曲で一番好きな曲は何か有りますか?

  • ~中島みゆきの好きな曲~

    みなさんの好きな中島みゆきの曲は,なんですか? 宙船から春なのになど中島みゆきの曲なら何でもいいです. 3位くらいまで書いてください. お願います.

  • 中島みゆきについて

     中島みゆきさんについて詳しい方、これは聴くべき!!という曲を教えてください!!あと、アルバムでおすすめのもの、教えてください!!

  • 中島みゆき

    誰か中島みゆきの「With」という曲が聴けるサイトをご存知ないでしょうか?お願いします!絶対に聴きたいんです。

  • 中島みゆきの『ファイト!』は実体験?

    中島みゆきさんの『ファイト!』という曲はとても壮絶な歌詞です。 コレは、中島さん本人の実体験から来て書かれたものなのですか? それとも他人の体験?想像? 過去のインタビューで本人が語っていた…などの情報、ぜひお寄せ下さい。

  • おすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

    櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。 今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。 お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう