• ベストアンサー

黒沢年雄の・・・

黒沢年雄がテレビでかぶっている帽子の名前は何ていう名前なんでしょうか?ニット帽とは違うような・・・ また、あの帽子を売っているショップ(全国展開しているセレクトショップなら◎)をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

黒沢さんと全く同じではないですが、黒沢さん風の帽子なら私も愛用しています。何色か買って使い分けています。 イスラムキャップとは違い薄い生地のようなものですよ。

参考URL:
http://www.color-b.com
kazunori0308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL大変さんこうになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

本物はオーダーメイドらしいです。 似ている帽子はここで売ってます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tamachi/482939/600374/
kazunori0308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーダーメイドっていいですね! ぜひ利用させて頂きます。

  • yonchura
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.1

名称は以前TVで、ご自身で 「とっすぃー帽(ぼう)」と呼んでいました。 お茶目な人ですよね…。 イスラムキャップ  で検索すると、お好みのを探せるかと思います。

kazunori0308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イスラムキャップっていうんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ラヴェンハムのキルトジャケット

    …を、鹿児島で探してます。どこで扱ってるんでしょうか? 鹿児島でなくても、全国展開してるセレクトショップで、ここにあったよ!と いう情報があれば、教えてください。お願いします。

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

  • ニット帽のような帽子です

    今度 北海道に行くことになりまして とても寒いところなので帽子を買おうと思っています ニット帽に耳がついたような帽子を探していて ネットで買いたいのですがその帽子の名前(種類)が分からないので 探せなくて困っています どなたか教えてくださいvv

  • ケンドーコバヤシの帽子

    ケンドーコバヤシがよくかぶってる帽子ありますよね こんなの↓ http://www.tbsradio.jp/kiminagu/300_300.jpg これほしい!って思いました。 でも帽子の名前もワカラナイし...タスケテー あと帽子って似合うとか似合わないとかあるんですか? 自分は帽子かぶったことないんですけど ニット帽もあわないなぁとか思ったりして かぶり方とかも教えてください お願いします!

  • 首都圏のセレクトショップ

    今度、名古屋から東京へ出かけるのですが、半日ほど暇な時間ができそうなので、東京のセレクトショップを覗こうと思っています。ただ、せっかく東京に行くのですから、BEAMSやEDIFICEなど、全国展開しているセレクトショップではなく東京にしかないセレクトショップに行きたいです。コンセプトみたいなものとしては、大人のカジュアルスタイルを提案していて、店員さんと話しながら買える所がいいです。1つ行こうと思っているのはタブロイドニュースというショップなのですが、他にも良さそうなショップがあればぜひ教えてください。個人がやっている小さなお店でもかまいません。 当方、20後半の男です。もしホームページがあれば合わせて教えてください。

  • この帽子の名前を教えてください。

    ダンナは最近健康の為に毎朝出勤時間より早めに家を出て 公園をウォーキングしているのですが、朝6時ごろなので まだ日はのぼっていないし、かなり冷え込んでいた顔が 寒いようです。 よくアニメなどの強盗の人がかぶっている目の部分だけが でているニット帽をかぶって歩きたい。と言います。 めっちゃ変人に思われるよ。って言っていますが そこまでしてでも歩く。と言うダンナの決心に関心し 探しているのですが「ニット帽」ではなかなか見つからず あの帽子?はなんという名前なのかわかりません。 ご存知の方いたら教えてください。 またその帽子がのっているサイトをご存知の方がいたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノボー用の帽子のツバ

    スノボー、初心者です。 帽子のことで疑問なのですが、ニット製で、ツバがついているものでも大丈夫なのでしょうか? ツバがついていることによって転んだ時にけがをするとか、ありますか? ニット帽はスノボーショップではなく、普通のカジュアルショップで買ったものがあるのですが、気になっています。 ツバの部分はプラスチックっぽいものが入っています。

  • ボア生地を縫うときの針と糸

    こんにちは!初めてのニット帽子作りで迷うことが沢山あり、 教えていただけたら、幸いです。お願いいたします。 息子用の帽子を、表がプードルファー生地と裏が、フリース生地で縫おうと思っております。http://www.rakuten.co.jp/kinkado/476278/1564508/こちらの生地です。その際の、糸と針はどうしたらいいのでしょうか?よくニット生地を縫うのですが、ニット用の針とスパン60でいいでしょうか?それとも、厚地用の針とニット用糸を使ったほうがいいのでしょうか? また、帽子を縫う際に気をつけておかなければならないことなどありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ニット地のワークキャップ?

    ニット地のワークキャップ? 僕はいつも料理家:ケンタロウさんのファッションを参考にさせてもらっています。 しかし、画像にある帽子が探しても見つかりません・・・ ニット帽にツバのついているのかと思いきや、ニット帽だと深すぎる気がします。 知識があんまりないせいか、種類すらよくわかりません。 楽天市場などでさがしているのですが、ネットショップでどこかないでしょうか?

  • 神奈川県内でA BATHING APEの服が買えるお店教えて!!

    A BATHING APEというブランドの洋服が欲しいので神奈川県内で買えるショップをぜひ教えて下さい。Tシャツやニットの帽子などが欲しいのですが、、。