• ベストアンサー

会社からの手当

カテ違いでしたらすいません。 以前は、会社から家族手当と称して、家族に対して 手当が出ていました。それが、昨年の4月に廃止になったのですが、 段階的に廃止と言うことで、5年間徐々に金額が下がって 最終的になくなるという物です。 私は、今年結婚しました。ですので、手当は最初から対象外です。 しかし、以前もらっていた方は、後3年は減っているとしても、給付されます。 これはしかたないことなのでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

そうですね。残念ながら、家族手当等の手当は会社が取り決めるものであって、法律では決まっていません。 今までもらっていた方の配慮から段階的な廃止になったのでしょう。 あきらめるしかありませんね。