• ベストアンサー

『斉藤アナの熱海ダイエット合宿』見た方いらっしゃいませんか?

先日『斉藤アナの熱海ダイエット合宿』っていうのをやってたのですが それが最後の体重測定の所しか見れなかったのです。 どなたか『斉藤アナの熱海ダイエット合宿』を最初から最後まで見てた方いらっしゃいませんか? 内容のほど教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はリバウンドからのダイエット中で、録画した後も自分でやってみようと思ったところだけをメモに残しといたものです。 参考になれればと思い書いて見ました。 自分の姿をみて戒めるために大きな鏡を購入! 簡単サウナスーツをきてウォーキングをしていました。  ★★ダイエットのためのウォーキング★★ <1>呼吸を意識する <2>早歩き程度   脈拍120~140/分を保つ <3>最低20分以上歩く ※ちょっときついかなと思う速さ ★★簡単サウナスーツ★★ <1>首にタオルを2本まく <2>お腹にバスタオルを巻く <3>古いパジャマを重ね着する 運動のあとはストレッチ 1日目の夕食例 わかめときゅうりの春雨サラダ・・・50kcal にんじんとほうれん草の白和え・・・38kcal カレイの煮付け・・・・・・・・・・52kcal ご飯を加えて全てあわせて215kcal 空腹時の運動は体に蓄えられた脂肪を効果的に燃焼させられる為、朝ごはんの前に軽く運動する。 ー食事の注意ー よく噛むこと! (例 納豆1口70回) お酢はダイエットに効果があるというけど、採るタイミングを工夫すること! 酢の物を空腹時い食べると胃酸の分泌を促進するので、食欲増進してしまうため、ダイエットには逆効果。ところが、食事の途中で酢の物を食べると、消化促進になりダイエットに効果的。 ー停滞期とはー 摂取カロリーが少なくなったことで体が飢えている状態と判断して体脂肪を燃やさなくなる期間。 体が省エネ状態になる。 これは効果的にダイエットができているということ。 焦らない! 体がカロリーの少ない状態に慣れると再び通常通り体脂肪を燃やし始める。 ★★エクササイズ★★ ー腹筋・背筋ー 両足を90度に曲げて、左右にゆっくり倒す ひざが床に着かないようにする ※イスに足を乗せて90度にしてもいい ー腹筋ー 仰向けの状態で膝を立て、起き上がりながら右手で左ひざ・左手で右ひざを交互にタッチする。 ※このとき手が届かなければそれでもいい ー太もも・腰・背筋を鍛えるー 仰向けになり、膝を曲げてイスにかけ、足を組んだ状態でお尻を宙に浮かせる ★★ピン子さんの途中成果★★ 体 重 64.9kg→57.1kg 体脂肪 40.1%→37.2% これはピン子さんがやっていたメニューでした。この後に斉藤アナが加わって、熱海の合宿所でインストラクターの先生を呼び、エアロビやボクササイズをやっていました。 斉藤アナは、サウナの中でもサウナスーツを着て入浴し、お風呂に入る時はバススーツというものを着ていました。 合宿が終了しても、海沿いをランニング(ウォーキング?)して、自分でトレーニングをして最終結果発表までがんばっていました。 長文と読みずらい文章なのに最後まで読んでくれてありがとうございました。

ryokuha52
質問者

お礼

読みずらくなんて全然ありません! すごく丁寧に詳しく書いてくださって感謝です!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12704
noname#12704
回答No.2

全部は見てないかもしれませんが、だいたい見ましたので、やっていたことを書くと。 エアロビ(空手と合わせたようなヤツで、蹴りとかパンチが入ります)。ヘトヘトになるまでやってましたね。 サウナ効果のある服を作って着る。風呂でもやってかも。 ジョギングしてせっせと階段をのぼる。 でも、一番効いたのは、やっぱり食事のようでした。低カロリーのメニューをピン子さんが作ったのですが、それを斉藤さんの奥さんにもメニューを渡して作っていたんだそうです。内容は忘れましたが、豊富な品数でどれも数十カロリー以内のものばかりでした。それで、合宿中はそれほどでもなかったのですけど、計測日にはずいぶん男を上げてたみたいですよ。

ryokuha52
質問者

お礼

やっぱり食事制限が大きかったんですね! 私もがんばらねばと奮起しちゃいました。 ありがとうございました。

• koona77
回答No.1

見たい!と思ってみたわけではないのですが、たまたま見たので、お答えできそうです。 泉ピンコさんが、役のためにダイエットをしていて、最後の5日(?)に斉藤アナを巻き添えにして(笑)合宿をすることになったようです。 熱海の、階段108段(煩悩の数だそうです)上がらないといけない家で、ピンコさんのダイエット手料理を食べながら、色んなエクササイズに励んでらっしゃいました。 私のことを書いて申し訳ないですが、斉藤アナの減量ぶりにも驚きましたが、ピンコさんの減量ぶりのほうがかなり感動を覚えました。 あんまり好きではなかったのですが、ちょっと好感をもてました。 毎日、きちんとエクササイズを実行して、食事制限もして。思うように体重が落ちないときもがまんして、ダイエットを続けている姿は、今までのイメージを覆されました。 斉藤アナも、合宿ではあまり体重は減ってはいなかったですが、お家で続けてダイエットを行っていたようで、テレビで体重測定の時に現れたときは、本当にびっくりしました。 ・・・っていう書き方で、ご要望にお答えできたのでしょうか?すいません。 何か、知りたい点などありましたら、おっしゃっていただければ、またお答えできるかと思います。

ryokuha52
質問者

お礼

斉藤アナの痩せぶりにはすごいびっくりですよね。 私もがんばろうって思っちゃいました。 ありがとうございました。