• ベストアンサー

姫路市で昼食

夏に職員研修で姫路市に行くことになりました。研修場所は決めたのですが、お昼を食べる場所がわかりません。姫路市ならではの思い出に残るお昼ご飯を食べる場所を教えてください。なお、研修参加人数は、40名前後を予定しております。

  • baulu
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

映画「ラスト・サムライ」のロケ地となった書写山円教寺では精進料理が食べられます(要予約)。アクセスが、姫路駅からバスで25分、その後ロープウェイと、駅からは離れていますが、書写山は姫路で一番高い山で、眺望もなかなかのものです(紅葉の季節ならさらに良いのですが・・・)。 壽量院の精進料理は結構良いお値段(5250円~)ですが、宿坊の圓教寺会館の昼食は1575円~です。

参考URL:
http://www.shosha.or.jp/, http://www.himeji-kanko.jp/benrinavi/hotel/official.html
baulu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!面白そうですね。印象に残る昼食がいただけそうです。6月の初旬の下見で行って観たいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

ステーキ 千寿  灘菊酒造 西蔵   http://www.nadagiku.co.jp/ 皿そば文楽 http://www.bunraku-soba.co.jp/

参考URL:
http://www2.117.ne.jp/~senju/
baulu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。美味しそうですが、なかなかいいお値段のようですね。6月の下見の時に、寄ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.3

#1です。駅前と言うより、お城前です。 地図では、姫路駅から1km、徒歩10分ぐらいで、姫路城のそばの大手前公園のすぐ南側です。 姫路に行く交通機関がわかりませんが、鉄道なら姫路駅からお城までの途中によれます。貸し切りバスならイーグレで降ろしてもらうか、姫路城観光の後に徒歩でもいけます。

baulu
質問者

お礼

ありがとうございます!貸し切りバスでの研修会となります。お城にバスを停めて、お昼というパターンになりますね。わかりました。6月初旬に確かめてみますね。ありがとうございます!!

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.1

イーグレ姫路4Fのイーグレ・キヤッスル・ミレはいかがでしょうか。正面に姫路城を見ながら食事ができます。 また、屋上展望庭園(無料)も姫路城がきれいに見えます。ホントは夜景の方がきれいなんですが、お昼と言うことで...残念。 ・貸し切りあり。昼に40名で利用の場合、2500円~ ・個室有り、ただし32名用。  料理は和食・洋食(仏)どちらもできるようです。2004年に貰ったパンフの情報ですので、詳細はお店に聞いてご相談下さい。 普通車の駐車場は地下にありますが、バスだと路駐かお城の近くの駐車場になります。

参考URL:
http://www1.winknet.ne.jp/~egret-himeji/f1/insyoku/insyoku2.htm
baulu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。正面にお城ということは、姫路駅前ぐらいにあるのですね。6月初旬に下見に行きますので、そのときに直接行って確かめたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姫路市内のコーヒー専門店について

    姫路市内にあるコーヒー専門店について教えて下さい。十年位前になります。私は姫路市にあるホテル、サンガーデンに研修に行きました。研修最終日の午後は自由時間ということで市内を散策することにしました。姫路城を見学した後、私は商店街を通り帰路につきました。その途中、コーヒーの良い香りがしたので私は一軒の喫茶店に入りました。そのお店はコーヒー専門店でした。店内は縦長の作りでカウンターとテーブルが四つ位のこじんまりしたお店でしたが、そこのコーヒーは格別においしくて、今まで飲んできたコーヒーは何だったんだろうと思うほど、一つも二つも上の味でした。しかも隣に座っていた方は、遠く城崎から毎週来ているとの事で、遠方からもお客がお見えになるほどおいしいコーヒーでした。また、店内もアットホームな雰囲気で、私は研修最終日に実に楽しい時間を過ごすさせていただきました。姫路と聞くと、楽しい研修時代とあのコーヒーのお店が頭に思い浮かびます。あれから十年近く経ちます。研修に行ったホテルも今は日航系列になったと聞き、私も今やしかるべき立場となり、新人を指導していく側となりました。私は今年の夏に神戸に行く機会があります。そこで姫路まで足をのばしてあのお店に行きたいと思っています。ですが地理もうろ覚えで、しかもお店の名前も思い出すことができません。そこで、姫路在住の方もしくはお店の名前をご存知の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 4歳児と遊べる場所【姫路市周辺】

    今週末に友達の子供を預かる予定で、どこか連れて行ってあげようかと考えています。 今の所考えているのが姫路動物園ぐらいしか思い浮かばず… せっかくなら、思いっきり楽しんでもらえるような遊び場に連れて行ってあげたいので 姫路市周辺で4歳児でも楽しめる場所をご存じの方教えて下さい(^^)

  • ☆姫路観光について☆

    こんばんは☆ そろそろ桜も見頃なので、今週末までに姫路に花見兼観光に行こうと思っています♪ 日帰りを予定(出発は同じ兵庫県の東灘区です☆)しているので、あまり多くの場所は回れないと思うので、定番に姫路城と姫路セントラルパークにしようと思うのですが、この2ヶ所って場所的に近いですか??車がないので、あまりに離れているようならレンタカーを借りないといけないかな?と思っています★ あと、姫路城の桜は昼と夜ならどちらがオススメですか??これ以外にも姫路観光でオススメの場所とかあったら教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • 三重県伊勢市の姫路城?

    三重県伊勢市にて、野外に1/23スケールの大きな姫路城の 模型を建設されている方がおられます。 そこを見学したいのですが、パソコンで調べても伊勢市内としか場所がわかりませんし、電話番号も登録されていなく、電話からの住所検索も出来ません。 詳しい場所に心当たりのある方、場所を教えていただけませんか?。 詳しい住所を記載されますと建設されている方の迷惑にもなりかねませんので、町名とか、ご近所の目印となる建物名だけとかのヒントだけでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • お勧めの旭山動物園周辺の昼食場所と、旭川市内の夕食場所を教えてください。

     今年9月に北海道に旅行に行くのですが、旭川市内に宿泊して、旭山動物園に行く予定です。  旭山動物園の中にはあまりお昼ごはんを食べる場所少ないようなので、一時外出する形で、周辺にお昼ご飯を食べに行ければ…と思っています。  動物園から徒歩圏内に、お昼ご飯を食べる場所(出来れば美味しい店)はありますでしょうか?  なければ、いったんバス等で移動しても良いと思っています。  あと、旭川市内で2回夕食を食べる予定にしていますが、こちらも、お勧めのお店を是非教えてください。  どちらも、できれば北海道らしい食事ができるお店を…と思っていますが、観光客相手の店よりも、地元の方が足繁く通われているようなお店を教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • 姫路または姫路近郊の観光のおすすめは?

    年末に姫路に一泊旅行の予定です。 (友人宅に宿泊予定です。たぶん姫路駅周辺) 調べたところ姫路は観光するところが少ないようで・・・どこに行こうか困っています。 お昼ごろに姫路駅に到着して次の日は18時頃の電車で帰る予定です。 初めは倉敷に行ったことが無いので倉敷に行こうかとも思いましたが、往復の時間を考えると難しいのかな、と。 現実的なのは神戸だと思いますが、神戸はもう3回くらい行っていて、もういいかなという感じです。 (ちなみに大阪へはもっと多く行っているのでこちらも候補に考えていません) 友人宅に泊まるのは変更できないので、実質行動できるのは2日目の半日程度かと思います。 都内在住なので、服などのショッピングはさほど目的にはしていません。 どこかオススメの場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。 (あと、車がないので電車での移動になると思います) よろしくお願いします。

  • 姫路・岡山の旅行について

    4/28-30にかけて姫路~岡山に観光を考えています。 行程の予定は 4/28の18:30前後に姫路着で姫路で一泊 4/29は竹田城、姫路城を観光して岡山に移動して一泊 4/30は岡山城、吉備津神社を観光して17時前後に帰宅のため移動 というコースです。 お聞きしたいことは (1)姫路、岡山でのおいしい食事ができるお店 (2)岡山城、岡山後楽園、吉備津神社を観光し、倉敷美観地区の散策をすることは時間的に可能か (3)開園時間や食事も考慮したお勧めのルート です。 宿泊場所は未定なので、効率よく観光できる、または、お勧めの宿泊地などありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 加古川~姫路~赤穂 で 安くておいしい店 教えてください

    タイトルどおりなのですが,今度旅行で加古川・姫路・赤穂方面に行くことになりました。 そこで,昼のランチでいいお店がないかなと思っています。 日曜日に行く予定なので,ランチがないかもしれませんが比較的手ごろな値段(1,000円前後)で,おいしい店を教えていただきたいです。 なお,車で行く予定なので駐車場があるとうれしいです。 どうぞ,よろしくお願いします。

  • 兵庫県姫路市の住宅購入費用についておしえてください!!

    現在関西に住んでいませんが、近い将来 姫路市あたりで住宅購入を考えています。 土地は150平米ぐらいまでで、3LDK~4LDK、駐車スペース1台分確保できたらいいと考えています。 場所は網干付近で、網干でなくともいいのですが、最寄駅まで徒歩20分くらいのまで可能です。 このような条件で、どれくらいの予算で購入可能でしょうか? 姫路あたりで住宅を購入予定の方、購入された方、 環境も含めアドバイスいただければと思いますので よろしくお願いします!!

  • 「人と防災未来センター」(神戸市)へ行かれた方,感想をお聞かせください

     こんにちは。  現在,研修を企画しており,研修先を探しています。参加者は,60才前後の方40名程度の予定です。  神戸にある「人と防災未来センター」を考えています。 この施設にいかれたことのある方がいらっしゃいましたら,ぜひ参考にしたいと思いますので,見られたご感想をお聞かせいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう