姫路または姫路近郊の観光のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 姫路または姫路近郊の観光スポットとしてオススメの場所を探しています。
  • 倉敷や神戸も考えましたが、時間的に難しい可能性があります。
  • 2日目の半日程度しか行動できないため、観光スポット選びに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

姫路または姫路近郊の観光のおすすめは?

年末に姫路に一泊旅行の予定です。 (友人宅に宿泊予定です。たぶん姫路駅周辺) 調べたところ姫路は観光するところが少ないようで・・・どこに行こうか困っています。 お昼ごろに姫路駅に到着して次の日は18時頃の電車で帰る予定です。 初めは倉敷に行ったことが無いので倉敷に行こうかとも思いましたが、往復の時間を考えると難しいのかな、と。 現実的なのは神戸だと思いますが、神戸はもう3回くらい行っていて、もういいかなという感じです。 (ちなみに大阪へはもっと多く行っているのでこちらも候補に考えていません) 友人宅に泊まるのは変更できないので、実質行動できるのは2日目の半日程度かと思います。 都内在住なので、服などのショッピングはさほど目的にはしていません。 どこかオススメの場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。 (あと、車がないので電車での移動になると思います) よろしくお願いします。

noname#152542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

姫路の地元民ですが、 1.姫路城の隣の好古園 市内では、手柄山(これはダメかも) 2.姫路市西北の書写山 (バス+ロープーウェイ) 3.少し北に上がって、生野銀山、雲海で有名な竹田城 (移動はJR) 4.西に行って赤穂城(赤穂浪士です)・赤穂御崎   (JR) 5.明石の玉子焼き(たこ焼きのようなもの) (JR)  B-1系では、姫路おでん・佐用のホルモンうどん 等 6.南側では、二十四の瞳の舞台となった小豆島 (姫路港からフェリーが出ています)/寒霞渓 7.もう少し西に行けるのであれば、岡山/後楽園があります。  この位ですかね。

質問者

お礼

小豆島もいける距離なんですね! 知らなかった!!行ってみたいなぁ。 雲海で有名なお城ってあるんですね。 雲海は見たことがないので、興味あります^^ 結構いろいろな場所があるんですね。詳しく調べて見たいと思います ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

先のご回答の通り、姫路城がまだであれば、世界遺産の日本一の城です。徳川時代の歴史を少しかじって行くと興味深いものが有ります。書写山も歩いて上ると結構楽しいハイキング的な感じがしますし、頂上にある、お寺は、規模も大きく、小さな山にこんなお寺があるのかと、圧倒されます。

質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 姫路城は言ったことがないのですが、No.1の方の回答によると年末年始は休みのようで残念です。 山もあるんですね。 運動がてらハイキングも良さそうですね^^ どうもありがとうございました!

• SPS-
回答No.1

12/29・12/30日はダメですが、改修工事中の姫路城天守閣の見学コースがあります。 予約を受け付けているので、日程が合えば是非。 参考URL:http://www.himejijo-syuri.jp/index.html

質問者

お礼

ありがとうございますー! ばっちりダメな日と重なってしまいました・・・せっかく教えていただいたのに残念です。。。