• ベストアンサー

姫路城~神戸 おすすめ観光

こんにちわ。 今週の日曜日、三重から姫路城と神戸に旅行にいきます。母と親子旅行です。 朝10時頃姫路城に到着し、宿泊は神戸シェラトン。翌日は神戸で遊んで帰ろうかと。 姫路城以外に何も予定を立てていないんですが、おすすめのプランはありますでしょうか? ちなみに車で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

神戸~姫路の中間にある「明石」はお勧め。特に「明石焼」 (現地の人は「たまごやき」と言いますが)はぜひ現地で どうぞ。「たこ焼き」とは全然違う料理です。 http://www.yokoso-akashi.jp/ あと、明石海峡大橋を下から見る「舞子公園」もいいところ です。橋だけでなく、公園内にいくつかある古い建物も みどころですよ。 http://hyogo-maikopark.jp/

chiroru0705
質問者

お礼

姫路城からホテルまでに行けるところのアドバイス、大変参考にならりました。 明石焼って食べたことないんです。 是非、食べてきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸シェラトン→姫路城ルートについて

    今週9/16に三重県から姫路城に車で行こうと計画しています。 <予定> 自宅(三重県松阪市)→姫路城→神戸シェラトン(宿泊) ネットでルートを調べていたところ、姫路城→神戸シェラトンが 高速を利用すると1時間20分、電車では36分と倍以上違いました。 そこで、考えたのがまず、自宅から神戸シェラトンに行き、車を駐車し、 電車で姫路城に行くなんですが、いい案なんでしょうか? 何故、車と電車でこんなにも時間が違うんでしょうか? 地理感覚がないため、どなたか教えてください。

  • 神戸での観光について

    10月の終わりに神戸に修学旅行に行きます。 神戸では、班行動になるのですがどこに行ったら楽しめるかがよくわかりません。 というよりかは、スポットがたくさんあってどこに行けばいいかが困ってしまいます。 ここ行った方がいい!とか、ここはおすすめ!とか、ここには行かない方が良いかも・・・ などなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに、11時に姫路城を出て、18時にはホテル到着なので、11:30~17:30までの時間でいけそうなところでお願いします。 姫路駅からは神戸から三宮まで間の3駅のいずれかで降りることになっています。 高校生ですので料金等で割引とかありましたら嬉しいです。 プランなどありました大歓迎です!! よろしくお願いします。

  • 姫路または姫路近郊の観光のおすすめは?

    年末に姫路に一泊旅行の予定です。 (友人宅に宿泊予定です。たぶん姫路駅周辺) 調べたところ姫路は観光するところが少ないようで・・・どこに行こうか困っています。 お昼ごろに姫路駅に到着して次の日は18時頃の電車で帰る予定です。 初めは倉敷に行ったことが無いので倉敷に行こうかとも思いましたが、往復の時間を考えると難しいのかな、と。 現実的なのは神戸だと思いますが、神戸はもう3回くらい行っていて、もういいかなという感じです。 (ちなみに大阪へはもっと多く行っているのでこちらも候補に考えていません) 友人宅に泊まるのは変更できないので、実質行動できるのは2日目の半日程度かと思います。 都内在住なので、服などのショッピングはさほど目的にはしていません。 どこかオススメの場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。 (あと、車がないので電車での移動になると思います) よろしくお願いします。

  • どういうルートが最適ですか?(京都・神戸観光)

    埼玉在住です。 姫路に住んでいる友人に旅行を兼ねて会いに行きます。 (10月下旬予定) せっかくなのでどこか観光したいなと考えていますが、 姫路はあまり観光場所がないようで・・・(城にも興味がなく)。 同行者(母)と二人で行く予定なのですが、 いまのところ、大阪に2泊して京都・神戸で遊ぶ、というのを考えています。(友人とは神戸辺りで落ち合うことにして。) 私は京都・神戸・大阪とも行ったことがありまして、今回は有馬温泉にちょっと行ってみたいです。 そこで、【1日目】観光:京都 宿泊:大阪 【2日目】観光:有馬温泉 宿泊:大阪 【3日目】観光:神戸  と考えてみましたが、有馬温泉は日帰り入浴では1日つぶすのは厳しいでしょうか? 友人と会う日にちはまだ未定なので、神戸観光が2日目でも3日目でも大丈夫です。 そもそも大阪宿泊を変えた方が周りやすいですか??? レンタカーは借りる予定はありません。 計画がまだ漠然としていますので、わかりにくい質問でしたら補足させていただきます。 「こういう風にした方がいいよ」というお知恵がありましたら よろしくお願いいたします。

  • 姫路城付近で観光♪教えてください

    姫路城を見に行こうと思います。 ついでに散策を・・・ 世界文化遺産・国宝「姫路城」 「温室植物園」 姫路セントラルパーク ↑これを1日で回るのはむつかしいでしょうか? また、周遊パス券、一日乗車券など、お得なパスなどありますか? 友達と2人で遊びます。 また、神戸の夜景もみてみたいですが。。。。 姫路と神戸って、とおいでしょうか? 地理がわかりません。 1日、または1泊2日の旅行プランの案を教えてください。

  • 神戸から姫路城、渋滞について

    今度のGW、5/5に神戸元町中華街と姫路城に旅行しようと計画しています。 淡路方面から明石海峡大橋を渡り、元町→姫路城というコースを予定しているのですが、どの道を通っていくのが一番早く着くのでしょうか?有料でも高速でもかまいません。 また、連休真っ只中ですが、どの程度渋滞するのでしょうか? 朝9時ごろ淡路を出発する予定です。 かなり急ぎ足で回ることになるので、渋滞を考えて最も早い道を教えていただきたいと思います

  • 大阪・神戸・姫路を2泊で回りたい

    夫婦二人で、3月末に2泊3日の予定で、まず京都に立寄ったうえで、大阪、神戸、できれば姫路に寄って帰りたいと思っています。 1日目の午前中を京都で過ごすことは動かせません。が、そのあとはまったくフリーです。当初は3日とも京都でと思っていたのですが、3月上旬に職場の京都旅行が入ってしまったので、急遽予定を変えようと思っています。京都でどうしても見たいところがあるので、初日の午前中は京都にいますが、その後大阪、神戸、姫路と回るのは無理でしょうか。今のところ、1日目の午後から2日目の午前を大阪、2日目の午後から3日目の午前を神戸、3日目の午後を姫路にあてて帰京ということを考えていますが、いかがでしょうか。大阪あるいは神戸の滞在を短くして、3日目を全部姫路にあてるほうがいいでしょうか。姫路は4時ころには出発しなければなりません。 また、ここは必見というところがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 姫路、兵庫観光

    姫路に前日入りし、翌朝から15時過ぎまでしか時間がない場合、観光できるのは姫路城が精一杯でしょうか? 今度の月曜に東京→岡山出張が入りました。 翌日火曜は移動日としてオフのため、せっかくだから姫路城を観光する予定です。(岡山、倉敷は以前行ったことがあり今回は観光予定してません。) 予定は、16~17時に仕事が終了した後に姫路へ移動。姫路で宿泊。 翌朝から15時過ぎまで観光。その後、東京へ帰宅。 できたら姫路城以外にも周ってみたくて、可能な範囲でおすすめコースを教えてください。 それとも、やはり姫路城が精一杯でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

  • 【神戸のオススメスポット】を教えて下さい☆

    今週末夜行バスに乗り、神戸に行きます。ただ、今回は、神戸に宿泊せずに日帰り旅行という形です。 ●東京駅出発(22時)→三宮到着(翌日7時半予定) ●三宮駅→山の街駅(やきもち地蔵参拝)→三宮駅 ●西宮出発(21時半) 今回の目的は、北区の「やきもち地蔵」です。しかし、神戸は始めてなのでせっかくなので、少し観光や名物(神戸牛や明石焼き)を食べて帰ろうかと思っています。三宮・西宮からあまり離れていない、オススメ観光スポットや、美味しいお店情報(あまり高くない)を教えて下さい。それから、オススメのお土産がありましたら教えて下さい。 長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m