• ベストアンサー

ネットワークの突然の異常

前日まで問題なく2台のパソコンがネットワークで 繋がっていましたが、今日立ち上げたところ、 片方からはもう一方のパソコンが見られるのですが、 一方からは見られなくて、記憶メディアにもアクセス できないという状況になっています。 何か解決方法はありますでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

ごく最近の質問に症状がよく似ていると思いますが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385184
turuhara
質問者

お礼

詳しい人に診てもらい解決しました。 結局、セキュリティソフトが勝手にセキュリティを 強化し、ブロックしてしまっていたみたいです。 ユーティリティで、『信用できるIPアドレス』を 設定し、無事解決しました。 ymmasayanさん、アドバイスありがとうございました。