• ベストアンサー

ネットワークがうまくいきません

無線LANネットワークがうまくいきません。 片方のパソコン(VISTA)からはフルアクセスできるのですが、もう一方のパソコン(Me)からはアクセスできません。正確にいうとmeから一応見れるのですがアクセスに1時間以上かかります。ネットワークの中のパソコンをダブルクリックするとそういう風になってしまいます。フリーズ?meは大きいファイルをいじくろうとするとメモリをアプリケーションの方に使ってしまうので、そんな感じになるといわれたことがあるのですがでもかかりすぎではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

meの機能的限界です。LAN接続を取り外すのが賢明です。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

Windows MeのPCですと,CPUも非力,メモリも少ないのでしょう。 もしUSBタイプの無線LAN子機をお使いですと,CPU負荷はかなりのものになるようです。 http://www.iodata.jp/promo/bb/products/review/desktop/page03.htm http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080111/290929/ >Meは大きいファイルをいじくろうとすると >メモリをアプリケーションの方に使ってしまうので、 >そんな感じになるといわれたことがある それが原因かどうかを調べるのは簡単です。有線でPCをつなげればいい。 有線ではサクサク動くのなら,Meが大きいファイルを扱うことに問題があるのではなく,そのMe PCにとって無線LANの負荷が大きいということです。 (Vista→Meの接続には問題がないので無線LAN自体の接続性能ではないでしょう)