• 締切済み

多分ネットワーク(AirMac)だと思うんですが・・・

僕は自作したパソコンでネットワークゲームなどをしています。ですが、問題があってなぜかバトルフィールド(体験版)などをやっていると、突然フリーズしてしまいます。1人プレイだと大丈夫なのでネットワーク関係かハードのどちらかの問題に絞られますよね?ハードはスペックをしっかり確認して普通に大丈夫だったんです。 だからネットワークに問題があると思います。友人の家のパソコンで体験版をダウンロードしてやってみると普通にフリーズなどなく、ずっとプレイできます。 僕の家のルータはAirMac→NTTのルータ→パソコンという風に接続されています。 どうにかフリーズする原因と解決方法を教えてください。他にパソコンのスペックなどが知りたい場合は言ってください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

AirMacというのはApple社のルータである「Extreme」のことでしょうか?(白いクラゲのような形をしています)  NTTのルータの機種名がわからないので、何とも言えませんが、何故ルータを二台繋げているのでしょうか?このような場合、「ルーティング」に問題があるせいでネットワークに不具合が発生する可能性があります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/router02/router01.html