自社と提携するメリットを表す文書の作成方法

このQ&Aのポイント
  • 自社と提携するメリットを表す文書を作成する方法についてお聞きします。地元の情報誌と提携し、情報誌&弊社の番組表という形にしたいと考えています。具体的なメリットをまとめた文書を作成する際、あいさつ文などが思いつきません。また、提案した内容に関してはすでに打ち合わせが決定していますが、それに関連する文書の必要性もお教えください。
  • 自社と提携するメリットを表す文書の作成方法についてお悩みですね。地元の情報誌と提携して、情報誌&弊社の番組表という形にしたいと考えているようですが、具体的なメリットをまとめた文書を作成する際に困っています。また、実際に打ち合わせが決まっている場合、そのような文書は必要なのかも気になりますね。
  • 自社と提携するメリットを表す文書の作成方法について相談ですね。地元の情報誌と提携して、情報誌&弊社の番組表という形にしたいと考えているようです。具体的なメリットをまとめた文書を作成する際に、あいさつ文などが思いつかないというお悩みがあります。また、実際に打ち合わせがある場合、そのような文書は必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

自社と提携するメリットを表す為の文書は?

文書の書き方で困っているのでお力をください。 TVの番組表を作成しております。 地元の情報誌と提携を組んで、情報誌&弊社の番組表という形にしたいと思い、実際打ち合わせの日時も決定しました。(小規模なものです) 向こうもかなり乗り気で、ぜひという感じです。 そこで、さらに確実なものにするために、「弊社と提携するとこんなメリットがあるよ」という文書を作りたいと思うのですが、内容はできましたが、あいさつ文などが思いつきません。(依頼文に分類されるでしょうか?) それとも、実際に打ち合わせするので、そういった文書は必要ないでしょうか?サンプル等の資料は用意しております。 よろしくお願いします。

noname#18519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

直子の代筆を使ってみてください ※きつい事を言わせて頂くと、自社説明ができない会社なんて・・・私なら提携しませんよ

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/naoko/index.php
質問者

お礼

回答ありがとうござます。こちらのサイトは参考にさせていただきましたが、もっとやわらかい文章がいただきたいと思います。 >自社説明ができない会社なんて・・・私なら提携しませんよ 自社説明ではありません。説明(メリット部分)は完成しているのですが、タイトルの「弊社と提携すると発生するメリット」という文章の正しい言い方、やわらかい言い方がほしいのです。