• 締切済み

過去に放送された番組情報を知りたいです

子供が、私が仕事に出かけている間に見たテレビショッピングの商品が欲しい、と言います。 チャンネルも商品名も覚えておらず、その商品の特長だけを説明するので、それと日時を手がかりにネットで検索をしてみたのですが、分かりません。  該当しそうな商品が数点あるのですが、まず、通販会社のサイトでは、「何日何時に、どのテレビ局で放送した」という情報がありませんでした。  テレビ局のサイトや番組表を配信しているサイトでは、過去の番組表を見ることが出来ませんでした。  同じ曜日の同じ時間に、同じ番組を放送するだろうか、と思って一週間後の番組表を見てみましたが、その時間にテレビショッピングをしているテレビ局はなく(おそらく特番なのでしょうが)、こちらも分かりませんでした。  一番手っ取り早いのは、子供が番組を見た日の番組表をチェックすることだと思うのですが、過去の番組表を確認するにはどうしたら良いのでしょう?  運の悪いことに、直後に資源回収があって新聞を出してしまったので、新聞で調べろ、というお答えは勘弁願います。

noname#219848
noname#219848

みんなの回答

noname#219798
noname#219798
回答No.3

覚えてない時点で 欲しい訳では無いのです・・ 本当に欲しいものなら覚えてる・・・ 子供の衝動買いに親が付き合う方が間違ってる・・ あなたの教育方針なら仕方ないが 甘やかすと・・・ 大人になった時に困るのは子供さんです・・

回答No.2

価格.com テレビ紹介情報 http://kakaku.com/tv/ こちらで該当時間帯の情報を元に検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kakaku.com/tv/
noname#219848
質問者

お礼

ありがとうございました。 地方テレビ局の検索をどうするのか、残念ながら分からなくて検索できませんでしたが、他の、自分が探していた情報を見つけることが出来ました。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

こちらで探せればいいですね(^^) テレビ番組表の記録 http://timetable.yanbe.net/

noname#219848
質問者

お礼

ありがとうございました。地方の番組表も見られたので、該当する時間のテレビショッピングサイトを片っ端から見て、商品をチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 過去に放送された番組

    過去に放送された番組を入手したいと考えております。 テレビ局では、過去の番組を販売したり配信したりするサービスなどはやってないでしょうね。 でもできたら入手したいと思いますので、 どこかでそれをやってるところ、またはサイトはないでしょうか? ちなみに、私の欲しいのは高校野球です。 ご回答お願いします。

  • 過去に放送された番組について

    過去に放送された番組について質問します。 過去に放送さえていた番組を自分だけが楽しむとゆう前程でも著作権で一生不可能なんでしょうか。 話に聞いたときは、番組は放送されるとテレビ局と、もう一つ別のところにも保存さると聞いたことがあるんですけどうなんでしょうか。 あと、放送された番組とかはお金を払えば見せてくれるそのようなことをしているような所もあると聞いたんですが、そのようなところはあるんでしょうか。 しかし、そこはダビングはできるかどうかは不明と言っていました。 故人が出ている場合は、どうなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 過去の番組表を見たいので教えてください。

     日刊スポーツの番組表を過去の番組検索用に利用していましたが、 サイトが終了し、見ることが出来なくなってしまいました。  日刊スポーツのように、東京都市部だけではなく大阪、京都、奈良などの地方局の過去の番組表も検索できるようなサイトがあれば教えていただけませんか。  東京方面だけの過去のテレビ番組表は、テレビ番組欄@2chというサイトで見れるのがわかっています。

  • テレビ番組の過去の放送内容を調べたい

    便利なサイトやアプリはありますか? 現在は「TVでた蔵」を利用してますが、どうもおかしな点が見受けられます。 多分、社員かアルバイトが録画を見ながら書き起こしてると思いますが、チェックしてないのか甘いのか、時々、内容が違ってます。 「放送ライブラリー」や「テレビ番組表の記録」などを見ましたが、放送内容については見出しだけという感じです。 各テレビ局の、実際に放送された番組内容までひとまとめに調べるにはどうしたらよいですか? よろしくお願いします。

  • 震災報道で放送が流れた番組は・・

    3月11日から数日間ほぼ全てのテレビ局が報道特番を放送していましたが、震災が無ければ本来放送れていたはずの番組はどうなるのでしょうか? 翌週にずらして放送されるのかな?と、思っていたのですが、そういう様にしていない番組が多いように思います。例 テレビ朝日「学べるニュース」「平成教育学院」など 「学べるニュース」は翌週放送されましたが、震災関連の生放送でした。 3月16日放送されるはずだった番組はお蔵入りになってしまうのでしょうか? テレビどころではない被災者の方が大勢いらっしゃる中で、不謹慎かもしれませんが、お分かりになる方いらっしゃったらご回答お願いします

  • 放送済みの番組を見るには

    先月、子供のあるオーデションに参加しました。その時、テレビ局も来ていて、その模様を撮影していました。私と子供は個別で取材も受けたのですが、いつ放送されるか聞き忘れてしまいました。まめに新聞をみてもなかなか見つけれずじまい・・そんな時、人伝えに放送があったことを知りました。どうしてもみたく思い テレビ局に問い合わせましたが、法で禁止されていますからと冷たくあしらわれてしまいました。どのようにすれば見ることが可能なのでしょう? 法で禁止なら、法的手続きをとれば可能ということでしょうか?単なる親ばかですが、我が子の初テレビどうしても見たいんです!!何かよい方法があれば教えてください。

  • テレビの番組について

    テレビの番組を作り、放送してその後はどうなるの? 倉庫に保管されるの?処分されるのでしょうか? また、せっかく作ったのですから、特番やバライティー番組とか、ネットで見れる様にすれば、テレビ局も儲かると思うのですが、なぜそのような事はしないのでしようか?

  • 過去のテレビ番組表が掲載されない理由

    テレビ番組表でYahoo、Gooの検索サイトやテレビ局のサイトを直接見ても 前日以降のテレビ番組表を公開していないのには何か理由があるのでしょうか? 単に過去の番組情報は掲載していても意味がないからでしょうか? 個人的にはそれくらいの理由であれば見逃した番組を調べたいので 過去1週間分くらい掲載しておいて欲しいと思うのですが。

  • 過去の番組表をみるために利用していたサイトかどうか

    こんにちは。 過去のテレビ番組表を参照するために、 去年の12月に数回だけ利用したサイトがありました。 フリーワードや放送地域、放送時間などで 過去の番組を検索できるようになっていたサイトです。 去年の12月には、そのサイトの背景色は黒だったことを記憶しています。 愚かなことにブックマークをし忘れていたので 本日また検索してそれらしきサイトを探したのですが うまくみつけられませんでした。 唯一みつかった候補が 「テレビ番組表データベース」 http://world.tvnet.ne.jp/tvlan/default.asp なのですが、 1月16日15時の時点で、あちらのサーバーに問題があるのか、 「サーバーがみつからないか、DNSエラーです」 となってしまいました。 googleなどのキャッシュでもうまく表示されませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、 「テレビ番組表データベース」のサイトが昨年は 黒い背景色のサイトでしたでしょうか。 もしそうであったなら、 そこは私が昨年利用したサイトだったと判断しようと思ってます。 自分の利用したサイトだったとわかれば あとは過去の番組を参照できるサイトを探さずに おとなしくこちらのサイトが復活するのを待ちたいと思っているので、 わかる方、どうぞよろしくおねがいします。 (ちなみに、現在みたい番組表データは約10ヶ月前のものですので、  日刊スポーツのサイトでは検索ができません)

  • 地上デジタル放送について

    地上デジタル放送について質問です。 新しい放送局が追加されたので番組表などで確認してくださいというようなメッセージがテレビに届きました。 それで番組表を見てみたら番組が何も載ってない局が1つありました。 多分、これが追加された局だと思うのですが、見ようと思っても、現在放送されていないので放送時間などを調べてくださいというエラー表示が出ます。でも、放送時間を調べようにも番組が何も載ってないんです。 他の局はちゃんと番組が表示されますし、問題なく試聴できます。 この追加された局はどうしたら見られるんでしょうか?