• ベストアンサー

何の保険に入れば良いの?

kanakoiyaの回答

• kanakoiya
回答No.4

本当に最低限と言えば、今ご加入のものでいいでしょう。  生命保険で考えるのであれば、亡くなった時の保障だけではありません、むしろ重度の障害を負ったときの方が先々生活費が必要だったりするのです。  損害保険で必要なのは、当然自動車保険。入居する時に入っていると思いますが火災保険、火災などで失った家財道具を保障するための家財保険、ケガを特に保障して他人の物を壊した時に賠償するおまけのついた傷害保険・・とこんなところでしょうか?  こわい保険のおばちゃんだけではありませんので、お勉強のためにも2~3社比較検討をしてみられてはいかがでしょうか。しろうとにもわかるように説明できる人が、本当に信頼できる人なのですよ!

pekorin
質問者

お礼

ありがとうございます! 今旦那と私で合計3社に加入しています。 私も加入したい保険があるのですが営業担当の男性が、誘ってきたりして、気持悪く、会いたくないんですね。 他の担当さんにしてもらおうかな。  傷害保険って入ってたかな??もう一度調べます。