• ベストアンサー

これってもう諦めた方が良い??(長文です

No.1303503で、一度お世話になった者です。 その後、メールすることになりました。 メール始める前には、「私のこと諦めて」とか伝えられて普通にショックを受けていたのですがメールをしてなんかいろんなことを打ち明けれるようになり色々話していました。 お祭りには4人で一緒に行きました、色々お話もしました。 それで、他の女友達が、「○○(自分)と付き合えば??」と冗談で言ったところ「どっちでもいい!」って言ってたとメールで送られました。そして今度ボーリングを○○とかと行こうっていったら「行く!」って言ってたともいってました。 それに、「もっとしゃべってほしい」「しゃべりづらいのがキツイ」とも言ってました。 告るなら今がチャンス。といわれたのでもう一度告白を試みることにしました。 最初に、「付き合ってください(冗談」と送りました。そうしたら、付き合って何すんの?みたいなことになったので色々話して「本当に付き合ってっていったらどうする?」と聞いたところ「考える。二回目だからもっと真剣に考えるよ」と言ってくれたので思い切って言うことにしました。 それで、その日のうちに返事はできないので明日返事するということになって、その日ずっと待っていました。 部活おわったあとに、男友達がいきなり「○○(好きな人)がごめんだって」と言ってきました。ショック受けました。 次の日に別の女友達からメールが来て断った理由とかが書いてありました。 「やっぱり好きな人がいるから無理なんだってさ。付き合ったとしても○○(自分)を傷付けるだけだから。」って言ってたそうです。 諦めるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

herosanさん、こんにちは。 前のご質問も拝見しました。 >諦めるしかないでしょうか? 今回は、2度目の告白ですし、相手も「2度目だから前より真剣に考える」 とまで言ってくれていたあとでの、お断わりなので、 ちょっと厳しいかな・・・ 自分で断ってこなかったのは、言いにくかったのでしょう・・・ 好きな人がいるから、というのは立派な理由だし、気持ちはherosanさんには向いていないので ここでごり押しすると、かなりマイナスイメージになってしまうと思います。 「好き」という気持ちをゼロにすることは難しいと思いますが 相手にも好きな人がいるようなので、それは分かってあげてくださいね。 そして、これ以上アプローチすることは相手への負担になってしまいそうなので 今後はアクション起こさないようにしたほうがいいと思います。 諦めるというか(諦められないとは思いますが)今は引くしかない状況のようです・・ 気持ちを彼女に伝えていくことは、ちょっとお休みして しばらくはお友達のままでいてみてはどうでしょう。 時間が経つと、また関係も変わってくるかも知れません。 彼女が他に好きな人がいる間は、押しても無理だと思います。 今のままでごり押しし続けることは、いい印象与えないと思うので もし彼女が好きで諦められないのでしたら、彼女が好きな人がいなくなるまで 待つくらいの根気が必要だと思います。 ご参考になればうれしいです。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、二回目ですしちょっと厳しいかなとは感じていました。 これらを参考にやっていきたいと思いますが、まだまだ回答お願いしたいです。宜しくお願いします

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2です。 わたしなら、「冗談」といわれた後の「本気」は信じられないです。 特に恋愛がかかわっているときには。 質問から察するに告白はメールですよね?メールの告白って、ただでさえちょっと疑いたくなるものなのに…。 嫌われるというより、わけがわからないからイヤだって思ったんじゃないかと感じます。

回答No.3

相手が真剣に考えて出した答えを 何度もくつがえすのって 相手に失礼じゃないですか? 人の話を聞かない人なんだなとも取れます。 その伝言を頼まれた共通の友人も きっと相談を受けてその結果 直接言うより自分が言ったほうが。。。 ってことで伝えてくれたんじゃないでしょうか。 あなたの告白が相手にとって 重荷になっているとしたら あなたはどうするのでしょう。 それでも自分の気持ちだけを押しますか? 相手を思いやってこその愛情じゃないでしょうか。 それでも相手のことが好きなら 普通に相手に接して 自分のよさを時間をかけて わかってもらうしかないでしょうね。

回答No.2

No.1さんと同感です。 まじめに言えばいいのに…と思ってしまいました。 「信じられる」ということはとても大事なことだと思います。 「(冗談」にはその要素がまったくないですもの…。

herosan
質問者

補足

そのあと、本気で・・・ってのを言ったとしても嫌われたのは確実でしょうか・・?

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

「付き合ってください(冗談」 はっきり言って相手を小馬鹿にしているね。この冗談で嫌われたでしょう。終わりです。

関連するQ&A

  • 友達でいたい(長文です)

    今年の1月に大学院生だった彼に告白しました。そしてその場でフラれました。 理由は4月から彼が就職するので、遠距離になってしまうから。 お互いに好きだったし一緒にいて楽しかったので、私はすごく悲しかったし、彼も断るのは辛かったみたいでした。 それでちゃんと話し合って「今まで楽しかったんだから、これからも友達として仲良くしよう」ということになりました。 でも「お互いに好き」っていうのが判ってしまって、より連絡も取るようになって。2月の私の誕生日に一緒に旅行に行き、Hしました。その後も一度、彼の家でしました。 それもあって、彼が引っ越す直前に「やっぱりお友達でってこと?」と聞いたら「仕方ないけど、そうやね」という返事でした。「次に会う時は大丈夫やんな?」と言われ、泣きながら「大丈夫になる」と私は約束しました。 その後も何度か顔を合わせる機会はありました。他の人より特別に仲がいいのは相変わらずです。そして今でも週に一度くらい電話やメールをしています。 問題は結局私はまだ彼のことが好きで、全然ただの「友達」になれていないことなんです。今のポジションは「特別な女友達」といった感じです。 ただ昨日も電話をしていて、友人の結婚式の話をしていたら「新しい出会いのチャンスやな」と冗談っぽく言われました。正直かなりショックでした。 共通の知り合いが多く、都合もあり連絡をまったく取らないという訳にもいきません。 「大丈夫になる」という約束を守っていい友達でいたいんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 異性の友達・・・(長文でスイマセン!!)

    こんにちは!!高3の♀です(@^^@) 5月の終わりぐらいからメールをしているメル友がいます。 お互い好きな人がいて(メル友は元カノが好き)、相談したりされたりと、とても気の合う友達です。 私はメル友を男として全然意識しておらず、メル友も私を女と思っていないだろうなぁ、と思っていました。 ある日私が(友達として)メル友をまつりに誘ったところ、 「チョット考えてもいい!?行きたくないとかじゃないんだけどさ、やっぱ元カノが心の中にいて・・・fruitsbookは友達だけど女としてもみてるからさ^^;」という返事が来ました。 え?・・・えぇ!?!? 予想外の返事に驚き、『やっぱり行かないことにしよう!自分勝手でごめん!!』と言ってしまいました。 「全然いいよ^^」と言ってくれましたが。 それからどう接していいのかわかりません!!(≧□≦; そのメル友とは今まで通り仲良くしたいんです。でも私が変に意識してしまって↓↓ しかも以前メル友が「人生何があるかわからんよ!fruitsbookが俺を好きになるかもしれないし^^笑」 とか言ってたのを思い出してなおさら意識してしまいます。(冗談じゃないのかな?とか) 友達に「fruitsbookがなんとも思っていないなら『男としてみてないから』って伝えた方がいいんじゃない!?」 と言われたのですが、告られた訳じゃないし、だいたい、メル友が私を好きな訳じゃないのでどうしたらよいかわかりません。 正直言って友達と思っていたので女として見てほしくありませんでした。 皆さんに質問したいのは、 (1)「女としてみてる」と言われて変に意識する私はおかしいでしょうか!? (2)『男としてみてない』と伝えた方がいいでしょうか!? の2つです。 まとまりがなく、状況のわかりにくい文章ですいません(≧≦;)補足が必要ならします!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 振られて後悔してます。(長文)

    中学生の男です。 実は何日か前に振られました。 告白したのは一ヶ月前なんですが、 返事は、「友達からで」って言われました。 それで、メールをすることにしました。 「答えは一ヵ月後に出します。」 「だからそれまでは普通にメールしましょう」とメールが来ました。 そして一ヶ月が経ちました。答えは、 「友達以上に見れない。」 「これからも友達でいて下さい。」 「またメールをしてくださいね」とメールが来ました。 そのとき僕は、 「メールはしません未練が残るので」 って強がりを言ってしまいました… それからメールを全部削除しました。 けど、最後のメールだけは削除しませんでした。 自分でもよくわかりません。 そして、開き直っていました。 けど、昨日思いました。「自分はぜんぜん努力していない」 「この一ヶ月の長い時間をなぜ有効に使えなかったか」と思いました。 僕の中では、自信が合ったからだと思います。 けど、馬鹿な考え方でした。 だから後悔しています。 迷惑かもわからないけど、もう一度チャンスを貰いたいです 長くなったんですがやっぱり女性からしたら重いですか? もちろんメールも話す事もできません。 けど、ここで諦めると一生後悔すると思います。 だからチャンスを貰い、もう一度告白をしたいです。 どんなに待ってもかまいません。 どんなに時間をかけてもかまいません。 何か良い方法はありませんか? 教えて下さい。本当に好きなんです。

  • 一度フラれたが、再度アタックしたい(長文)

    私は高校生の女子です。 高校に入って、好きな人とメールしているときにひょんなことで相手には気になる人がいるということを知り、かなりショックを受けました。 あまりの衝撃で焦ってしまい、つい先日いきなり告白してしまいました…。今思うとなんてことを…と深く反省しています。 書くとかなり長くなるので省いて、ちょっと遠回しにメールで告白しました。 返事は「○○(私)は友達やわ」と言われました。 結果は最初から大体わかっていました。そこまですごく仲が良いというわけじゃなく、友達であり部活が一緒という関係でした。 彼は礼儀正しく本当に優しいです。そんな彼がまだ好きです。フラれたのにまだ好きでいるなんて重い女だと思いますか? 長く時間を置いて、今度は直接告白したいと思っています。 ここで清く諦めて他の人を好きになったら軽い女かな、と応援してくれた友達と彼に思われそうでどちらにも踏み込めません。 一体どうすればいいのでしょうか? 何か一言頂けると嬉しいです。

  • 片思いの相手の気持ち(長文です)

    はじめまして。私は大学生の女です。 同じ学部に好きな人がいます。その人は、女の人と話してることを見たことがない結構おくてな男性で、去年授業で席がとなりだったので、私から授業の最後の日(3ヶ月前)にメールアドレスを聞いてメールをしています。バレンタインに本命っぽくチョコを渡しているのでむこうは私が好きだということに気づいてると思います。ホワイトデーのお返しは、くれるといって会う日にちを3日くらい指定してくれたのですが、私に予定があって、私の暇な日はむこうに予定があるってかんじで結局時間があわずもらってません。 その人は週5の部活をしていて、部活おわったとメール来るのも11時近くという部活人間です。 メールは10日に1回くらいで私から送って3、4日続くのですが、たいていむこうから返事がこなくなっておわります。 終わらせるようなメール(例えば「お互いがんばろう」とおくったら「うん、がんばろう、またね」みたいなかんじで私はよくメールを終わらせます)をおくっても続けるようなメールをしてきたかと思えば、このメールなら絶対返事くるだろ、と思ったのにこなかったりと相手のことがよくわかりません。 この前いい加減行動にでようと思い、日にちを指定してどこかに行かないか誘ったら、その日は友達と部活の練習をするといって断られました。なので、じゃあまた暇な日あったら教えてね、と送ったら、○月○日くらいしか暇じゃないかも~、といって1ヶ月先を指定され、1ヵ月後に遊べることになりました☆ 以上をふまえて、 (1)男の人で自分から「ばいばい」とメールをきりだすことができない人っていますか? (3)遊ぶ約束できたのですが「僕と遊んでも何もおもしろくないよ」と言われました。どういう心情でいったんだと思いますか? (4)客観的にみて脈ありだと思いますか? いろいろ質問してすみません。よろしかったら回答お願いします。

  • 諦めたほうが良いのでしょうか(長文)

    はじめまして。質問させてください。 私は中学3年の女です。先日、好きだった男子に告白をしました。 彼は、1年のとき私の友達と付き合っていました。当時は彼は割と明るく、女子とも喋る人でした。 でも、3年になってクールになり、女子とは全く話さなくなり、 男子の友達とも、いつも一緒にいるけど笑ったり相槌をする程度になりました。 友達は、それが嫌になって3年の最初に彼と別れました。 彼とは2年のとき同じクラスで、班も一緒でした。でも私はそのとき彼のことは、どっちかというと嫌いで話した事はほとんどありませんでした。 3年になり、彼とは2つ違うクラスになりましたが、一学期の最初に彼を廊下で見たときに、私の好きな漫画のキャラクターの髪型に似ていたので、友達と「○○に似てる!」と遠くで言っていました。 それから彼は毎日、2つ離れた私のクラス前の廊下に来るようになり 私も毎日、クラス前の廊下で喋っていたので 顔を合わすことが多くなりました。 ちなみに私は彼とは一度も喋った事はありません。でも、廊下に居るときは気のせいかとも思いますが、良く目が合って、 たまーに面白い行動をとったりするので、私は友達とそれを見て笑ったりしていました。 そして一度、友達にたのんで彼を誘って5人ほどで遊びに行きました。 しかし、それがあまり楽しくなく、しかも友達が彼と私をわざと くっつけようとしてきたりしたせいで、私は逆に彼が苦手になり 次の日から、廊下に行くのをやめました。 彼も来なくなり、私も吹っ切れようと思い、彼とすれ違うときは目を合わせないようにしたりしました。 ところが、今度は休憩時間に私のクラスに入ってきて 男子達と喋るようになり、大掃除のときも自分のクラスではなく私のクラスにずっといました。 それでも私はもう自分で諦めていたので、意識はしていましたが告白とかそんなことは 考えもしなかったのですが、卒業式の一週間前に 彼の夢を見たのです。内容が彼に告白する夢でした。 返事はNOでしたが、確実にまだチャンスがある状況でだったので「諦めない!」と強く思ったのを覚えています。 しかも喋ってみると結構相槌もしてくれるし、愛想の良い人でした。 私の彼のイメージは、喋らないしクールなので、怖いイメージが強かったのですが この夢を見て、すごく意識してしまうようになり 「このまま卒業するのは嫌だ」と思い、2年のときの連絡網を使って 卒業式の次の日に彼に電話をして、会う約束をしました。 電話は、怖くて「相槌とか全然してくれないんだろうな」と思っていましたが 全く反対で、よく「うん」と相槌をしてくれて思ったより愛想も良かったです。 きっと彼は、自分から話すのが苦手で、リードされるほうが良いんだろうと思います。 約束は、「いつ空いてる?」と聞くと「えっと…大体いつでも空いてるけど」 といわれたので、2日後に会う約束をしました。 そして2日後に、彼の家に行き告白をすると彼は照れくさそうに笑って「えっと…」をずっと繰り返して「あんね…、ぅんと…彼女おる、けぇ…」 といわれました。噂は聞いたことが無かったのでとっさに「えっ誰??」と聞くと「えっと、2年…」と言われました。 かなりショックでしたが、友達にはなりたかったので思い切って 「今度またみんなで遊びに行かない??」と聞いたら「あ、いいよ」 と言われたので、日にちはまた電話するといって別れました。 これは2日前で、まだ彼には電話をしていません。 友達にこの事を話すと、「絶対2年が告ったんだって!だから断らなかったんだよ!」 と言われ、確かに男子は告白されれば誰でもOKする奴らなので 「早い者勝ちだったのか…?」と、かなりヘコみました。 今考えると、彼が返事をするまで、かなりの間があり少しは意識してくれてたのかな?と思います。 友達は「どうせ2年で、お互い何もしらないんだからすぐ別れるよ!だから 今のうちに友達になってアピールしなよ!」 と言われました。 私は彼を諦めたほうがいいのでしょうか?私は彼女がいても彼を諦めたくありません。あと、遊びに行く場所はどんなところが良いでしょう…? 宜しくお願いいたします!

  • 別れた彼とやり直したい(長文です)

    半年前、付き合っていた彼と別れました。 理由は好きな人が出来たとかではなく、私と合わないと思う部分がたくさんあって、別れたいと告げられました。 この半年間、色々悩んで諦めようと思ったり新たな恋愛をと考えてきましたが、色々考えてもやっぱり彼が好きでやり直したいと望んでしまいます。 時間が解決してくれると最初は思っていたんですが、日に日に彼への想いが強くなるばかりなんです。 彼とは同じ職場で、毎日顔は合わせないですが時々会話します。 共通の友達もいるので別れてから友達含めて遊んだこともあります。 連絡も別れてすぐはメールしても返事貰えてなかったですが、ここ数ヶ月はメールすれば返事をくれていました。 でも今月に入って返事を貰えなくなって彼の友達に何か知ってないか聞いたんです。 そしたら彼は私がまだ彼の事を好きだと思っていて、でもそこをハッキリさせようとすると喧嘩になるから返事出来ないでいると言っていた事を教えてくれました。 返事をしない事は彼の優しさなんだとは思います。 でもショックです…。 似た様な事ではなくてもいいので、こんな状態から別れた人とやり直したよ、って経験がある方いたらアドバイス下さい。 まだ彼に惚れ直してもらえる可能性はあると思いますか?

  • 謝った方がいいでしょうか?(少し長文です)

    先日、遊んでた女の子に再度告白(今回はメール)し、フラれました。 彼女は、「付き合ってる人いるから遊んだりできない。メールだけにしていい友達 でいよう。」と言いったのですが、私は「メールだけの中途半端な関係いいわ。じゃあな。」 ってキレて、そのまま連絡を一切していません。 彼女には1年前ほどに一度告白しています。その時の返事に関して、ここで書くと長くなる ので省略しますが、曖昧で俺にとっていい返事といえるものではありませんでした。 ただ、付き合えないと直接は言われなかったので、可能性あるかなと思い込み、それから1年 ずっと思い続けました。 そして今月の頭に遊ぶ約束をしていたのですが、調子が悪いらしく遊べないと言われました。 遊ぶ時に告白を再度しようと考えていたのに、遊べないと言われ焦った私はメールで告白 してしまいました。そして、今回のような決定的なメールが帰ってきたわけです。 なんか、彼女(20歳)はその人との結婚を考えてるらしいです。 私がキレたのは、彼女が彼氏ができたのに何も伝えてくれなかったことです。 ムカついた私は、上述のようなメールを送り返したわけです。 でも、今考えたら私も早いうちにハッキリ返事をもらっておけばよかったと思います。 今ではメールだけでもいいから彼女のとこ支えてあげたいし、私自信も彼女と連絡をとって いきたいと考えています。 やはり、自分からすぐ謝った方がいいでしょうか?私がひらき直ったような、メールを送ったの で彼女も怒っているのか、メールは返ってきません(当たり前だと思いますが) あと、メールだけの友達関係になってしまうわけですが、もう私にできることは何もないの でしょうか?

  • 彼女と上手くやっていくにはどうしたら良いでしょうか?

    彼女と上手くやっていくにはどうしたら良いでしょうか? 私は高2で今彼女とは付き合って4カ月くらいです 彼女はありえないくらい部活が忙しくて4カ月の間で数えるくらいしか会えてません (高校も違いしかも反対方面です) なので私はずっとメールとかでコミュニケーションしてたのですが 最近実はメールは面倒らしいと彼女の友達を通して聞きました もともとメールはあまり好きな性格ではないようで無理してたのかなと少しショック でした。 そこはまだいいのですが、どうやら付き合ってはいるけど友達感が抜けないらしく (これも彼女の友達が彼女から聞いた話です)このままだと関係が危ういと言わ れました。 私は彼女の事がすごく好きだし、別れたくなんてありません 今までは部活が忙しすぎて全然会えなかったのですが、実は夏休み明けあたりから 休みが月2回増えるらしいのです(今まで休みという休みはほぼありませんでした) そして後一週間ほど先に私の地元でお祭りがあります、彼女は店を出す側で一緒に はまわれなさそうですが逆に確実に会えます その二つのチャンスをどうにかして活かしたいです 彼女は自分の事を全然話したりしない人で、どうしたいかとかもあまり言って くれないのですが(これは私だけでなく女友達にもそうみたいです)どうにか 振り向いてもらいたいんです(つまり友達感覚から抜け出してちゃんと恋人に なりたいです) メールが面倒と聞いてしまっただけに最近メールはできてません(汗 彼女から来ることもないです すごい漠然としてしまって自分でもどうしたらいいか分かんないんですが こういう状況はどうしたら良いでしょうか? なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします

  • もう一度、お願いします…!(かなり長文です)

    長文ですが、大丈夫だよ。 という方お願いします。 『この人の行動は何?』 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207820.html で質問した者です。 どうしても聞きたいことがあったので、もう一度質問させて頂きます。 「気になる人」から、「好きな人」に変わった彼と、この短い間に三度も遊びに行ったのですが… 私は彼に好きな人として好意を抱かれているのか、それとも女友達としての好意を抱いているのか。もう一度判定をお願いしたいと思い、やってきました。 ・あの質問をした後すぐに、彼から 「明日暇だったら遊びに行かない?」 という遊びのお誘いのメールがあった。 そしてその夜、適当にぐだぐだメールをしてる時に私が「彼氏いないんだよねー」 と、ぼやいたら、冗談っぽい感じで「なっちゃう?w」という意味深なメールが届いた。 何のことだ?と、思い「何がw」と聞いたらその質問は華麗にスルーされた。 ・私が彼とメールをしている時に「花火見に行きたいなあー」と言ったら、 「○○日に▲▲で花火あるけど、行くならバイトの休み取るし一緒に行く?」 と誘われた。 ・花火大会の前日にも他のお祭りがあり、 「今日も◆◆でお祭りあるんだー」とメールしたら、 「行くなら一緒に行くぜ!」みたいなことを言ってくれて、 花火大会と連続でお祭りに行った。 その後、ベンチに座って話していたら、結構な時間になっていて、 「こんな夜遅くまでごめんね。」とわざわざ家まで届けてくれた。 ・花火大会の日に 「どこらへんが見やすい?」 と聞いたら 「うー…俺の家とか?花火かなり近いんだよー」 と、言っていたので、彼の家で花火を見てました。 その後、彼の部屋でぐだぐだしていて、彼の家の人に迷惑にならない程度に家に帰りました。 このような感じです。 全て、彼と私、2人で行きました。 あの質問したあとに彼から聞いたのですが、 彼はかなりのメール無精だった人だったみたいです。 私は気になって「何であたしとはこんなメールしてんの?」と、聞いたら 「いやあ、何となくかなあ? そういや最近○○(私の名前)とぐらいしかまともにメールしてないや!」 と言っていました。 彼に了解を得て、携帯を見てたんですが、受信メールはほとんど私の名前ばっかりだったのびっくりしました。 知らない間にあだ名から下の名前で呼ばれていたり(メール内だけですが) 遊んでいる時も自然と車道側を歩いてくれたり、 お祭りの時は「迷子になるなよ!」と言ってくれたり、 長時間歩いていたら「足大丈夫?」と心配してくれたり、 三回遊んで色々買ったりなんだとあったのですが、 私が「払うよ!」と言っても「俺が払うからいいって」と ほぼ彼が奢ってくれました。 私も彼が好きなので、うざくない程度にメールを送ったりしています。 あと、前々から彼と約束していた(これは私が誘いました)、また違うお祭りがあるのですが… この時に出来たら告白したいな!と思っています。 そして皆様に聞きたい事は… 1,今の段階で彼は私にどのような好意を抱いていると思いますか? 2,このタイミングでの告白は大丈夫だと思いますか? 3,女性から告白するというのはアリだと思いますか? あと気にかかることが一つ二つ…一つは彼が女性慣れしていることです´` 女性慣れしている人は皆、このような感じなのでしょうか? あともう一つはかなーり前に彼が「俺は年上が好きだなー」と言っていた事です。 他にも何かアドバイスがあったら、お願いします>< 回答お待ちしています。 追記 女友達にこの話をした時「これならイケるよ!告白しちまえ!!」 と言われたのですが、やはり心配で心配で… 出来れば早めにアドバイスお願いします><