OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスキンの絵がある美術館

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138936
  • 閲覧数375
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

日本国内でジュール・パスキンの絵を所蔵している美術館が知りたいんです。
好きなんだけど、あんまりよく知らないので…。
あと、エコール・ド・パリの画家でおすすめな人もあれば
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

北海道立近代美術館
http://www.aurora-net.or.jp/art/dokinbi/main.html
┣これくしょん・ぎゃらりい
┃ http://www.aurora-net.or.jp/art/dokinbi/map/room/josetu1.html
┃   パスキンをはじめとするエコール・ド・パリの画家たちの作品
┗ミュージアムショップ
  http://www.aurora-net.or.jp/art/dokinbi/map/room/museumshop2.html
    パスキン('95)10,000円(特価)


岐阜県美術館
http://www.gifu-art-museum-unet.ocn.ne.jp/
デジタルミュージアム検索
http://www.pref.gifu.jp/common/text/search/index2.htm
(66 images)


NHKビデオ「日本の美術館」シリーズ
http://www.victor-f-c.co.jp/tv/other/lineup/museum/top.html
「日本の美術館シリーズ 北海道立近代美術館」
パスキンの作品は油絵、素描、水彩、版画など初期から晩年まで体系的に220点を収蔵しており、世界でも有数である。


徳島県立近代美術館
http://www.art.comet.go.jp/
所蔵「下着の裸婦」


多摩川近代美術館
http://www.ozone.ne.jp/tamagawa/museum/
http://www.ozone.ne.jp/tamagawa/museum/list/07.html
「酒場」


名古屋市美術館
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/meihin2-2n.html
常設展示室「横たわるエリアーヌ」


鎌倉大谷記念美術館
http://www.komam.co.jp/
http://www.komam.co.jp/2001/2001july.html
「座る女」


加藤近代美術館
http://www.chichibu.ne.jp/~jibasan/bunka-s/katou/katou.htm


諸橋近代美術館
http://dali.jp/info.html
http://dali.jp/collection.html
「帽子を持つ少女」


村内美術館
http://www.murauchi.net/museum/collectionff.htm
(?)


池田20世紀美術館
http://www.kel.co.jp/space/gorilla/msm_ikd.htm
「昼寝」


ひろしま美術館
http://www.mighty.co.jp/museum/
http://www.mighty.co.jp/museum/mu02.html
(2点)


国立国際美術館(大阪)
http://www.nmao.go.jp/
http://www.nmao.go.jp/wk/10244.html
「バラ色の下着の少女(青いブレスレットの少女)」
(Image)
お礼コメント
ari-5

お礼率 50% (2/4)

すごいうれしいです!
こんなにたくさん、ご親切にありがとうございました。
「青いブレスレットの少女」、大阪だったんですね。
うれしい。早速観にいきます。
ちなみに、11月には札幌まで行く予定です。
もちろん目的は北海道立近代美術館です。
投稿日時 - 2001-09-21 16:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

北海道立近代美術館には,パスキンはじめエコール・ド・パリの絵が,多く収蔵されています.(「花束を持つ少女」など)

福島県の諸橋近代美術館には「帽子を持つ少女」がありますが,メインはダリです.
http://dali.jp/index.html