OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コートのしわの取り方教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138935
  • 閲覧数2892
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (58/77)

こんばんは。
今日しまってあったコートを出したら、折り目やしわがついていました。

どうやったら折り目やしわが取れますか?
知っている方いましたら教えてください。お願いします。

ものは、毛70%、レーヨン30%
     毛85%、ナイロン15% などです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

少量の酢を混ぜた水を霧吹きでかけ、アイロンのスチームだけがかかる様にしわに当ててください。
アイロンが直接生地に触れないように気を付けてください。
もしスチーム洗浄機をお持ちならそれを使っても良いですよ。
又軽いしわなら霧吹きをかけて一晩おくだけでかなりとれますよ。
お礼コメント
chococo

お礼率 75% (58/77)

スチームアイロンはないんで・・・。霧吹きやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 09:26:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ライオンのアトケアーをスプレーしては如何でしょうか? http://www.lion.co.jp/new/me006.htm ...続きを読む
ライオンのアトケアーをスプレーしては如何でしょうか?
http://www.lion.co.jp/new/me006.htm
お礼コメント
chococo

お礼率 75% (58/77)

他の方のやり方を試してだめだったら、アトケアー買ってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 09:27:58


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

お風呂場に一晩吊るしておくとだいたいのしわは取れますよ。 ...続きを読む
お風呂場に一晩吊るしておくとだいたいのしわは取れますよ。
お礼コメント
chococo

お礼率 75% (58/77)

試してみます!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 09:28:56
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

chococoさん、こんにちは。 我が家では、ブラッシングスチーマーというものを使っています。 オークション等ですと500円ぐらいで購入出来ますので、 もし、度々お悩みになるようでしたら試されると良いかと思います。 電源を入れてからの予熱もそんなに時間は掛かりませんので、 慌しい出掛けなど重宝ですし、頑固なシワも結構キレイになりますよ。 ご参考までに、下記リンクでご覧になれると思います。 ...続きを読む
chococoさん、こんにちは。
我が家では、ブラッシングスチーマーというものを使っています。
オークション等ですと500円ぐらいで購入出来ますので、
もし、度々お悩みになるようでしたら試されると良いかと思います。
電源を入れてからの予熱もそんなに時間は掛かりませんので、
慌しい出掛けなど重宝ですし、頑固なシワも結構キレイになりますよ。
ご参考までに、下記リンクでご覧になれると思います。
お礼コメント
chococo

お礼率 75% (58/77)

オークションで見てみたらありました!購入を考えてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 11:56:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ