• ベストアンサー

ウール100%のコートのしわの取り方

先日気に入ったコートがあったので買いました。店では特に気にしなかったのですが、家に帰ってからコートに何本かしっかり折り目がついていました。家で、簡単にコートのしわを取れるものでしょうか。結構厚手です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以前、アパレル関係で働いていたときにシワ取りでやっていた方法です。 霧吹きでしわの部分に水をかけ、ハンバーにつるしておけばかなりシワはのびます。 水はかなりの量をかけても大丈夫なはずです。したたり落ちるほどはかけないでください。シワがとれるまで何回か繰り返してください。どんな素材のものでもこの方法で大体シワはのびました。 防水加工がしっかりしてあると効き目は余りありませんが。 風通しの良いところにつるしてください。

kanichiomiya
質問者

お礼

スーツなんかにその方法がいいと聞いてましたがコートでもいいんですか。早速お答えいただいてありがとうございました。 着てもいないのに、クリーニングにだすのはちょっと嫌だったので、助かりました!!