• 締切済み

時間のやりくり

仕事や資格の勉強で忙しいところに彼氏が出来ました。 鼻血が出るほどうれしいのですが時間のやりくりに困っています。 お互い出来るだけ会いたいので、仕事の後、勉強の後によく会うのですが、どうしても早目には切り上げられなく毎回終電になってしまい、彼が飲むのが好きなのでつい飲んでしまい、以前より睡眠時間が短くなり一日の疲れが残るようになってきました。 一人でぼけっとしたりひたすら寝続けたりする時間が充電の時間だったのですが、なかなか取れなくなりました。 彼と違い、私は体力があまりなくてすぐ疲れてしまいます。 いい知恵がありましたら教えて下さい!

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  彼氏に正直な胸の内を話してみましょう。  今はとてもたのしいのですが、やりたいことがあり時間が足らないので、会う回数を少し減らしたい、でも好きな気持は変わらないと言ってみましょう。  理解ある彼氏であれば、質問者さんのことを思ってくれ、体調を気遣って優しい対応をしてくれるでしょう。  まずは体調を整えるのが大事です。体を壊しては何もできなくなります。  無理せずに、デートを減らしてください。

bay-leaves
質問者

お礼

本当にそうですね。 彼とのことなのに、つい他の人につい相談してしまいます。 まず彼に気持ちを伝えるってこと、怖さから忘れがちになってしまいます。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちわ。 >鼻血が出るほどうれしいのですが時間のやりくりに困っています。 思わず笑ってしまいました(ゴメンナサイ!)。 うれしい悩みですよね。 会いたい。でも会うと終電。疲れる。 ムツカシイですよね。 彼とはほぼ毎日会ってらっしゃるのでしょうか? もし、そうなら平日は1日おきにしてはどうですか。 休日前なら終電まで会っていても次の日はゆっくり過ごすとか。 土・日がお休みなら、どっちかに彼に会って、もう一日は休養するとか。 また、早く帰りたいときは、「今日は○○時までに帰るからね」ときちんと伝えたほうがいいと思いますよ。一緒にいたい気持ちはわかりますけど、ケジメも大切ではないでしょうか。 私も一人でいたり、たっぷり睡眠をとらないと、精神的にも肉体的にもゆとりがなくなってしまう方なので、お気持ちよくわかります。ゆとりのない状態で彼に会うより、心身ともにいい状態で会ったほうがより楽しいと思いますけど・・。 全然いい知恵じゃないですね・・。

bay-leaves
質問者

お礼

いえ、どうもありがとうございます。 ケジメですよねえ。