• ベストアンサー

抵抗のある商品名

商品自体は好きなんだけど、名前に抵抗があって受け入れがたいものはありますか? 私は、この2つがどうしても口にできません。 ・カップ焼きそばの「俺の塩」 汗臭いおやじを連想してしまいます。 カップ焼きそばは大好きなんですが、これだけは食べる気にはなりません。 ・甘納豆の「ゴリラの鼻くそ」 会社で同僚がおいしそうに食べていましたが、私はダメです。 甘納豆は大好きなんですが、鼻くそというのが… 食品に限らず、あらゆる分野でお願いします。

noname#16929
noname#16929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 ビデオカメラが、ソニーのハンディカムなどHi8 方式が主流だった頃、あるビデオテープメーカーが「Hi8結婚式」という商品名のテープを発売したことがありました。  当時Hi8方式のテープは、180分、150分、120分、90分、60分、30分などの種類がありましたが「Hi8結婚式」は、120分テープではすぐ足りなくなる、しかし150分は必要ないというニーズに答え、135分という独自の時間設定の商品でした。  しかし私は、このテープは、NHK BS2で放送されている「衛星映画劇場」の録画用に使用していたのです。私はビデオカメラは持っておらず、据え置き型のHi8デッキでTV番組の録画をしていたため、 原則ノーカット放送のBSの映画は、125~135分くらいの時間の作品が意外と多く、120分では足りなくなり、150分だとかなり余ってしまう、そこで135分なら最もムダなく録画が可能ということで このテープを多用していました。  「結婚式」など、メーカー側が勝手に用途を想定してしまうようなネーミングには、大いに抵抗を感じました。  どうせなら「Hi8映画」という商品名にしてもらいたかったです。

noname#16929
質問者

お礼

ありがとうございました <(_ _)>

その他の回答 (5)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

うこん ウコン 見かけるたびに「!!」とおもっちゃう。

noname#16929
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得です ^^;

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

"キーマカレー" タイ語でキーマーはタ犬の糞(声調が違うと馬の糞にも) なのでなんとなく抵抗があります。 そういえば、カルピスって英語圏では"牛のおしっこ" に聞こえるので"カルピコ"で売ってますね

noname#16929
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜか私には抵抗がありません。 分かりやすい日本語でなければ大丈夫のようです (^^ゞ

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

奈良の東大寺周辺では 「鹿のフン」 「大仏の鼻くそ」 と言うお菓子が土産物屋で売られています。

noname#16929
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもやっぱりダメです ^^;

回答No.2

 岐阜県下呂温泉のお土産に 「下呂の香り」 ってのがあります。 発音すると食べる気が失せますね^^;

参考URL:
http://www.yuamiya.co.jp/meika/
noname#16929
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前を知った時点でダメです ^^;

回答No.1

あなたは女性ですか? 私は男なので、俺の塩に抵抗もなく5年前から好きですし、たまに食べますよ。ゴリラの方は知ってますが、 食べたことありません。面白いネーミングだとは思いますがw 名前に対してというか、言葉の持つ意味や響きを大切になさっているのかな? 私は面白がって食べちゃいますね。もし出会ったら。 ちなみに少し違うかもしれませんが、高田馬場に「タベルナ」というロシア料理の店がありますよw

noname#16929
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には遊び心が足りないんですよね。

関連するQ&A

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • あなたの好きなインスタント

    私はインスタント食品を作る会社に勤めています。 ハッキリ言ってうちの会社のカップ部門は他の会社に比べて随分下位に位置していると思います。 ですが袋麺だと、なかなかの実力だと思うのです。 そこで質問です。 1・好きな袋麺 2・好きなカップ焼きそば(ラーメンではなく焼きそばでお願いします) 3・買う気にならない袋麺 4・買う気にならないカップ焼きそば を、それぞれ1つずつ挙げて下さい。 複数回答はご遠慮下さいm(_ _)m 1~4それぞれにつき1商品ずつでお願い致します

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • 粉末の粉で何かレシピは??

     例えば、(1)焼きそばに一緒に付いてくる粉(ソース味)。  塩レモン味焼きそばにアレンジしたために1袋残っている。  インスタントラーメンの粉も(冬に鍋のシメにすると残る)使い道募ります。    (2)雑炊の素。  風邪引いておかゆ代わりにちょこっとだけ食べれるようにと思って半分弱くらい使い、その後チャーハンに使いはしたものの、味が濃くなると思い少し入れただけなので中途半端に残っている。  (3)納豆に付いてくるタレ。  納豆オムレツなど作ると余る。 捨てたらそれまでなんですけど、でも苦労して作られた物ですし、食べれないものではないはずだから。  あと、話は違いますが、(4)ピーマンの種は食べれるものなのでしょうか? いつも種をよけて切るのですがとある料理番組で種が付いたままでしたので・・・。ということは大丈夫なのでしょうね・・・?  (5)抵抗があるのですが、オクラは生食できるものなのですか・・・?

  • 皆さんが経験した、クレームを言うほどでもない不良品

    私は冷凍食品を買った時に、食品が入っているトレーが2枚ピッチリと重なっていることがありました。 本を買った時に、裁断されていないページがあって、「袋とじ」みたいになっていたこともあります。 カップ焼きそばを買ったら、麺の下に「のり袋」が隠れていたことがあります。 いずれも、クレームを言うほどではないですね。 皆さんは、クレームを言うほどでもない不良品・・・どんなものがありましたか?

  • カップ焼きそばの食し方

    いま、昼食にカップ焼きそばを作っています。 私は、べちゃっとしたキャベツが苦手なので、かやく別包装の場合は、お湯を切った後に入れます。 よく変な食べ方だと言われますが・・・。 さて、インスタント食品の変な食べ方、自分だけかな?と思う食べ方ってありますか? 気楽に、よろしくお願いします。

  • 口の中がムズムズ

    いつもお世話になってます。 今日はアレルギー?の様な症状で困ってるので教えて下さい。 最初は10年前くらいなんですが ソースのカップ焼きそばを食べた時でした 食べると口の中がムズムズ虫が居るような、痒いような。 何とも気持ち悪い感じになりました。 それからカップ焼きそばを食べる時にたまに ムズムズしてるんですが、しない時もあります。 それで今日お昼にたらこパスタを食べました。 そしたらパスタを飲み込むのが辛いほどムズムズが来ました。 流石に3口位でダメで残しました。 その後顔もムズムズ、目も少し痒くて1時間位で収まりました。 今までタラコは大丈夫でした。 これはアレルギー何でしょうか? この症状が出た時はどうすればいいんでしょうか? 現在心気症を患ってまして考えるとドンドン痒くなり恐怖に襲われます。 詳しい方この症状は何か教えてください。 病院が必要でしょうか?

  • 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? ジャンルは問いません。 ラーメン・うどん・そば・焼きそば・スパゲッティなど カップ麺なら何でもOKです。 私は日清食品の『どん兵衛天ぷらそば』が好きです。 しかし普通の天ぷらそばは好きではありません。 矛盾していますが、『どん兵衛の天ぷらそば』の天ぷらは 後乗せです。 マルちゃんの緑のたぬきは天ぷらを先に入れてお湯を注ぐので 食べる頃には、天ぷらがふにゃふにゃして食べづらいです。 しかし『どん兵衛の天ぷらそば』は後乗せなので、 食べれる位につゆに浸し、先に食べてしまいます。 後は普通のかけそばのように食べます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? メーカー名と商品名と簡単で結構ですので どんなところが好きかご回答して下さると幸いです。 地方限定商品でしたら、『地方限定商品』と付け加えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • “焼きそばUFO(西)”

    よろしくお願いします。東日本在住者です。 運良く震災の被害はほとんどありませんでした。 さて、震災の影響かどうかわかりませんが、スーパーに日清食品の西日本仕様のカップ麺が出回っています。 “どん兵衛”のふたには(W)という記号は発見できましたが、 “焼きそばUFO”の場合は、どこを見れば東西が判別できるのでしょうか?

  • カップラーメン(インスタント食品)

    カップラーメンやインスタント食品は体によくないことは わかっているのですが、かなりのヘビーユーザーです。 ところで、これらが体に悪いのはいろんな理由があると 思います。容器が有害(お湯を入れることで有害物質が 溶け出すと聞きました)だったり、食品添加物や塩分・ 栄養面での問題などなど。 でも、インスタント食品はダメだと思っても、どうしても 食べなきゃいけない状況(激貧・料理嫌い・多忙などにより)の 場合、少しでもマシに食べる方法はないかと思いまして… なにかいい対策ありませんか? 容器が有害というのは、違う食器などにうつして食べれば 少しはマシになるでしょうか?(お湯を入れたあと、 別の食器に移してから食べるとか)インスタント食品に なにかをプラスするとか(野菜を炒めて入れるとか)。 食べないように努力はできないので、少しでも マシになるように考えたいんです。 ちなみに、カップラーメン・カップ焼きそば・ レンジ食品(雑炊や丼・カレーなどご飯がセットに なっているもの。レンジでチンするだけのものです)で 考えてください。 どうしても食べる場合、オススメのものはありますか? あれば、具体的な商品名と理由なども教えてほしいです。 よろしくお願いします。 *スープは全部飲まないようにしています。少しだけ飲みますが。