• ベストアンサー

玄米のおいしい食べ方教えてください

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

玄米のおいしい食べ方は、玄米は外皮が堅いので美味しく炊くには圧力鍋を使うとよいでしょう。 電気釜を使うのでしたら、玄米2に水の量は3にして、炊きあがった後に玄米と同量の水を加えて、もう一度炊いて蒸らすと美味しくなります。 また、玄米は外皮に農薬が残っていることが有るので、無農薬のものを選ぶと安心で、消化も良くないので、良く噛んで食べないと消化不良をおこします。 おいしい玄米飯の炊き方は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~YW6M-OZW/gen01.htm