OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MI2のトムクルーズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138672
  • 閲覧数1034
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (264/267)

MI2の最初のシーンでトムクルーズが
ロッククライミングしているシーンが
ありますが、あれは本当に本人が実際の
岩山で演じているのでしょうか?
そうだとしたらもし万が一落ちたりした時の為にどんな
防護策をとっていたんでしょうか?
落ちたらしゃれにならないと思うのですが。
それとも特撮なんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

当然こういったシーンはスタントマンを使うのが普通ですが、トムクルーズの希望で自分で演じたと聞いたことがあります。
命綱はついているけれどCGで消したみたいですね。
演じるトムクルーズより撮影するジョン・ウーの方が怖がってたという話らしいです(^.^)
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

回答ありがとうございます。
あのシーンはほんと圧巻でした。命綱で危険を回避していたんですか。
僕はてっきり下にネットなどを張っているのかなと思っていたんですがね。
でも、考えてみるとネットでやるのはムリっぽいですよね。
昨日ビデオでバーティカルリミットを観たんですがこれもかなりの
迫力シーンがあって映像的に面白かったです。ストーリーは普通。
あれもCGでしょうね、あれはなんとなく分かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-20 15:35:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

以前TVで撮影現場をみたことがあります。
スタントを使わず、本当にトムが登っていました。

でも確か、映画の様な高い場所ではなく、そんなに高くないところで撮影していましたよ。なので、あの高さはCGだとおもいます。
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

早速の回答ありがとうございます。
高さはCGかもしれないですね。もし万が一があったら
映画撮影が頓挫してしまいますからね。
僕もそのテレビ見てみたかったです。残念!
投稿日時 - 2001-09-20 15:29:53