• ベストアンサー

007 ゴールデンアイ

007のゴールデンアイの終盤で、湖の水が抜け底から大掛かりな構造物が現れるシーンがありました。 (そこでボンドと敵役が戦う) ところが、その時に現れた構造物と同じ物が、二・三週間前にテレ朝(多分)の日曜洋画劇場で放送された別の映画の中にも出ていました。 とすれば、あれは007の撮影用に作られた物ではなく、元々その湖にあった物なのでしょうか? では、その構造物は一体なんの為に作られた物ですか? 元々の用途はナンなのでしょうか? (007の映画では、湖の水が抜けるシーンがあったが、本当は水は最初からなく、水を蓄えていたシーンは特撮と思われます)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

プエルトリコにあるアレシーボ電波望遠鏡(直径300mの固定アンテナ)です。 湖の下にある、というのは映画での設定であり、実際には違います。 異星人コンタクトの実験をしているそうですよ。 私は天文分野は素人で申し訳ありませんが、巨大さにはビックリですね!

doraichi1964
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVと映画の音の規格、、、、?

    まことに下らない質問ですが、、TVの日曜洋画劇場で見る映画とビデオ屋さんで借りてきて見る映画「同じ映画」では、音の大きさが違うように思えるのですが、日曜洋画劇場で見る映画では、音が聞こえないなあとか、音が大きすぎるなあとか、ないのですが、ビデオ屋さんで借りてきて見る映画では、こそこそばなしが聞こえなかったり、「日曜洋画劇場で見る映画」では聞こえる、大爆発のシーンで音大きすぎてびっくりする、事があるのですが、二つの音の規格に違いはあるのですか、友達に聞いたら、何言ってるか分からない、で終わってしまいました。僕の勘違いなのでしょうか、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ジェームズ・ボンドには奥さんがいたのですか???

    最新作公開にあわせて,近頃テレビでも旧作がOAされていますよね。 そこで質問なのですが, 昨日(3月9日)のテレ朝系「日曜洋画劇場」で放送されていた「ユア・アイズ・オンリー」の冒頭シーンで,ボンドが奥さんのお墓参りをしていたのですが,彼には奥さんがいたということですか? 結婚している(いた)イメージが全くないので,ちょっと意外なようで驚きました。他のシリーズを見れば奥さんが出てきたりとか,死んでしまったいきさつとかわかるんでしょうか? 因みに過去の007シリーズは全てDVD化されているのでしょうか?もし御存知でしたらこちらも教えてください。 前作以外はちゃんと観たことが無いので過去の質問などを参考にして,この機会(?)にいろいろと観てみたいと思っています。

  • ディレクターズカット版の方がいいと思った映画は?

    洋画が大好きで、映画館に限らず、ブルーレイなどでもよく観ます。 さて皆さんにお聞きしたいのですが、 ディレクターズカット版と劇場公開版がある場合、どちらが良かったですか? 作品によって違うと思うので教えて下さい。 …… ディレクターズカット版が良かったと思うのは ターミネーター2です。何故、感情ないターミネーターが終盤で感情を見せたのか? が描かれて納得出来たから。 劇場公開版がいいと思ったのは グラディエーターです。 コモドゥスの冷酷さ、クィントスの自己保身に走る様は、十分伝わってきているのに マキシマスは死んだと報告した兵の処刑シーンなど、クドイと思うから。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • ハラハラドキドキする映画!!

    この前日曜洋画劇場で「スピード」を見ました。 とてもハラハラドキドキしておもしろかったです。 僕はこの映画を知らなかったほど(親にこの映画有名と教えてもらった)、映画には全然興味がありませんでした。 なので超メジャーな映画でもいいので、ハラハラドキドキする映画を教えて下さい。 ハラハラドキドキっていっても気持ち悪いシーンや、恐いシーンでハラハラドキドキじゃなくて、「エンジン」みたいなアクション映画のほうでハラハラドキドキしたいです(笑) よろしくおねがいします。

  • CMで流れているホラー映画の題名がわかりません

    最近日テレ朝の、ズームイン放映時に流れる映画のCMで、不気味な顔の女性がたたずんでいるシーンが出てきます 邦画か洋画かもわかりません どなたか知っている方がいらしたら教えてください よろしくお願いします

  • 薄氷を踏む1シーンを教えて

    湖などに張った薄氷の上に乗り、氷が割れて水の中に落ちてしまうシーンのある映画(レンタルビデオ)を探しています。

  • ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。

    ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。 姉が昔ちらっと観たと言う、洋画のタイトルが知りたいです。 話からすると、今から10~15年程前だと思うのですが、9時からテレビでやっている洋画劇場のような番組で放送されていたそうです。 その映画は祖父が観ていたらしく、リビングを通ったところちらっと目に入ったそうで、そこがちょうど恐ろしいシーンだったのでトラウマになっていると言います。 覚えているシーンは… 薄暗い山(?)の中で小学生位の子供たちがいて、顔や足の付いたケーキやお菓子たちに「食べて!食べて!」と襲われ、嫌がっているのに口の中にどんどん飛び込まれる… と言うものです。 そのシーンをぎょっとして観ていたら、親に「ほら、早く寝なさい」と言われてすぐに布団に入ったものの、一瞬だけ目にした顔の付いたケーキが怖くて怖くて中々寝付けなかったそうです。 これしか情報が無いのですが、似たようなシーンがある洋画をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日曜洋画劇場 

    日曜洋画劇場は原作の映画を部分的に編集(カットして短くしている)しているんでしょうか? 今ハリーポッターを見ていますが、DVDで見たシーンがない気がします。どなたかご存知の方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    今から27年ほど前、テレ朝の「日曜洋画劇場」(淀川長治さんの解説)で初めて見た、モノクロの米映画です。 あらすじがうる覚えなのですが・・、 両親のいない幼い兄妹が、ある屋根裏に住んでおり、ラストシーンにそこの屋根裏にあったイエス・キリストの像の手が動き、パンを兄妹に手渡すという、当時小学生だった私にとって大変感動する映画を見ました。 それ以降も何度がテレビで放映していたようでしたが、この20年は放映していないようです。 今になってとても気になってしまい、もう一度見たいのですが、タイトルや、出演者名を全く覚えていません。 情報不足で申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。