• ベストアンサー

「友達」を歌っている曲

最近、ケンカしていた親友と仲直りしたので 「友達」について歌っている曲を聞きたいと思っています。 特にジャンルは関係ないのですが、 レンタルしてMDに録音しておこうと思っているため、 できれば平成の曲が聞きたいです。 例としては、平井堅の「きみはともだち」が大好きです。 こんな感じの歌でお勧めを教えて頂けると嬉しいです♪ どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

noname#11939
noname#11939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。仲直りできてよかったですね。 あたしのオススメの「友達」歌った歌は ケツメイシの「トモダチ」です。 歌詞がめっちゃよくて、心に響きますね。 ぜひ聞いて欲しいです。 URL入れたので、ぜひ歌詞見てみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66452&title=%A5%C8%A5%E2%A5%C0%A5%C1&artist=%A5%B1%A5%C4%A5%E1%A5%A4%A5%B7&ss=%A
noname#11939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、仲直りできて良かったです♪ありがとうございます。 ケツメイシは、今まであまり聞いていなかったのですが 「サクラ」が好きになってきになっていたので、 これを期に聞いてみたいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.4

ちょっと好みに合わないかもしれませんが、バンプオブチキンの「キャッチボール」ですね。 歌詞の奥に隠された深い友情が伝わってくる名曲だと思います。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

こんにちは。 一番に思い浮かんだのが ゆずの「友達の唄」ですね。 きいていると元気が出ます。

noname#86752
noname#86752
回答No.2

AIのOriginal AIに入っているMy Friendなんてどうでしょう。(またはDOUBLEがWonderfulで同じ曲を歌ってます。)

関連するQ&A

  • 友達を想う曲を教えてください。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 最近、友達の大切さをすごい感じます。私は音楽が好きなので、彼女らに捧げる曲を作ってみたい気もしますが、そんな才能はないので(T_T)、プロの方が作った「友達を想う曲」をCDにしようと思います(*^ ^*)。 以下の条件に当てはまる友達を想うお勧め曲がありましたら、教えてください。 ・洋楽邦楽は問いません ・メジャーな方が歌っているのがいいです(除く:ジャニーズとか、モー娘。系。結構もういい年なんで・・・(^ ^;)) ・親しみやすいPOPS、R&Bなどがいいです ・ミスチルで友達を想う歌があったら、お願いします。 私がCDに入れようと思っているのは、平井堅「きみはともだち」、竹内まりあ「forever friends」です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 曲のジャンルについてなのですが…

    曲のジャンルについてなのですが。 濱田金吾さん、小野正利さん、林田健司さんがとても好きなのですが、友人に「どういう感じの曲なの?」と訊かれて答えられませんでした。 それぞれ、ジャンルでいうとどういうジャンルになるのでしょうか?? 例えば久保田利伸さんや平井堅さんがR&Bというジャンル、というようなわかりやすいものがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 昨日の歌スタ!の曲について

    歌スタ!を見ていたところ 男性デュオが出てきました。 その人たちが歌っていた曲はなんだかわかる方 いらっしゃいませんか? 手がかりは ・平井堅さんの歌ですべて英語の歌詞 ・以前CMか何かで聞いたことがある ・曲はスローバラード調 ぜひ教えてください

  • 平井堅の曲に詳しい方に質問

    今日FMで平井堅の曲が流れました。 曲調が好きで、レンタルなどで借りようと思ったのですが、 タイトルが分からないんです。 とぎれとぎれで歌詞を覚えている限り書きますので 教えてください。 (間違っているかも知れませんが・・・) サビの部分「な~んだよ急にぃ~」      「照れるじゃな~い(だろう?)」 よろしくお願いします!

  • 結婚する友達へプレゼントする曲

    結婚する友達にオリジナルCDを作りたいのですが、お勧めの曲があったら教えてください。 結婚式で歌う歌というよりも、二人で聞けるような曲を探しています。 洋楽・邦楽ジャンルは何でもかまいません!

  • おすすめの音楽

    私の好きな歌は特にバラード系です。 1.jupiter(平原綾香) 2.エブリシング キスして抱きしめて(ミーシャ) 3.花(オレンジレンジ) 4.瞳をとじて(平井堅) 5.サザンのバラード    その他によく聞くのは、モンパチ、ゆず ケツメイシ などです。 最近の曲、昔の曲問わず この曲大好き!って言うの 教えて下さい。国内アーティストであれば、ジャンル問わずです。最近流行りの曲はまったくわからないので、これおすすめだよって言うのがあればお願いします。

  • ストーリー仕立てになっている曲

    歌詞がひとつのお話になっているような極を探しています。たーくさんあると思うのですが、おすすめなのがあったら教えてください。バラードでもロックでもよいです。 たとえば平井堅の「even if」とかです。(すみません急にメジャーなのが思いつかなくて。片思いの彼氏もちの女の子とバーに行ったけど、終電が近づいてきて、帰したくないけど帰さなきゃいけないみたいな話の曲です) 私は基本的に洋楽しか聴かないのでよくしらないのですが、比較的好きなのは「CHAGE&ASKA」「平井堅」「奥田民生」「Soul'd OUT」等です。この4組の中でも知らない曲とかあると思うので、いいのがあったら教えてください。 それ以外でも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 爽やか&しっとりな曲を歌う歌手

    爽やか系の曲と大人っぽいしっとりした曲の両方を歌うアーティストを教えてください! アルバム名や曲名も併せて回答してくださると有り難いです。 (例) 平井堅の『FAKIN'POP』 【爽やか】君の好きなとこ、POP STAR 【しっとり】哀歌(エレジー)、fake star

  • セクシー・アダルティな曲(邦楽)

    セクシー、もしくはアダルティな雰囲気の邦楽曲を探しています! ・19才/スガシカオ ・fake star/平井堅 上記のような曲になります、例が少なくてすみません;;; できれば男性アーティストで、色気のある?声(スガシカオみたいな)かたの曲だとなおイイです。 できる限りたくさん知りたいので、よろしくお願いします!!

  • 胸が締めつけられる曲

    最近、平井堅、Skoop On Somebody、ミスチル、サザン(桑田佳祐)等の、男性のバラード曲にはまってます。彼らは、恋愛における“痛み”のようなものを、セクシーな声で届けてくれます。胸が締めつけられる、泣かずにはいられない、恋愛ものの、切ない曲調が好きなんです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなジャンルで、他にも「だったら、これがお勧めだよ!」というものがありましたらご紹介願いたいのです。 女性でも構いません。女性でしたら、古内東子やMisiaが好きです。 宜しくお願いします。 それともう一つ、「Vlidge」の読み方は「ビリッジ」で合ってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう