• ベストアンサー

「友達」を歌っている曲

最近、ケンカしていた親友と仲直りしたので 「友達」について歌っている曲を聞きたいと思っています。 特にジャンルは関係ないのですが、 レンタルしてMDに録音しておこうと思っているため、 できれば平成の曲が聞きたいです。 例としては、平井堅の「きみはともだち」が大好きです。 こんな感じの歌でお勧めを教えて頂けると嬉しいです♪ どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

noname#11939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichii
回答No.1

こんにちは。仲直りできてよかったですね。 あたしのオススメの「友達」歌った歌は ケツメイシの「トモダチ」です。 歌詞がめっちゃよくて、心に響きますね。 ぜひ聞いて欲しいです。 URL入れたので、ぜひ歌詞見てみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66452&title=%A5%C8%A5%E2%A5%C0%A5%C1&artist=%A5%B1%A5%C4%A5%E1%A5%A4%A5%B7&ss=%A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、仲直りできて良かったです♪ありがとうございます。 ケツメイシは、今まであまり聞いていなかったのですが 「サクラ」が好きになってきになっていたので、 これを期に聞いてみたいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• casin
回答No.4

ちょっと好みに合わないかもしれませんが、バンプオブチキンの「キャッチボール」ですね。 歌詞の奥に隠された深い友情が伝わってくる名曲だと思います。

• hiromixx
回答No.3

こんにちは。 一番に思い浮かんだのが ゆずの「友達の唄」ですね。 きいていると元気が出ます。

noname#86752
noname#86752
回答No.2

AIのOriginal AIに入っているMy Friendなんてどうでしょう。(またはDOUBLEがWonderfulで同じ曲を歌ってます。)