• ベストアンサー

洗濯機

洗濯機の購入を考えています。どこのメーカーがいいか迷っています。乾燥もついているもので8kgくらいのものが欲しいと思っていまっす。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>乾燥もついているもので、 ●乾燥は3ケースあります。 毎日乾燥機能を使うのであれば下記の3)を推薦、滅多に使わないのであれば2)でよい、乾きを早くしたい程度であれば1)でよい。 1)空気のみの送風、完全乾燥までは至らず、干す時間の短縮が出来る、湿った空気が室内へ放出 2)熱風乾燥で完全乾燥が出来る、湿った空気が室内へ放出 3)熱風乾燥+水冷除湿機能付き、完全乾燥し、乾燥後の空気は湿気除去して排出 ● 静音:モーターで直接駆動、ベルトがなく静か(東芝など) ● 風呂ポンプの有無(風呂の残り湯を使う) まとめ 乾燥機能の種類で値段も変わります。使い方置く場所などで前述の1)、2)、3)を検討下さい。 我が家も購入を検討中で、ベランダ干しですが、2)程度を買っておこうかなと思っています。#3の機種程度で

freebird65
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今日電気屋さんに行って実物を見てこようと思います。 我が家も乾燥は毎日使わないので2)程度でいいかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4の追記 >やっぱり非ドラムのほうがいいでしょうかね!? ●ドラム式は全て #4での回答で 3)相当の機種です。 滅多に乾燥工程を使わないのであれば 非ドラムで充分です。 ● ドラム式は斜め作業であり、上部に棚などが必要であれば有利ですが。

  • jiriri
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.3

私は悩んで悩んで 非ドラム式にしました。 TOSHIBA AW80ーVA です。 熱乾燥が付いている中では比較的安価でした。(広告¥89,000を¥80,000にしてもらいました。今はもっと下がっていましたよ) 熱乾燥でなく風乾燥だけのものはもっと安くありますね。 購入の感想は、我が家は乾燥機能はあくまで天候の悪いときの補助的使用なので十分満足しています。 パネルは私にとっては多少見ずらく、1度乾燥しようとしていれた『後少しで乾く衣類』に水をドボドボと注いでしまいショックを受けたことがありましたが今はなれてばっちり操作できています。 お役に立てましたか?

freebird65
質問者

お礼

ありがとうございます。私の中でも東芝が第一候補であと三菱、ナショナル、日立かなと結構悩んでいます。 やっぱり非ドラムのほうがいいでしょうかね!? 我が家も乾燥機能は補助的使用になると思うので洗う事に 重点をおいています。 とても参考になりました。今日電気屋さんに見にいこうか なと思っています。ありがとうございました。

  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.2

あまりにも漠然としていて、お薦めできかねます。 ドラム式・非ドラム式 乾燥にも水冷式・空冷式 乾燥時にシワは避けたい・ちょっとぐらい我慢する 水道代・電気代は気にする・気にしない 本体の値段 一日の使用回数・乾燥機の使用頻度 汚れ落ちに期待するもの 風呂ポンプの有無 などなど、たくさんの希望を書いて頂けるとアドバイスしやすいです。 東芝か三洋のドラム式は性能は良いです。東芝は値も安く買いやすいですよ。

freebird65
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラムか非ドラムかは悩んでいます。 乾燥機能は補助的に使いたいので汚れ落ちを重視したいで す。 水道代、電気代はできれば安く済ませたい。 本体価格もできれば安価で(10万円以内で抑えたい) 使用回数は2/日くらいです。(今は5.5Kgなので) 8Kgくらいのもの検討しています。 こんなところです。できましたら再度良きアドバイスお願 いいたします。

  • suvalu
  • ベストアンサー率12% (14/116)
回答No.1

まず基準は何でしょう?静音でしたら東芝、汚れ落ちならナショナルってところですかね。私の場合、迷ったときはナショナルにしてます。

freebird65
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ東芝が第一候補なん ですが、家電はナショナルって思い込みが強いので悩んで ます。汚れ落ちならナショナルと言われるとまた心が揺ら ぎます。今日電気屋さんに行って見てこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯機はどのように選んだらよいでしょうか?

    一人暮らしをするため、洗濯機の購入をしたいと思っています。 2槽式洗濯機、簡易乾燥機能付洗濯機などありますが、この機能はどのように便利なのでしょうか? また、サイズは4kgあれば十分ですか? お勧めのメーカーなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 洗濯機購入を考えています

    現在4.2kgの洗濯機を使用しています。 独身時代に購入したもので、もうすぐ第一子が生まれることもあり、洗濯機をもう少し大きいものに買い替えようと考えています。 メーカーと機種が多く、どこに焦点をあてればいいのか迷っています。 ご助言お願いします。 現在は洗濯石鹸を使用しています。 乾燥機などの機能は必要ないとおもっています。 7kg~8kgのもので5万円以下。 毛布は洗えるもの。 できれば静かな洗濯機を希望しています。 最近購入した方などで、これはオススメ!というのがあれば是非教えてください。 特に毛布を洗う点に関して詳しく教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 洗濯乾燥機の使い方

    洗濯乾燥機を実生活でどうやって使ってますか。 10年使った洗濯機がこわれたので、次は洗濯乾燥機を買います。 洗濯乾燥機は洗濯容量と乾燥容量に差があるようですが、 この差は実生活ではどうやってますか。 洗濯9KGで乾燥6KGの洗濯機で9KG分そのまま洗濯~乾燥までさせていますか。それとも、脱水終了後、3KG分は取り出して残りを乾燥させるのですか。マメでない人ならわざわざ取り出すなんてことはしないでしょうし、最初から6KG分だけ洗濯~乾燥させることも、実生活ではなかなかできないと思います。 いったい、どうやってますか。

  • おすすめ洗濯機は?

    洗濯機購入間近です。候補としてはナショナルのNA-70RD1か日立のNW-7BXの2つです(双方とも洗濯容量7kg・乾燥容量2kg)自分としてはナショナルの方が見た目とか好きなんですが、(洗濯機に関しては)日立のほうがいいという話を耳にしたりします。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス願います。ちなみに洋服がいたまないことを最も重視しております。

  • 乾燥機能のない洗濯機を探しています

    洗濯機がこわれたので8kg~9kgの洗濯機を探しています。 お店に見に行ったのですが全て洗濯乾燥機で10万~12万でした。洗濯機もありましたが4kg~6kgばかりで大きい物がありませんでした。 家族が多く洗濯物が多いので洗濯機での乾燥機能は使わないと思います。 価格.comで見ましたところ8kg~9kgの洗濯機が6万~7万くらいでありました。 送料を考えても安い、と思ったのですが (1)ネットで買う家電て安心できる物ですか? 近所のお店で5年保証で購入した方がいいのでしょうか? (2)その他乾燥機能のない洗濯機を手に入れる方法を教えて下さい。

  • 洗濯乾燥機

     よろしくお願いします。 今年は雨がものすごく多いですね。そんな中、乾燥機が壊れました。 近くのYAMADAで シャープの洗濯乾燥機(洗濯機能8kg,乾燥機能4,5kg)のものを購入。内槽に穴がなく槽の上の隙間から遠心力で吹き飛ばされた水分が出るとのこと。 内槽に穴がないのはカビが生えにくく衛生的とか。  初めて洗濯を標準コースでした後干そうとしたら、なんか重いなあと思ってたら、ハンカチで絞ったらぽたぽたと絞れるぐらい水が残ってました。唖然です。  それから、4日ほど、量を変えて(少し洗濯量が多いのかなと)試しましたが、結果はやはり水分残りで、メーカーに来てもらい調べてもらいましたが、タオル2枚を洗ってみて「正常範囲内です」とのこと。主人も私も呆れて、脱水ができない欠陥商品なんていりませんと言って、YAMADAに伝えて引き取り返金してもらいました。 このこと自体に不満はあるのですが。  皆さんがお使いの洗濯乾燥機で、先ほど言った8kg, 乾燥機能4,5kgほどのしっかりした商品を教えてください。  ドラム式のがいいのはわかってますが、設置場所の関係上、難しいのと、20万近いのはちょっと考えてません。   できれば12万ぐらい前後でいいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めの洗濯乾燥機教えてください

    洗濯乾燥機を購入しようと考えています。 お勧めの商品があれば教えてください。 容量は洗濯9kg、乾燥6kg以上で探しています。

  • 洗濯乾燥機ってどうなんでしょう?

    我が家で、洗濯機を購入する予定です。 最近、洗濯乾燥機なるものが各メーカーから発売されていますよね? ドラム式のもの、今までと同じタイプで乾燥機能までついているもの等。 乾燥機と洗濯機が一緒になっていて、故障しやすかったりしないのでしょうか? ドラム式だと、洗濯物を取り出しづらかったりしないのでしょうか? 料金的にもかわらないので、洗濯機と乾燥機、別々に買ったほうが良いのかな? などと思って、なかなか決められません。 使っていらっしゃる方、使用した感想等、お聞かせ下さい。

  • 洗濯乾燥機を10万以内で探しています。

    夜、帰りが遅く、帰ったら干した洗濯物たちは湿っているし、干す時間ももったいないので、この際、洗濯乾燥機を購入しようかな、と思っています。 ただ、予算があまりなく、斜めドラム式のは無理っぽいので、縦型で探しています。 予算、5~6万位(タイトルには10万以内と書きましたが、このくらいだと嬉しいです。)、 洗濯6Kg以上、乾燥3Kg以上のもの、 縦型は乾燥がイマイチだとの書き込みをよく見ますが、縦型の中でマシだというのを教えて頂けるとありがたいです。 メーカーは特にこだわりはありません。よろしくお願いします。

  • 洗濯機の購入について

    今3人家族なのですが洗濯機が故障しているかもしれないので新しい洗濯機を購入しようと検討していますが私は家電のことは全然分かりません。 もし新しい洗濯機を購入するとすれば ・どんな形の洗濯機がおすすめか(ドラム式・全自動乾燥機能あるなし のどれがいいか) ・何キログラムの洗濯機がいいのか ・値段はいくらぐらいするか もし分かる方がいましたら教えてください。(参考意見でもかまいません)