• 締切済み

お勧めの洗濯乾燥機教えてください

洗濯乾燥機を購入しようと考えています。 お勧めの商品があれば教えてください。 容量は洗濯9kg、乾燥6kg以上で探しています。

みんなの回答

• tsline
回答No.1

当方、家電の配送してます。洗濯機の購入は消去法で行くべきだとおもいます。 なぜならデカイの買っても家に入らない(使い辛い)場合が多いからです。 まずは入り口の玄関幅。次に搬入経路の幅。次に防水パンの幅奥行き。次に排水口の位置(洗濯機の真下に隠れる場合は設置できない商品もあります)。設置スペースの横幅(排水ホースは基本的に横から出しますので、狭すぎると折れ曲がってしまいます)。蛇口の高さ(最近の洗濯機は幅が無い分。高さがあります)。 とりあえずこれだけチェックしてみれば自ずと限定されていくはずです。 個人的に日立のBIGドラムは運び辛いので嫌いです。

kasa777
質問者

お礼

tsline様 ご回答ありがとうございます。 全く考えていなかった内容でした。 早速、寸法等を計測して、電気屋へ行ってみます。 ありがとうございました。