• ベストアンサー

宿題 中国語

私は大学で中国語を習っているものです。 宿題で中国人にわかるように自分の名前の漢字を口頭で伝える時の説明の仕方(河は黄河の河など)とゆうのが出て、中々できず困ってます。範だけがどうもわかりません、助言をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey1
回答No.2

模范的范 てな感じでしょうか^^

Big_the_bear
質問者

お礼

まだ習って日が浅いので、範と簡体の范が一緒とわかりませんでした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

模範の範です 中国語簡体「模范」←ちゃんと見れるかな ↓は漢字を調べる程度ですが使えます 文法は×ですあしからず

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
Big_the_bear
質問者

お礼

まだ習ったばかりで日が浅いので、範と簡体の范が一緒とわかりませんでした。回答ありがとうございました。