OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国語での発音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166325
  • 閲覧数533
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

こんにちは。
私は、近々数人で中国にいくのですが、中国語では日本人の名前も中国語読みすると聞いたので、自分たちの名前の漢字の発音を調べてみました。しかし『毅』という1字だけどうしてもわかりません。誰か教えてください。声調もわかるように書いていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

毅は北京発音でyi(iの上に`下声)と読みます。
イの尻下がりの音です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

回答が重なりますが、 まちがいありません。yiの4声です。
回答が重なりますが、
まちがいありません。yiの4声です。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

毅然の[毅:yi]で、芸術の[芸:yi]なのですが、北京語の声調は不明です。(低い気はしますが) 広東語では[ngai]6声で低いのですが、似た傾向のような気もしますが...声調はどなたかにお願いします。 #1の書き込みがありましたので、たぶん正解だと思います。
毅然の[毅:yi]で、芸術の[芸:yi]なのですが、北京語の声調は不明です。(低い気はしますが)

広東語では[ngai]6声で低いのですが、似た傾向のような気もしますが...声調はどなたかにお願いします。


#1の書き込みがありましたので、たぶん正解だと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

すでに回答は出揃っていますが‥ 普通話では丁度、英語のアルファベットのEの発音と同じように語尾をスッと下げる音にしてください。 広東語は‥カタカナで示すのは非常に困難です‥ 服務員に発音してもらって練習するのが一番よいでしょうネ。 以上kawakawaでした
すでに回答は出揃っていますが‥
普通話では丁度、英語のアルファベットのEの発音と同じように語尾をスッと下げる音にしてください。
広東語は‥カタカナで示すのは非常に困難です‥
服務員に発音してもらって練習するのが一番よいでしょうネ。
以上kawakawaでした
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ