OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IE6インストールした方はいますか?

  • 困ってます
  • 質問No.138580
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

早速IE6を入れたのですが、ここの質問タイトル、質問・回答内容が以前と違いセンタリングされて表示され、非常にみにくいです。
これは何か設定があるのでしょうか?それともみなさんはなんともないですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

こんにちは。私も同じ質問を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138562 で投げているのですが、私だけの事象ではなかったようで少し安心しました。 最初の方にある <div align=center> が有効で、TDなどでも指定がなければこれを解釈するとかになっているのか思い、これを消してみたりなど試していたんですが、結果は同じでし ...続きを読む
こんにちは。私も同じ質問を
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138562
で投げているのですが、私だけの事象ではなかったようで少し安心しました。

最初の方にある
<div align=center>
が有効で、TDなどでも指定がなければこれを解釈するとかになっているのか思い、これを消してみたりなど試していたんですが、結果は同じでして。
もしかしたら、TDのデフォルトが align=leftではなく、align=centerになったのかも知れませんね。

誰かがわたしの質問にフォローを出されるかも知れませんので、そっちも参考にされてください。(今は誰もフォローついていなかったようです)


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

やっぱり(笑)。私も全く同じでした。質問タイトルも質問本文も全然違っちゃいましたよね。設定をいじって直せるかやってみようと思いましたが、ここ以外でもエラーが出まくりで嫌になったので、インストール後5分でアンインストールしてしまいました(笑)。 エラーの度に「このエラーを報告しますか」と聞かれるので「報告する」を選んでるのですが、エラーの報告でエラーがでちゃうんですよね(そんな馬鹿な)。 OKW ...続きを読む
やっぱり(笑)。私も全く同じでした。質問タイトルも質問本文も全然違っちゃいましたよね。設定をいじって直せるかやってみようと思いましたが、ここ以外でもエラーが出まくりで嫌になったので、インストール後5分でアンインストールしてしまいました(笑)。

エラーの度に「このエラーを報告しますか」と聞かれるので「報告する」を選んでるのですが、エラーの報告でエラーがでちゃうんですよね(そんな馬鹿な)。

OKWebの設定は試してないのでわかりませんが、IE6自体はちょっと様子を見ようと思います。どなたか別の方の回答を待ちます。答えになってなくてごめんなさい。
お礼コメント
noname#810

そうでしたか。私だけじゃないんですね。
うちはwin2000のおかげなのか他の部分では問題ないです。
win98のときにIE6プレビュー版を入れたらすごく不安定だったので、やはり9x系でIEのバージョンUPはバクチですね。
投稿日時 - 2001-09-20 20:41:42
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

No.2についての修正です。 <div align=center> <table> <tr> <td>~</td> </tr> </table> </div> という形になっている場合に、TDの記述にも影響を与えるみたいです。 ソースをそのまま保存 ...続きを読む
No.2についての修正です。
<div align=center>
<table>
<tr>
<td>~</td>
</tr>
</table>
</div>
という形になっている場合に、TDの記述にも影響を与えるみたいです。
ソースをそのまま保存してHTMLエディタで触って動きの変化を眺めています。
下記No.2には devが影響しないと書いたのは実は嘘だったので、無かったことにしてください。実状は、影響があり、上記のHTMLの場合には~がセンターリングしたりしなかったりが変化します。
もちろん、明示的に <td align=left>と書けば大丈夫ですが。
IE6でこの部分の解釈が変わったのだと思います。
お礼コメント
noname#810

ありがとうございます。
一応過去ログ検索しましたがヒットしませんでした(汗)
早くIE6SP1を出してほしいです。
投稿日時 - 2001-09-20 20:46:17
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

やはり皆さん、同じ現象が起こっているのですね。今のところgooだけなので 管理人さんに連絡してみました。返事待ちです。 ...続きを読む
やはり皆さん、同じ現象が起こっているのですね。今のところgooだけなので
管理人さんに連絡してみました。返事待ちです。
お礼コメント
noname#810

なるほど。ありがとうございます。
とりあえず他に不具合もないし、なによりIE6なら話題のNimdaに感染する心配もないのでこのままにしときます。
個人的にツールバーが固定できるようになったのは便利ですが、あまり他は変わりませんね。
投稿日時 - 2001-09-20 20:50:01
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

OKWebの障害情報(参考URL〉に結論が出ていました。 しばらく、待ちましょう。 ...続きを読む
OKWebの障害情報(参考URL〉に結論が出ていました。
しばらく、待ちましょう。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

管理人さんからお返事来ました。IE6.0の特性によるものですぐには 対応できないので、5.5以下を使ってくださいということです。 Microsoftのどこかのページにも一部のサイトで不具合が起きますと 書いてあった気がします。
管理人さんからお返事来ました。IE6.0の特性によるものですぐには
対応できないので、5.5以下を使ってくださいということです。

Microsoftのどこかのページにも一部のサイトで不具合が起きますと
書いてあった気がします。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

既にgooが対応されたので、とりあえずは事象が解消されてしまいましたね。私側の質問も取り下げてきました。
既にgooが対応されたので、とりあえずは事象が解消されてしまいましたね。私側の質問も取り下げてきました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ