OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

(IE)JavaScriptのalertの内容が空白になる件について

  • 困ってます
  • 質問No.109336
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

タイトルが長くてすいません。
この質問掲示板は初めて使います。みなさんよろしくお願いいたします。

上記タイトルの件について、質問です。

JavaScriptで出力したalertの内容が、非表示になってしまいます。
そのalertのOKを押さないで、alt+tabでアプリケーションを切り替えて、
戻ってくると、内容が表示されます。

内容を最初からきちんと表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか。
これって単なるIEのバグなのでしょうか。

すいませんが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

むちゃ重いページでダイアログ出すと文字が表示されない事が
ありました。ブラウザにエラーが出るくらい。
壁紙スクロールとか、文字・フレームボーダー等を
七色に輝かせるとか、ポインタに何かくっついてくるとか…。
某メディアプレーヤーを埋め込むとか、画像を回転させたり。
ちなみに(1ページで)合計百数十KB程のスクリプトを使ったら
ダイアログに文字が出なくなった。
補足コメント
makokoko

お礼率 0% (0/3)

あ、原因はそれかもしれません。
確かに該当のページでは、10個前後のJavaScriptの外部ファイルを
使用しているんです。今のところ、対処方法はページを軽くするか、
alertではなく、confirmを使うようにするしかなさそうですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 09:03:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

多分、ソースが間違っているものと思います。
os,ブラウザ情報と共にソースを補足にお願いします。
補足コメント
makokoko

お礼率 0% (0/3)

alert('*******') *****の部分は業務上見せられません(すいません)

上記の通りなんですが、このalertがあるfunctionを呼び出しているのが、
親フレームからリンク(<Script src="****.js"></Script>)している外部ソースなんですよ。ちょっと複雑なんですが....

親フレーム(sample.jsはあくまで例です)
<script src="sample.js"></script> この中にある関数から 子フレームの関数 rd()を呼び出す

子フレーム(正確にはIFrame)
function rd(){
alert('******');
}
こんな感じです。
投稿日時 - 2001-07-26 10:32:32


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

補足みました。 が、これだけでは何とも言い難いです。 もう少し詳しく補足してくれればよいのですが。 ところで >これって単なるIEのバグなのでしょうか。 とありますが、IE以外のブラウザでは問題なく表示されるのでしょうか?
補足みました。
が、これだけでは何とも言い難いです。
もう少し詳しく補足してくれればよいのですが。
ところで
>これって単なるIEのバグなのでしょうか。
とありますが、IE以外のブラウザでは問題なく表示されるのでしょうか?