• ベストアンサー

パウダーファンデ購入を迷っています

32歳女性です。パウダーファンデーションの購入を考えていますが、今までファンデはリキッドしか使ったことがないので、選び方に自信がありません。希望は (1)乾燥しない。 (2)小じわや毛穴に落ちない。 (3)そのファンデを使って化粧直しができる。つまり、塗り重ねても厚塗り感がなく、汚くならない。 (4)できればSPF15以上。 です。そんなファンデーションはあるでしょうか。現時点ではゲランとベネフィークに興味があります。それとも(3)は諦めて別にプレストパウダーを購入すべきでしょうか。 また、パウダーファンデーションの正しい塗り方についても教えていただけると幸いです。テクニックがないならブラシでのせたほうが失敗しないような気がするのですが、やはり専用のパフを使うべきでしょうか。 質問がごちゃごちゃして申し訳ありません。よろしくお願いします。

noname#11523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!最近私が使っているファンデ、 とってもいいですよ!久しぶりに 納得できる商品に出会えました。 クリスチャンディオールのディオールスノー ピュアホワイトニングパウダーって いうやつです。デパートで売ってます。 今までいろんなメーカーのファンデーションを 使ってみましたが、ここのファンデーションは 乾燥しないし、何度も塗っても、厚くならず 自然です。うちの母も使っていますが すごくいいと、絶賛しています。 SPF25ですので日焼け止め効果もかなり ありますよ。美白効果もあるとか カウンタ-のお姉さんはいってました。 お値段は確か、6000円(ケースつき) して、高いですが、それだけの効果はあります ので一度カウンターで試してみてはいかが でしょうか? あと、カウンターで塗る際、デパートの 照明だと、色がわかりにくいので、 一度、顔全体に塗ってもらって、外に出て、 鏡を見て 確認したほうがいいですよ! 私はデパートで買って、過去に、 色の選択を何度か失敗しているので、 デパートの照明を信じていません。 色があってないといくらいいのを 使っても台無しなので、是非 試してみてくださいね!

質問者

お礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます。ディオールスノーピュアホワイトニングパウダー…長いですね。忘れそうだからメモしていきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はゲランを使っていますが、ご質問の(1)から(4)まですべてクリアするように思います。そして何故か時間が経過した方が肌にのってきてキレイに見えます。 (つまり化粧落ちしてきてもキレイなんです。) また、ブラシでつけていますが、その方が均一につけることが容易だと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。カウンンターでサンプルを貰ってみます。