• 締切済み

パウダーファンデについて

私はリキッドファンデよりパウダーファンデのほうを使いたいのですが、何がいいかわかりません。毛穴をカバーできて、薄つきでお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noir82
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

こんにちは。 お化粧品のことに関して何がいいかわからない場合、アットコスメというサイトを見ましょう。(知ってたらごめんなさい) 色々な化粧品を色々な人が試して口コミを書いているサイトです。とても参考になります。そこで条件をいれて検索をしてみては? 私はここを見て評判良かった、セザンヌUVファンデNを使ってます。値段の安さに比べて高級ファンデと変わらないお仕事してくれます。うすづきではないけど。 あなたにあったのがきっと見つかるはず。 URLつけておきますね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.3

こんばんは 私も#1の方が書かれているのと同じく、SK-2のパウダーファンデを使っています。 ただやはり値段が高いので、最初買う時には悩みました。 その前は、#2の方が書かれているプラウディアを使っていましたが薄つきで物足りないような感じがしていました。 その点は、SK-2は毛穴のカバー力はあると思います。 本当なら、パウダーファンデを使う場合はリキッドを使わないのだけど私の場合リキッドファンデ(カバーマークの物)を付けてパウダーファンデを軽く付けるようにしています。 知人が使っていていいなと思ったのは、ソフィーナのレイシャス・アルソアのパウダーファンデです。 アルソア http://www.arsoa.co.jp/seihin_01/li_foun_f.html

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp/seihin_01/li_foun_f.html
  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

momo18さん初めまして☆ 資生堂の「プラウディア」はどうでしょう? パウダーファンデなのにしっとり感があって Tゾーンはサラサラカサつく部分には 吸い付くように肌にのる感じで 伸びもよく毛穴、赤みをカバーし サラッと薄すつきでおすすめですよ♪ あたしは「プラウディア」を使用してから ずーーっとコレ↑です(*^^) ↓「プラウディア」のページです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/index.htm
momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。 も送ってくださってうれしいです。さっそくためしてみますね。

momo18
質問者

補足

すみません。返事がおかしくなってしまいました・・。 (==)

  • tama151
  • ベストアンサー率26% (30/113)
回答No.1

化粧品選びって難しいですよね。 私も色々と使いましたが、 今まで使用した中で一番良かったのは SK-2のパウダーファンデです。 薄つきで、キメが細かくて絶品です。 ただ、値段かお高いのでいかがなものかと‥ ケース別で中身だけで9千円します。 私は20%オフなどの時に購入しますが それでも痛いです。 でも、他のものに変えるとキメも荒く 感じてしまって‥ サンプルも頂けるので、 まずはサンプルで試してみてはいかがでしょうか。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみますね。

関連するQ&A

  • ☆リキッドファンデからパウダーファンデへ☆

    ご覧下さりありがとうございます^^ タイトルのように、現在リキッドファンデを使用していますがパウダーファンデへ変えたいと思っています。 理由はやはり手軽さを求めてです。 希望としては・・ ○ナチュラルさ、素肌っぽさ ○適度にカバー力がある(主に少しの赤みや毛穴) ○崩れ方が汚くない ○粉っぽいのはいや それから下地はシュウウエムラのUVアンダーベースムースを使いたいな~と思っています。(絶対ではないです^^) あとなんとなくスポンジではなくて筆でささっとつけたいな~と考えているのですが、やはりスポンジのほうがよいですか? なんだか色々言ってすみませんが、もちろん全部叶えてくれるものでなくて構いませんので・・こんな私におすすめのものを教えて頂けたら幸いです☆ よろしくお願いします。 ちなみに現在はRMKのリキッド下地+ファンデを使っています。 メイクをするようになってからずーっとこれです。

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • 粒子の細かいパウダーファンデ

    こんにちは。毛穴がかくれるパウダーファンデを 探しています。リキッドのほうがいいのは分かっているの ですがパウダーファンデーションが好きなので・・・ 今使っているのはコンビニで買える様な 安価なものです。粒子があらいなーと感じています。 高価格なものでも通販でしか買えないものでも 結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファンデがのらないのは肌質?技術?

    カバー力のあるパウダーファンデを自分なりに厚く塗っても、毛穴、そばかすがカバーできていないようで化粧が薄いと言われます。 肌質は凹凸はなく、そばかすがあるくらいで汚くはないです。 リキッドは肌に負担がかかりそうなので使用したくないのですが、パウダーファンデの上手な塗り方、おすすめメーカーを教えてください。

  • 以下のメーカーでオススメのファンデを教えてください

    *マキアージュ *マジョマジョ *マックスファクター *エスプリーク *コフレドール *(その他) メーカーのパウダーファンデについてです。 薬局で試してみたのですがイマイチよくわからなくて。。 贅沢な話ですが 薄付きでカバー力のある崩れにくいファンデを探してます(;_;) (鼻が崩れやすく毛穴を気になります;;) 上記の中でオススメなのはありますか? 使ったことがあったり、詳しく知ってる方は使った感想や評価(メリット.デメリット)をお願いします。 また、上記以外のファンデではマックやヘレナがいいと聞いたのですが‥どうですか? 高いと少しは違いを感じたりするのでしょうか‥。 あと崩れにくいのはリキッドよりパウダーですか? リキッドとパウダーのメリット.デメリットを教えてください。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • ファンデ

    リキッドファンデと、パウダーファンデのメリットとデメリットを教えて下さい。 私はオイリー肌なのですが、どちらが良いのか分かりません。 ニキビやシミや毛穴をカバーするには、どちらが良いですか? 厚塗りは嫌だし、崩れ易いのも嫌です。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • 透明、あるいは薄づきで自然なフェイスパウダー

    透明か、薄づきでナチュラルな感じのフェイスパウダーを探しています。 カバー力はあまり求めていません。 いかにも塗りました、という感じにならず、元のファンデの色を 邪魔しないものが理想です。 今はリキッドファンデ、またはBBクリームを使っています。 テカリを抑えて肌をマットにする程度の、色があまりべったり付かない できれば透明なパウダーが欲しいと思っています。 今手持ちのパウダーは、カバー力が結構あって、ファンデ代わりにも 使えますという感じのもので、普段近所へ出かけるだけの時は そのパウダーだけで済ませることも多いです。 きちんとしたい日はリキッドを塗って、その上にそのパウダーを 使うのですが、それだとかなり「塗ってる」感が強くなってしまいます。 でもパウダーだけだとやっぱり乾燥が気になります。 持ち運びしやすいプレストタイプで、お手ごろ価格(3千円以内くらい)で おすすめがあれば教えてください。

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!