• 締切済み

パウダーファンデについて

私はリキッドファンデよりパウダーファンデのほうを使いたいのですが、何がいいかわかりません。毛穴をカバーできて、薄つきでお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• noir82
回答No.4

こんにちは。 お化粧品のことに関して何がいいかわからない場合、アットコスメというサイトを見ましょう。(知ってたらごめんなさい) 色々な化粧品を色々な人が試して口コミを書いているサイトです。とても参考になります。そこで条件をいれて検索をしてみては? 私はここを見て評判良かった、セザンヌUVファンデNを使ってます。値段の安さに比べて高級ファンデと変わらないお仕事してくれます。うすづきではないけど。 あなたにあったのがきっと見つかるはず。 URLつけておきますね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • tklove
回答No.3

こんばんは 私も#1の方が書かれているのと同じく、SK-2のパウダーファンデを使っています。 ただやはり値段が高いので、最初買う時には悩みました。 その前は、#2の方が書かれているプラウディアを使っていましたが薄つきで物足りないような感じがしていました。 その点は、SK-2は毛穴のカバー力はあると思います。 本当なら、パウダーファンデを使う場合はリキッドを使わないのだけど私の場合リキッドファンデ(カバーマークの物)を付けてパウダーファンデを軽く付けるようにしています。 知人が使っていていいなと思ったのは、ソフィーナのレイシャス・アルソアのパウダーファンデです。 アルソア http://www.arsoa.co.jp/seihin_01/li_foun_f.html

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp/seihin_01/li_foun_f.html
  • yumi818
回答No.2

momo18さん初めまして☆ 資生堂の「プラウディア」はどうでしょう? パウダーファンデなのにしっとり感があって Tゾーンはサラサラカサつく部分には 吸い付くように肌にのる感じで 伸びもよく毛穴、赤みをカバーし サラッと薄すつきでおすすめですよ♪ あたしは「プラウディア」を使用してから ずーーっとコレ↑です(*^^) ↓「プラウディア」のページです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/index.htm
momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。 も送ってくださってうれしいです。さっそくためしてみますね。

momo18
質問者

補足

すみません。返事がおかしくなってしまいました・・。 (==)

• tama151
回答No.1

化粧品選びって難しいですよね。 私も色々と使いましたが、 今まで使用した中で一番良かったのは SK-2のパウダーファンデです。 薄つきで、キメが細かくて絶品です。 ただ、値段かお高いのでいかがなものかと‥ ケース別で中身だけで9千円します。 私は20%オフなどの時に購入しますが それでも痛いです。 でも、他のものに変えるとキメも荒く 感じてしまって‥ サンプルも頂けるので、 まずはサンプルで試してみてはいかがでしょうか。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみますね。