• ベストアンサー

粒子の細かいパウダーファンデ

こんにちは。毛穴がかくれるパウダーファンデを 探しています。リキッドのほうがいいのは分かっているの ですがパウダーファンデーションが好きなので・・・ 今使っているのはコンビニで買える様な 安価なものです。粒子があらいなーと感じています。 高価格なものでも通販でしか買えないものでも 結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

パウダーファンデは、クリスチャンディオールのディオールスキン。どうですか? ディオールは粒子細かくておすすめです。容器もかわいいですよ♪ 私は化粧直しに使ってます。かわいいから!!! 私は、アクセーヌの日焼け止め(色つき、超薄付き)をリキッド代わりに使って、そのあとにルティーナのルースパウダーをのせてます。 毛穴隠れるし、リキッドファンデよりも楽ちんで、日焼け防止になるし、ルースパウダーは全く粉だから、やっぱり全然粒子細かいし、気持ちいしって最高!!です。 日焼け止め&粉の組み合わせは、毛穴隠れるし、粒子細かいしで本当いいですよ。 だめかしら??

ururin
質問者

お礼

おはようございます。ディオールか~。 広告の写真とかみると本当に陶器のように しあがってますよね。 ルティーナ姉がつかっています。 今度かりてみようかな? お返事ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • unange
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

こんばんわ。私もディオールのディオールスキンはおすすめです。粒子も細かいし、肌の細かい窪みとかにも入り込んでくれるみたいですよ。私は一緒にディオールスノーの日焼け止め乳液を下地として使っています。馴染みがいいし、白いだけでなくてパールっぽい輝きみたいになるので、ファンデを重ねると、肌が内側から明るくなった感じがしますよ。おすすめです☆

ururin
質問者

お礼

おはようございます。ディオールよさそうですね~ たくさん回答いただいて本当うれしいです。 ディオール香りがきついけど、口紅とか 発色いいですよね。

noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちは。 私の経験からだと、一番粒子細かいな~~~~って思ったのは、 ケサランパサランの『ジャスト アズ マジック マイクロパウダー ファンデーション』です。 マイクロっていうだけあって、ほんとに粒子細かいですよ。 アットコスメでは崩れやすいって書き込みが結構あったけど、つけたあと、スポンジで軽くパッティングしたら、持ちはアップします。 ケースも真っ赤で可愛いし☆

ururin
質問者

お礼

おはようございます。ケサパサお粉がいいって 昔、雑誌でみました。ファンデもいいんですね。

  • reirin
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

こんばんは。 私の個人的好みですけど、エスティローダーのパウダーファンデは きめ細かい感じに仕上がっておすすめです。 何種類か出てますけどどれもはずれはないので、好みの仕上がりで 選べばOKです!

ururin
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 エスティーローダーですか。以前友人に 勧められてリキッドを買った事があるんですが たしかに陶器のように仕上がるのですが時間が かかって大変でした。パウダーファンデも きめ細かくしあがるんですね。検討してみます。

回答No.2

ソフィーナのエモリエルがいいですよ!

ururin
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 私はソフィーナはクレンジングしかつかったこと なかったので今度店頭でみてみますね。

回答No.1

ururinさん、こんばんは。 コスメにはあまり詳しくないのですが、@cosmeを参考になされてはどうでしょうか…? 色んな方の意見があるから、参考になるかもしれません。 ご存知だったらごめんなさい。

参考URL:
http://cosme.net/
ururin
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 みてみました!セザンヌとちふれが上位なのには 驚きました。低価格なものでもいいものはいいんですね~ 今度、店頭でみてみます。

関連するQ&A

  • カバー力のある粒子の細かいパウダーファンデ

    カバー力があり、お直しの時でもヨレない粒子の細かいファンデーションを探しています。 今はエスティローダーのダブルウエアリキッドを使っていて、本当に崩れなくて気に入っているのですが、 パウダリーファンデーションで同じようなものがあれば使ってみたいと思います。 今までは、ルナソル、コフレドール、資生堂を使いましたが その中で粒子が細かくお直しに使ってもヨレなかったのはルナソルでしたが 薄付き過ぎることで使うのをやめました。 エスティローダーのパウダリーもあまり好みではありませんでした。 エスティローダーのリキッドのようなパウダーファンデをご存知でしたら教えて下さい。

  • パウダーファンデについて

    私はリキッドファンデよりパウダーファンデのほうを使いたいのですが、何がいいかわかりません。毛穴をカバーできて、薄つきでお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

    夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか? 私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。 今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか? 私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;) 夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パウダーファンデ購入を迷っています

    32歳女性です。パウダーファンデーションの購入を考えていますが、今までファンデはリキッドしか使ったことがないので、選び方に自信がありません。希望は (1)乾燥しない。 (2)小じわや毛穴に落ちない。 (3)そのファンデを使って化粧直しができる。つまり、塗り重ねても厚塗り感がなく、汚くならない。 (4)できればSPF15以上。 です。そんなファンデーションはあるでしょうか。現時点ではゲランとベネフィークに興味があります。それとも(3)は諦めて別にプレストパウダーを購入すべきでしょうか。 また、パウダーファンデーションの正しい塗り方についても教えていただけると幸いです。テクニックがないならブラシでのせたほうが失敗しないような気がするのですが、やはり専用のパフを使うべきでしょうか。 質問がごちゃごちゃして申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • ツヤ肌になるパウダーファンデ探してます。

    ツヤ肌になるパウダーファンデ探してます。 タイトルのとおりです。ツヤ肌になるパウダーファンデを探してます。 予算は4000円くらいまでです。 今までレヴューのエッセンスインというリキッドとパウダーをそれぞれ使用していました。リキッドはパウダーでもツヤ肌になるので重宝していたのですが レヴュー自体が売り場を縮小してしまい、スーペリアスペクト(?)という商品しか置いてません。こちらの仕上がりは好みではありません。 ルナソルのパウダーファンデが仕上がりとしては理想だったのですが、やはり予算オーバーです。 ラヴーシュカやマリクレール等を使用してみましたが、どれも今ひとつでした… ちなみにパウダーは、リキッドだと手間がかかるためです^^; こんなファンデーションはあるでしょうか?

  • ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに

    ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに化粧が崩れるしカバーできないのでリキッドとパウダーをセットにしてますがそれはやりすぎと言われました。リキッドと粉がセットらしいですがどういうやり方がマットな感じで綺麗になりますか?今は化粧水や美容液の後にリキッドを付けるときと、化粧下地という日焼け止めみたいな色のものをつけてパウダーファンデーションをしてます。

  • ファンデとパウダー

    今まで化粧をした事がないので、恥ずかしながらお聞きしますが・・・ ファンデーションとフェイスパウダー、どちらかをつけるだけというメイクの仕方はおかしいのでしょうか? フェイスパウダーは最後の仕上げに使うんですよね??でも、メイクでフェイスパウダーしか使わないという方もいませんか? それと、ファンデーションを使うならパウダーも使った方がいいのでしょうか?パウダーを使わずファンデだけにしたら、 ファンデが剥がれやすいということはあるのでしょうか? よければご解答お願いします。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。