• ベストアンサー

粒子の細かいパウダーファンデ

こんにちは。毛穴がかくれるパウダーファンデを 探しています。リキッドのほうがいいのは分かっているの ですがパウダーファンデーションが好きなので・・・ 今使っているのはコンビニで買える様な 安価なものです。粒子があらいなーと感じています。 高価格なものでも通販でしか買えないものでも 結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

パウダーファンデは、クリスチャンディオールのディオールスキン。どうですか? ディオールは粒子細かくておすすめです。容器もかわいいですよ♪ 私は化粧直しに使ってます。かわいいから!!! 私は、アクセーヌの日焼け止め(色つき、超薄付き)をリキッド代わりに使って、そのあとにルティーナのルースパウダーをのせてます。 毛穴隠れるし、リキッドファンデよりも楽ちんで、日焼け防止になるし、ルースパウダーは全く粉だから、やっぱり全然粒子細かいし、気持ちいしって最高!!です。 日焼け止め&粉の組み合わせは、毛穴隠れるし、粒子細かいしで本当いいですよ。 だめかしら??

ururin
質問者

お礼

おはようございます。ディオールか~。 広告の写真とかみると本当に陶器のように しあがってますよね。 ルティーナ姉がつかっています。 今度かりてみようかな? お返事ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• unange
回答No.6

こんばんわ。私もディオールのディオールスキンはおすすめです。粒子も細かいし、肌の細かい窪みとかにも入り込んでくれるみたいですよ。私は一緒にディオールスノーの日焼け止め乳液を下地として使っています。馴染みがいいし、白いだけでなくてパールっぽい輝きみたいになるので、ファンデを重ねると、肌が内側から明るくなった感じがしますよ。おすすめです☆

ururin
質問者

お礼

おはようございます。ディオールよさそうですね~ たくさん回答いただいて本当うれしいです。 ディオール香りがきついけど、口紅とか 発色いいですよね。

noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちは。 私の経験からだと、一番粒子細かいな~~~~って思ったのは、 ケサランパサランの『ジャスト アズ マジック マイクロパウダー ファンデーション』です。 マイクロっていうだけあって、ほんとに粒子細かいですよ。 アットコスメでは崩れやすいって書き込みが結構あったけど、つけたあと、スポンジで軽くパッティングしたら、持ちはアップします。 ケースも真っ赤で可愛いし☆

ururin
質問者

お礼

おはようございます。ケサパサお粉がいいって 昔、雑誌でみました。ファンデもいいんですね。

• reirin
回答No.3

こんばんは。 私の個人的好みですけど、エスティローダーのパウダーファンデは きめ細かい感じに仕上がっておすすめです。 何種類か出てますけどどれもはずれはないので、好みの仕上がりで 選べばOKです!

ururin
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 エスティーローダーですか。以前友人に 勧められてリキッドを買った事があるんですが たしかに陶器のように仕上がるのですが時間が かかって大変でした。パウダーファンデも きめ細かくしあがるんですね。検討してみます。

回答No.2

ソフィーナのエモリエルがいいですよ!

ururin
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 私はソフィーナはクレンジングしかつかったこと なかったので今度店頭でみてみますね。

回答No.1

ururinさん、こんばんは。 コスメにはあまり詳しくないのですが、@cosmeを参考になされてはどうでしょうか…? 色んな方の意見があるから、参考になるかもしれません。 ご存知だったらごめんなさい。

参考URL:
http://cosme.net/
ururin
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 みてみました!セザンヌとちふれが上位なのには 驚きました。低価格なものでもいいものはいいんですね~ 今度、店頭でみてみます。