• 締切済み

洋楽、英字新聞、雑誌

英語が聞き取りやすい洋楽を教えてください。 出来れば NSYNCのGod Must Have Spent(A Little More Time ON You)に似たリズムで聞き取りやすい曲を教えてください。 それと 読みやすい英字新聞または英字の雑誌を教えてください。

みんなの回答

• ohboy729
回答No.3

英語が聞き取りやすくて歌詞が勉強になり曲としてもいいとなると「カーペンターズ」のベスト版かな。全曲が教材のような感じです。カレンカーペンターのはっきりと聞き取りやすい声や発音、歌詞も英語の勉強にはふさわしいほどよくできたものだと思います。曲として完成度が高い時には、往々にして平凡に聞こえることもあるかもしれません。また、すでにお持ちかもしれませんが・・。

• Natsuji
回答No.2

英語が聴き取り易い洋楽 → ディズニー(笑)、楽勝です。   意外にゴスペル系は聴き取り易いです、ハレルヤとかジーザスとかが多いけどね… 英字雑誌 → なんてったってゴシップねたは面白い。という事で   「People」。  真面目に行きたければ「TIME」先週のは、堀ェモンとか、トヨタの社長が出てました。トヨタの記事はすごく面白かった。  1000ページをあっと言う間に読破したいのなら、いろんなところから出ている「ALMANAC」がおすすめ。私はNYタイムス社版が好き。1日で1000ページは読めちゃうくらい楽勝でおもしろくて、物知りになれる。世界で一番象を動物園に保有している国のランキングベスト10とか、どうでもいいベスト10がたくさん。      

kaz1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 ALMANACおもしろそうですねぇ~~。買ってみようと思います。 ディズニーも聴いてみます

• hakkoichiu
回答No.1

1) 古いものですが、 "Michelle" by The Beatles 「ミッシェル」 - ビートルズ "You are my destiny." by Paul 「君は我が運命(さだめ)。」 - ポール アンカ 等は如何でしょうか。  二つともゆっくりな曲なので聞き取り易いと思います。 2) 入門用として "The Student Times" はどんなものでしょう。

kaz1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみます。