• ベストアンサー

タブレット

わたしの使用しているタブレットはかなり古い商品なのですが特に使い勝手が悪いという訳でもなく、今まで新装しようとは思いませんでした。 しかしグラフィックソフトを今度買う事より、タブレットも古いしこの際...と思い質問させていただきました。 使用用途は絵を描く事です。 しかし、ワコムなどのサイトへ行ってみても一体どの商品が良いのか分からなくて...。 アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

PhotoshopやPainterなどは、タブレットのペンの筆圧や傾きに対応しています。傾きはIntuosシリーズしか対応していません。 また、対応しているソフトでないと筆圧や傾きに合わせた絵がかけませんので、IntuosでなくFavoシリーズでも問題ないと思います。 PhotoshopやPainterなどのソフトを使っているのであれば、Intuosシリーズをお勧めします。大きさは、PC周りの環境にもよりますが、入力エリアがA5位のでいいのかもしれません。 予算がない場合は、Favoシリーズを・・・

saekirika
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! とても参考になりました。 Intuosシリーズは3まで出ているんですね。 財布と相談して、決めたいと思います。 本当に有難うございました!