• ベストアンサー

ジャニーズ事務所

その歴史とか 芸能界への影響力・・・これは大でしょうが、、、 昔のグループ ジャニーズとなにか関係があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>その歴史とか http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b8%a5%e3%a5%cb%a1%bc%a5%ba%bb%f6%cc%b3%bd%ea >昔のグループ ジャニーズとなにか関係があるのでしょうか 美少年を愛するジャニーさんが特にお気に入りの野球少年4人を集めて作ったグループ『ジャニーズ(’S)』です。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b8%a5%e3%a5%cb%a1%bc%a5%ba

その他の回答 (2)

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.2

「ジャニーズ事務所の起源ともいえるアイドルグループ」だそうです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/showahistory/music/singerc01
回答No.1

はじめましてこんにちは! 前に仕事で必要で調べた事があるのでお答えします。参考URLを見ていただいたら分かるように、あおい輝彦・飯野おさみ・真家ひろみ・中谷良(敬称略)のグループでジャニーズ事務所から売り出されたグループ(初めての?)のようですよ。

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~ilc/jjs/rekidai.htm

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所を辞めた方々

    昔からよく、ジャニーズ事務所は、辞めていった人に対して、活動が難しくなるよう制裁を与えると聞きます。問題を起こした場合は、わからないでもありませんが、そうでない人まで仕打ちを受けるのは何故ですか?まかりにも、一時期事務所を支えた功労者であるわけですよね?これは、芸能界によくあることなんでしょうか?それとも、ジャニーズ独特なんでしょうか?もし後者なら、なぜそうなったのでしょう?

  • ジャニーズ事務所について

    ジャニーズ事務所の歴史っていうかすべてのこと (いろんな情報)を調べています。 ジャニーズ事務所の公式サイトもないし、 ネット上にはあんまり情報もないと思うんですけど、もしご存知のサイトがありましたら、 是非教えてください!お願いします~! なんでもいいです。ジャニーズのことなら。^-^

  • ジャニーズ事務所の恐怖政治!?

    しばしば思うのですが、ジャニーズ事務所の権力って芸能界でも恐れられるほど強大なのですか?自分達以外の男性アイドルを消そうとしているとか怖い噂が飛んでいるんですけれど…。 例えばFNS歌謡祭の時に司会者の草なぎ君をはじめジャニーズメンバーは室内で歌っていたのに、WaTの二人は外にほっぽり出されて冬の夜風の中凍えながら歌ってましたよね。去年だけでなく一昨年もそうでした。他にも、w-indsは私の見る限りよっぽどのこと(紅白・Mステスーパーライブなど)がないとジャニーズメンバーと共演していません。さらにはジャニーズの圧力で芸能界から消された男性アイドルグループもいると聞きました。 本当のところどうなんでしょうか。関係者以外の方の意見も歓迎です。

  • ジャニーズ事務所の力

    いつも思うことなんですが、ジャニーズ事務所って一体どうしてあんな力を持っているのでしょうか? 例えばカトゥーンなど新グループがデビューするとき、テレビは勿論、ラジオや雑誌など、全てのメディアを網羅して、大々的に宣伝しますよね?SMAPなど、個人で活躍しているグループも多いですが、決して実力があるとも思えないのに(全員がそうとは思いませんが)「ジャニーズ」っていう肩書きだけで、芸能界を生きている感じがしてて不愉快な思いもします。 さらに、w-inds.やLeadなどの他事務所の歌手に圧力をかけて、テレビに出られないように仕向けているとも聞きました。私はw-inds.のファンなだけに尚更許せません。 私的感情があらわに出ているので、ジャニーズファンの方には不愉快な内容となってしまいました。申し訳ありません。

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • ジャニーズ事務所の力が弱くなったら

    今現在においてもジャニーズの芸能界・マスコミへの影響力は凄まじく ”ジャニーズタブー”とも呼ばれる報道規制がなされるほどです。 そこでふと思ったのですが、もしこれから先 ジャニーズ事務所の力が完全になくなってしまった(原因は色々ありそうですが)場合にどんなことが起こりえるでしょうか? ちなみに自分の予想は以下のとおりです。 ・今まで報道規制をされてきたマスコミは積年の悔しさも込めて  数々の不祥事を連日のように流しバッシング ・男性アイドル市場という部門を狙っての争奪戦(現事務所所属  アイドルの引き抜きなども含めて)が行われる。

  • ジャニーズ事務所で

    ジャニーズ事務所で今は解散したグループ、今活動しているグループ、ソロの人で、ジュニア時代(デビュー前?)から人気があったり、名前が知られていたり、推されていた人っていますか?

  • ジャニーズ事務所

    ジャニーズ事務所は、今回の一連の騒動がここまで表沙汰にならなかったら、これまで通り栄華を誇っていたのは間違いないだろうか? やはりそれはそれでこの国の企業やメディアや芸能界にとっても持ちつ持たれつで互いに潤っていたのだろうか?

  • ジャニーズをやめた?人のその後?って

    気になったのですが 男性アイドルに詳しくないので ふと、疑問に思いました。教えてください。 グループが解散した人 TVであまり見かけなかった人 とんでもなく久しぶりだけ TVで見かける方 ジャニーズアイドルだった人達は 今も ジャニーズ事務所なのですか? ジャニーズ出身と聞く大御所さんたち その後の経緯や TVで見かけなくなった昔のアイドルだった人は 今の芸能界で どうされているんでしょうか? 正確にお辞めになって スマップの森君が ライダーになったくらいしか知りません。 ジャニーズの系図?ちょっと気になりました<(_ _)>

  • 「ジャニーズ曲」で、NO3を上げて頂けませんか?

    ジャニーズにも歴史あり(?)で、色々な曲があります・・・ 好きなグループのNO3でも良いですし、グループはバラバラでも良いですし、順位は付けずに好きな3曲上げていただくでも良いです!! 私も考えたのですが絞り切れず・・・書くのは断念してしまいました(泣)何だかすいません!! よろしく、お願いします!!!

専門家に質問してみよう