液晶ディスプレイの中で液漏れ??

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのPCに繋いでいる液晶ディスプレイの右端がにじんでいる
  • 友人によると、目によくないため早く変えた方が良いとのこと
  • 使用中ににじみが大きくなる可能性があるため、早めの対処を検討する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶ディスプレイの中で液漏れ??

パソコン初心者なのですが、現在デスクトップのPCに液晶のディスプレイを繋げて使用しています。 最近ディスプレイの右端が、うすくにじんだようになっています。じわーっと中で液がもれているような感じで、友人に相談したら、目によくないので、早く変えたほうが良いといわれました。 このままこのディスプレイを使用すると危ないのでしょうか? わりとコンパクトで気に入っているディスプレイですし、にじんでいるところも普通に使用している分には問題ないので、このままでもいいような気もするのですが・・・。 でもにじみがだんだん大きくなっているような・・・? どなたかご存知の方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachin
回答No.1

まず保証期間なのであれば修理したほうがよいでしょう。 ただしきっかけが何か物を画面にぶつけてしまったなど自分に過失がある場合は保証対象画外の可能性もありますのでメーカーに確認してみてください。 次に保証が切れている場合ですが、自分が気にならないようなら絶対に直さないといけないというわけではないと思います。ただ、にじんでいる個所がだんだん広がっているのであれば結局後で画面を見るのに支障が出ると思いますのでそれであれば早めに直したほうが得策かと思います。

yukkiy82
質問者

お礼

ありがとうございます!目に良くないというわけではないのですね。 このディスプレイは友人がいらなくなった物をもらったので、保証期間は切れていそうです・・・。 もう少し様子見て買い替えを検討します。 ありがとうございました。