• ベストアンサー

最後に伝えるべきか否か・・・迷ってます。

こんにちわ。いつも本当にお世話になってます!! またまた質問させていただきます。 私は20歳の大学生(女)で、バイト先の24歳の男性に片思い中です。 2月末に彼の家に行った時に、抱きしめられてキスされました。 しかもディープな方です。30分くらい抱き合ってキスしてました。 でも私たちは付き合っているわけではありません。 彼は私の気持ちには気づいていると思います。 それ以降もたまにメールしたりバイトで顔合わせたときにちょっとしゃべったり 何度か昼間に会っておしゃべりしたり(私の方から誘ってですが)してました。 でも最近バイトのシフトがすれ違っていてほとんど会うこともなく メールもなかなか返ってきません。 「また連絡するよ」というメールをくれても連絡してくることはありません。 最後に二人っきりで会ったのも3月末です。 残念ながら彼は私にはまったく気がないようです。 もうあきらめようと思っています。 もう悩んだり傷ついたりするのは嫌だから、このまま何もせずに彼のことを忘れるべきか。 それとも最後に彼に気持ちを伝えるべきか、迷っています 実は彼とのキスが私にとってファーストキスだったんです。だから 「私は好きでもない男とキスするほど軽い女じゃない。 あなたは遊びだったかもしれないけど、私は本気だった!!」とガツンと言ってやりたいって 気持ちもあるんですが、もうこれ以上彼と関わって傷つくのは嫌だという思いもあるんです。 どうするべきかは自分で決めることだとはわかっています。 ですが、迷っているのでみなさんのご意見が聞きたいのです。 みなさんはどうするべきだと思うか、ご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。 長文になってしまってすいません。読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

彼のほうに関心が無く、あなたの気持ちは知っているようなら、彼は遊びのつもりだったように思います。 「俺の事、好きみたいだからキスぐらいはさせてくれるかな。もしかしたら、もっと」ぐらいの気持ちだったのではないかと。 そういうタイプの男は、ファーストキスだったとか、真剣だったとかという事柄に対して、価値を認めてはくれないんじゃないかと思えます。 「ふーん、そうだったの」で済まされそうです。 好きだった彼とのファーストキスだったのだから、それはそれでいい思い出ではないのでしょうか。 思い出は美しく、とも思います。 もっとあなたのことを大事にしてくれる男性がきっと現れますよ。 エネルギーを使うなら、そういう方向がいいんじゃないかな。

stella01
質問者

お礼

おっしゃるとおり、彼は私の気持ちに気づいていたから、「させてくれるかな」と思ってキスしてきたんだと思います。 >ファーストキスだったとか、真剣だったとかという事柄に対して、価値を認めてはくれないんじゃないかと思えます 後日いきなりキスしてごめんねと謝ってはくれたので ここまでひどい人だとは思えないのですが・・・。 でもそう思うのは私が彼のこと好きだからですよね。 お早いご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#33686
noname#33686
回答No.4

何も言わないほうがいいと思います。 彼にしたら「キスぐらい…Hしたわけじゃないし…」と思っているかもしれません。 あなたが真剣だろうと、軽い女じゃなかろうと、彼が本気で付き合いたいと思う女性でない限り、彼には関係のないことです。 icepinkさんの言うとおり、 バイトで会っても、何もなかったかのように振舞って、何か話しかけられてもほかのバイトの人と同じように対応しましょう。 自分の気持ちを伝えても、相手の対応によっては自分が惨めに思えるかもしれませんし。 まだまだ若いし、今回はいい勉強になったと思って、いい男つかんでください!

stella01
質問者

お礼

>自分の気持ちを伝えても、相手の対応によっては自分が惨めに思えるかもしれませんし そうですよね。彼は私には興味ないって頭ではわかっていても直接言われると今以上につらくなりそうです。 バイトで彼に会って、普通に接することができるかどうか自信ないですが、がんばります!! ご回答ありがとうございました。

stella01
質問者

補足

yukichanpeさんには大変失礼かもしれませんが、この場を借りてご報告させていただきます。 彼には結局何も言わないでおくことに決め、彼がびっくりするくらいイイ女になろうと決心しました!! バイトで彼に会っても、前までは会えたことが嬉しくて私から挨拶したり話しかけたりしてたのですが それもやめて、必要最低限の挨拶程度にすることにしました。メールももうしません。 決心したものの、できるかどうか自信なかったのですが、 昨日今日会ったときに普通に接することができました。 しかも今日はなぜか向こうから話しかけてきました(笑) アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました!! この場を借りてお礼申し上げます。

  • icepink
  • ベストアンサー率22% (42/189)
回答No.3

>あなたは遊びだったかもしれないけど、私は本気だった!!」とガツンと言ってやりたい こんなこと言ったら、その手のタイプの男性を喜ばすだけです。 それよりも、これからどんどん女を磨いて、いい恋愛もたくさんして、彼がもったいないことをしたと思うような、いい女になった方がずっといいです。 今後バイトで会うことがあっても、まるで何もなかったかのように振る舞って、ひとつ大人の女でいると、 その方がよっぽど彼は心が揺れると思います。 そしてもう一度近寄ってきたら、冗談でしょって感じで軽く振っちゃいましょう。 その方がよっぽどスカっとしますよ^^

stella01
質問者

お礼

ガツンと言ってやったらスッキリするかなと思ったんですけど、 なるほど、icepinkさんの言う通りですね。 ご回答ありがとうございました。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

普通はそのキスの前に告白して、付き合うものだと思うのですが、、、。 あなたは抱きしめられた段階で拒否をせず、キスされても拒否をしなかったんですから、向こうに遊べる女と思われたのかもしれませんね。 ただ、その後何もないってことは、遊べそうだったけど、キスしてみたら全然感じるものがなかったのかもしれません。 その彼には何も言わずに、このままフェードアウトで良いんじゃないでしょうか。

stella01
質問者

お礼

>あなたは抱きしめられた段階で拒否をせず、キスされても拒否をしなかったんですから、向こうに遊べる女と思われたのかもしれませんね。 そうなんです(><) ほんと、私馬鹿なことしたなぁって思ってます。 あの時キスする前に、そういう雰囲気になった時点で気持ちを伝えていたら今こんなに悩まないですんだのにって後悔しています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こちらからメールしてもいいのでしょうか?

    はじめまして。21歳の女です。 長くなると思いますが、お付き合いください。 相手は同い年の大学生です。 もともとのバイト先が一緒で出会い、シフトの件などで連絡先は知っていましたが、その時はお互い何も思っておらず、私が同じだったバイト先を辞めました。 それから2カ月程経ったくらいに相手からたまたまメールが来て、その日から毎日メールが続いていました。 「バイト一緒の時からかわいいと思ってた」等、最初は相手の方が押し気味で、この間会う約束をして、相手がバイトの時間までですが久しぶりに会うことになりました。 特に気まずいということもなく、メールでの続きのように楽しく話はできていたと思います。 帰る間際くらいに「好き。○○は?」と聞かれ、私も「好き」と伝え、キスしてしまいました。 その日別れた後と翌日まではメールも来ていたのですが、その後私が送ったメール(?で終わっていない)でぱったりメールが来なくなってしまいました。 前までならば深夜でも「バイト終わった」「帰ってきたよ」と連絡はくれていたのですが、それもありません。 相手は四国から大学進学の際にこちらに来て一人暮らしです。 生活がかかっているためバイトも1つだけですが、シフトもたくさん入っています。 サークルの引退がもうすぐとこの間言っていたので、それもあって忙しくて連絡をくれていないだけなのかもしれません。 ただ私自身大学に進学していないため、大学生の忙しさというのが正直あまりわかっていません。 今日で連絡が来なくなって3日目です。 この場合私の方から連絡してもいいのでしょうか? また、その時はどのような内容であればいいでしょうか? それとも軽くキスさせてしまったせいで、飽きられてしまったのでしょうか? 「好き」という言葉はありましたが、「付き合おう」という言葉が無かった事が自分の中でずっと引っかかっています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 最後にするなら

    片思いとでもいうような彼がいます。 もう片思いはやめよう。自分にケジメをつけようと思う相手です。 私は19で、彼は28です。 彼との出会いはバイト先の先輩で、彼は働きながらバイトもしていました。 昨年3月に出会い、4月にバイトが終わってからご飯を食べに行ったのをきっかけに、メールをやりだし、5月後半から2人で会ったり、彼の家に行ったりもするようになりました。 そこで、手をだされ、今までそのような経験がなかったことから、2人で会うのが危険だと思ったこともなく、自分を守りきれませんでした。 といっても、体をさわってくる程度で、そのときしっかり話はつけました。 付き合いたいけど、俺は忙しいから寂しい思いをさせちゃう。やから、もう少しお互い知ってからにしよう。となり、逢う日が続きました。 その間逢うたび私のほうが惹かれていき、好きになり、体の関係も最後までは絶対にいきませんが、エスカレートしていってしましました。 しかし、私が8月にバイトをやめてからは全く逢っていません。 相手も忙しくしているという情報はあるのですが… それでも好きで、会ってほしいといってしまします。 明らかに向こうにはもう私への思いはなく、単純に利用できた女って感じだと思います。 そうなってしまった私が悪いし、もうこれ以上なにかを望んでも意味がないのはわかっています。 けど、とりあえず思いをつたえて告白しようと思い、逢う日がやっと決まったのに、色々あって会えず… そんな状況で、年も変わり、もうなにもせず諦めてしますほうが彼を苦しませなくていいのかも…と思うようにもなりました。 そこで、もうこのままなにも言わず、メールもせず終わるか、思いをメールででも伝えて終わるか、頑張って会ってくれと言い続けるか、迷っています。 皆様ならどうされますか??

  • ディープキスのやり方

    ディープキスについて質問します この前彼女と初めてキスをしました お互いがファーストキスで唇をチュッとくっつけるようなキスでした 次はディープキスをしてみたいと思っているのですが、どのようにやれば良いのでしょうか? ディープキスまでの持っていき方とか教えてほしいです あと彼女はすごく恥ずかしがり屋さんなので、チューするときも「チューしよ」って言ってからじゃないとしてくれません なので、ディープキスをするとき彼女になんと言えばいいのかも知りたいです みなさん、回答お願いします

  • ディープキスなんですけど・・・

    私は1ヶ月前、彼氏ができたのですが、つい最近キスがしたい、と言われたので、「私はファーストキスだよ?」と確認をとった上でキスしたのですが、初めてなのにディープキスをされて、すごく気持ち悪い!と思ってしまいました…。 これは相手のことが好きではないってことになるのでしょうか?? その後は顔を見るのも嫌で、喋れなくなってしまい別れたのですが、またよりを戻しました。でもキスには抵抗があって、このまま付き合っていたら彼氏が可哀想かな~と思うんです・・・。 気持ち悪いと思ってしまうのは、みなさんも経験あるのでしょうか?? アドバイスお願いします><

  • 普通のキスじゃ物足りないんです。変ですか?

     15歳の女性です。  私にとって初めての彼氏です。  あまりにも理想に近い彼に出会えたのですが、  その彼がすごく変態で、まぁ教室ではなす会話からわかってたのですが、  付き合って2か月でファーストキスは奪われる形でおわり、でも、  キスが幸せな気持ちになれることでキスが好きになりました。  ただ、触れるだけのキスがディープキスに変わったことでさらに好きなってしまい、  10か月たった今では、ディープが発展してます。ディープではなんか物足りなくて  自分から求めてしまうんです。舌を軽くかまれたりされるのがたまんなくて・・・。  でも、私のまわりではディープは汚いとかいうんです。  それ以上を求めてしまう私は変なのでしょうか?  それとも汚いのですか?  教えてください。  

  • ディープキスで

    私には付き合い出してそろそろ1か月になる彼がいます。 彼とは1年くらい前にバイト先で知り合いました。ちなみに、お互い大学生(20歳同士)です。 始めに言っておくと、私は恋愛経験はほとんどありません。 先日、学校帰りに彼の部屋に遊びに行き、彼と初めてキスをしました。 1度目は唇を触れるだけのキスだったのですが、彼はその後続けてディープキスをしてきました。私はディープキスが初めてだったので、どうしていいかわからず、彼に合わせる感じでしていました。もちろん彼とキスできてうれしい気持ちはありましたが、特になにも感じませんでした。 でも、彼は興奮したのか、2~3分して私の胸を触りだしました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ディープキスをすると、欲情が高まるものなんですか? 男性女性問わず、意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    バイト先の先輩にいつの間にか惹かれ、好きになっていました。 でもあるとき、その人には彼女がいることをほかのバイトの人から偶然聞いてしまいました。 まだ、ただ好きだな、気になるな、程度の思いだったので仕方ない、諦めよう、とその時は思っていました。 それから2ヶ月後にバイトで飲み会がありました。その帰り、その先輩が送ってくれることになりました。その時はもうあんまり特別な思いはなかったんですが飲み会の途中、かっこいいって思う人はだれ?みたいな話になり私は「確かに始めた頃は〇〇さんは色々仕事もできるしかっこいいな~って思ってましたよー」ってまぁ軽い気持ちで言ったんですね… そしたらその帰り道お酒も入ってるということもありちゅーしていい?等々聞かれ…「彼女とかいたらダメです」と言ったんですが「いなかったら?」と言われディープキスされてしまいました。 抱きしめられたり、手をつないだり、、 ちなみに私はファーストキスでした(;_;)彼もそのことは知っています…。 しかもキスされたとき彼は彼女と付き合って1ヶ月とかそこらへんでした。 そういう男の人なんでしょうか? 着実に都合のいい女とかどうでもいい存在の階段を上っているなぁと思います。 毎日連絡してくれることもあれば、2.3日空いたらまた連絡してくれたりします。 いままでご飯を何回か食べに行ったり飲みに行ったりもしました。 私もハッキリ好きです、付き合ってください、や、彼女いるんですか?等確信をついた事を言っていないことが曖昧な関係、どうでもいい関係を築き上げてるんだなあと思います。 ただあの人は私が彼女がいると知ってることを、知らないです。 その彼女も同じバイト先なんですねー。 そんな人どこがいいの?というご指摘もあるかもしれませんが。。。 ただの女好き、、とかあると思いますが。。。 自分だけ全部知ってるっていう点でとても苦しいです。 きっとこの先も彼女がいたって良いと思う女の子がいたら簡単に手を出すのだろうか?とか。 曖昧な関係で、どうでもいい人になりたくないのが本音です。 本当は、好きな人の好きな人になりたいです。 でも彼女がいる。その彼女とは1.2ヶ月くらい連絡をとっていないみたいです。 もう私が好きなのは確実にバレちゃってるなーと思います。 キスだけする相手になりたくありません。 キスはまぁそんなにしていないんですが、体目当てになりたくないです。 でもそれを拒んだら、もう相手にしてくれない気がして、悩んでいます。 自分が情けないです。 本当は遊びでもなく本当に好きなことを伝えたいです。 でも告白していいものか悩んでいます。 乱文ですみません。 都合のいい女から脱出するにはどうしたらいいですか? 本当は好かれたい気持ちと 嫌いになってしまいたい気持ち、 連絡がこないだけで、取り乱してしまう自分を変えたいです。 あの人がいなくても大丈夫なようになりたい。 なんだか何を質問しているのかよくわからなくなってしまいました笑、、、 付き合いたいんだか、付き合いたくないんだか、 私もそんなに恋愛経験は多くないのでどうしたらいいか分かりません。 結局はそんな曖昧な状況を作り出してるあなたが悪いと、言われてから 涙が止まりませんでした。 どうしたら、この状態から抜け出せると思いますか? このままじゃ、本当に苦しくて苦しくてどうでもいい存在が嫌でたまらない。 本当は怖いけどちゃんと想いを知ってほしいから告白がしたい。 でも彼女がいる。 その彼女の気持ちと、彼の気持ちがあって、、、 告白すること、無駄なのかな?とも思ったり。。。 悩んでいます。 どうか女性でも男性でもアドバイスがあればお願いいたします。。

  • 新人アルバイトの働き始め…いつからか分からない

    大学1年の女です 3月の終わりに同じ大学の男友達と遊びに行く約束をしました 2月の終わりにその話をして、その時に日にちはいったん決まったのですが…それから1週間後、彼からメールがあり「新しくバイト決まった!でもいつから働き始めるか分からないから悪いけど決まったら連絡する形でいい?」とメールが来ました 私はその時はそれを了承しました そしてそれから1週間後、まだ連絡がなかったのでメールで聞いてみたら「ごめん、あとちょっとで教えられると思う」と返信が来ました じゃあ分かり次第連絡よろしくとメールを返したのですが… それから約1週間経ちましたが、今だに音沙汰無しです 行こうってなっていたテーマパークのチケットの3月分はとうとう完売してしまいました ここまでくると「本当は遊びたくないんじゃないのかな…」と不安になってくるし、その新しいバイト先にも少し疑問を覚えます 私が今しているバイトだと、半月ごとにシフトは出るし働き始めの頃はちゃっちゃとその月のシフトを出してもらいました だから彼が始めようとしているバイトは彼を働かせる気ないのではないか?とつい考えてしまいます 彼はメールが嫌いなのでメールしても返信が物凄く遅い(彼が暇な時は電話で返してくる)し、本当にシフトを教えてもらえないなら彼は悪くないから何度も聞くの可哀想だしでなかなか連絡出来ずにいます 20日まで連絡なしなら流石にしようと思っていますが 質問です ・新人にいつ働き始めるか半月以上教えない、これってどのバイトでも普通のことなのですか? ・むしろ私のバイト先が親切過ぎるのですか? ・まさか彼は私と遊びたくないのでしょうか、男性にお聞きしたいです 回答お願いします

  • 展開がはやい!

    初めまして 私は11月11日に彼氏ができました。 高校3年生です。 彼とは2ヶ月前から連絡をとっていて それで彼から告白されて付き合いました。 それで、付き合ってから毎日あってるんですけど ファーストキスがディープ いつものキスもディープ おまけに付き合って三日目で胸を触られました。 それからずっと胸を触らせてと言ってきます。 これって、ただ身体目当てで私と付き合っているのでしょうか? 展開が早くて不安になります。 彼がどう思っているのか知りたいです! 男性目線を聞かせてください! あと、キスの時リップ音がなりません。 どうすれば鳴るようになりますか?

  • 婚約者の初キス、初胸もみの相手は父親

    婚約者がいるのですが、彼女はファーストキス、初めての胸もみの相手が実の父親でした。 彼女が主役で演劇する時にキスシーンがあったそうで、まだキスした事も胸触られた事なかったが、相手が毛嫌いする程嫌いで、とてもファーストキスの相手とは認められなかったので、それだけは回避しようと、父親に頼みファーストキスの相手になってもらったそうです。その時はディープキス、胸触りまでしたそうです。 いくら毛嫌いする程嫌いな相手とのファーストキスを回避しようとしても、ディープ、胸触りまではやり過ぎだと思います。その演劇ではディープ、胸触りまでは無かったと。婚約者の父親の顔を見るたびにこいつが相手だったのかと思い浮かびます。 みなさんはどう思いますか?