OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コープとうきょう(生協)の加入方法は。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138238
  • 閲覧数482
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

コープに加入しようか悩んでいます。。。
商品の値段は安いのでしょうか?便利ですか?
加入してる方教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

生協の商品は商品検査など念入りにやっているので安心です。
激安スーパーみたいな特売はしませんが、
全体的には普通のスーパーに比べて価格は安いです。
http://www.co-op.or.jp/tokyo/jigyo/store/youbi.html

組合員にならなくても店舗の利用は出来ますのでお近くの生協へどうぞ。
お店が遠い場合は、ご近所の皆さんと、共同購入(3名以上)や個人配達を
利用するのも便利かと思います。

詳しくは下記URLをどうぞ。

コープとうきょう
http://www.co-op.or.jp/tokyo/

資料請求
http://www.co-op.or.jp/tokyo/jigyo/kyodo/index_shiryo.html

店舗
http://www.co-op.or.jp/tokyo/jigyo/store/map.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

個別配達とグループとあるらしいです。
私は個別配達に入ってます。
値段は、その時によって違います。
週に安くなっている品を買います。
個別配達(一戸建ての場合)だと玄関の前まで持ってきてくれるので、調味料など重たい物を主に買っています(マンションは分かりませんが)
冷凍食品も充実しているので、計画的に使えば小さいお子さんのいる家庭では、便利だと思います。
電話番号は、書いて良いのか分からないのでやめておきますが、調べればすぐに分かると思います。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

店舗会員です。
自宅から300mほどの所にcoop東京の大久保店がありますが、生協は値段云々と言うととではないと思いますよ。たしかに物によっては安いですが、基本的には界面活性剤を使っていない歯磨き粉(ライオンやサンスターに作らせている)や塩分控えめや合成添加物を使わない食品(タラコ、ポテトチップスなど)等が簡単に手に入るかどうかということに重点を置いた方が良いと思います。
でも家では値段に重点を置いています。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私は以前に加入していましたが、止めました。肉特売日○曜日、魚特売日○曜日のように毎日の特売が決まっていました。 毎日買い物に行ける人はよいと思いますが、行けない人は・・・ それに他県のコープではポイントをやっていましたが(買うたびにポイントが付き、現金としてたまっていく)コープ東京はちがいました・・・。 ですから、余りメリットを感じませんでした。 あくまでも私見です
私は以前に加入していましたが、止めました。肉特売日○曜日、魚特売日○曜日のように毎日の特売が決まっていました。
毎日買い物に行ける人はよいと思いますが、行けない人は・・・
それに他県のコープではポイントをやっていましたが(買うたびにポイントが付き、現金としてたまっていく)コープ東京はちがいました・・・。
ですから、余りメリットを感じませんでした。
あくまでも私見です