• ベストアンサー

この言葉って?

watase-の回答

• watase-
回答No.1

恋人が、自分以外の異性を褒めたりその話をすることは、確かに心が騒いだりしますよね。わかります。 例えば、「最近とにかく前の彼女の話ばかりする」とか、「同僚の女の子について、どうでもいい話ばかりする」とかいう状況であれば、デリカシーがないというか、むしろ意図的にそれを聞かせようとしているのか?と疑いたくなりますね。(別れたがっているとか) でも、ちょっとはずみでそういう話になったという程度なら、それを「デリカシーがない」と言うのは酷です。 こういう考え方もできますよ。 「前の彼女はかわいい」「今彼は自分と付き合っている」 つまりそれは、「自分もかわいい、魅力的な要素がある」ってことでしょ?でなきゃ、付き合わない。 「お前より前カノの方がよかった」とか言うようなら、私だったらソッコー別れますし、、、、 「他の女の子のことで彼女がふてる」っていうのは、男の人にとっては「かわいいなぁ」と思う要素でもありますけど、気にしすぎるのは良くないですよ。 「私もかわいい?」って聞いてみる勇気があったら、「うんかわいい」って言ってもらえるかもしれない。残念ながら、私にはその勇気がありませんけど。 頑張れー!

overrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。勇気があれば切り替えして「私もかわいい?」って返したいところですが・・・なかなか言い出せないですよね。これからは前向きに受け止めたいと思います。