• ベストアンサー

この言葉って?

watase-の回答

  • watase-
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

恋人が、自分以外の異性を褒めたりその話をすることは、確かに心が騒いだりしますよね。わかります。 例えば、「最近とにかく前の彼女の話ばかりする」とか、「同僚の女の子について、どうでもいい話ばかりする」とかいう状況であれば、デリカシーがないというか、むしろ意図的にそれを聞かせようとしているのか?と疑いたくなりますね。(別れたがっているとか) でも、ちょっとはずみでそういう話になったという程度なら、それを「デリカシーがない」と言うのは酷です。 こういう考え方もできますよ。 「前の彼女はかわいい」「今彼は自分と付き合っている」 つまりそれは、「自分もかわいい、魅力的な要素がある」ってことでしょ?でなきゃ、付き合わない。 「お前より前カノの方がよかった」とか言うようなら、私だったらソッコー別れますし、、、、 「他の女の子のことで彼女がふてる」っていうのは、男の人にとっては「かわいいなぁ」と思う要素でもありますけど、気にしすぎるのは良くないですよ。 「私もかわいい?」って聞いてみる勇気があったら、「うんかわいい」って言ってもらえるかもしれない。残念ながら、私にはその勇気がありませんけど。 頑張れー!

overrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。勇気があれば切り替えして「私もかわいい?」って返したいところですが・・・なかなか言い出せないですよね。これからは前向きに受け止めたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • なーんでそんなに中だししたがる?

    「今度生理中に中だしさせてー」って言われました。 生理中は貧血でそれどころじゃないし、生理中にしたくないので断りましたが、 過去こういうこと言うデリカシーの無い男が7,8人ぐらい居ましたが、 彼氏だったら別れたくなるし、 彼氏じゃなければ次のHはないなーってかんじなんですが、 血まみれになってまで中だししたいのはなんでですか?

  • 料理が全く出来ません。

    こんにちわ。22歳女です。 この歳で料理が出来ないって恥ずかしいです。私には同い年彼氏がいるのですが、彼氏の料理の腕はスゴイです!冷蔵庫の少しの残り物でささっと料理を作ります。普通の事かもしれませんが、料理が出来ない私にとってはスゴイ事なのです。 この前彼に「たまには○○の作った御飯食べたいなぁ」と言われました。いつも「作れやん」って言って逃げてきたけど、本当にたまには彼に手作りしたいです。 そこで思いついたのが弁当です。料理初心者の私にでも出来るお弁当レシピはないでしょうか?サンドイッチなどの軽食ではなく、ボリュームたっぷりって感じのお弁当がイイです。 お願いします。

  • 女性の方お願いします!!

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたいのですが、例えば前彼とは体の関係持てたのに今彼とは関係持てないということはありますか? 例えば前彼は最後までOKで今彼は上だけとか。 友達の事なのですが相談受けまして、彼女は前彼の子を妊娠したことあるらしくそれが影響してるのかなってぐらいしかわかりませんが、でもやっぱり男からしてみれば彼女としたいと思うんですよ、女の人はやっぱりこういう時好きだけど出来ない、彼に申し訳ないと思うのでしょうか? ちなみにこの二人はものすごく仲がいいです。だけど彼女はホテルは拒否するそうです。車の中では触らしてくれるみたいですが。(挿入NGらしいです、下の方は絶対に触らしてもらえないみたいです。) 正直彼はもうなんだか馬鹿らしくなる時があるって言います、Hだけがすべてじゃないけど デートして、あぁ~今日も出来ないんだなとか、こいつの体すべて知ってるやついるんだとかなぜ俺には許してくれないんだって思う時があるみたいです。いっそ別れたい時もあるみたいです。彼女に相談してもものすごく落ち込んで喋ってくれないみたいです。彼女が黙れば黙るほど彼氏はきついと思うんだけど、 心ない奴はそれはお前とやりたくないだけじゃんとか、 めんどいだけなんじゃない?とか言います。本人はものすごく悩んでいます。たぶん一度Hすれば彼氏もこの悩みから解放されるとおもうのですがなかなか先にいけないですよね、でも結婚するみたいです!!なおさら俺には解りません。 アドバイスご意見お願いします。

  • おならで喧嘩>_<

    付き合っている彼がいるんですが、この前私の友達とその彼でダブルデートしました。食事の席で彼がけっこう大きな音でおならしたんです。一瞬みんな「え!」って感じだったけど、友達の彼氏が悪気なく「けっこうデカかったね 笑」って言ったんで、みんなで笑ってたんですが彼を見ると赤面してて、それから沈黙に・・。まずいと思い、「自然現象は仕方ない~!おしりの吐息だよ 笑」って和ますつもりで言ったら、彼も何とか笑顔に。 それから友達と別れて彼と2人になった時、彼が「俺、お前みたいに デリカシーない奴初めて。俺の彼女じゃないの?フォローの仕方間違ってる」と言い、その場に置いてけぼりにされました・・。 じゃあどうすれば良かったの?って思いメールしたんですけど、返信はありません。こんな時ってどうすべきなんでしょうか? くだらない質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでるのでご意見をよろしくお願いしますm(__*)m

  • デリカシー

    彼氏と付き合ってまだ間もないのですが、彼氏のむかしの写真みたい、といったところ、女友達とのプリクラを見せられました。何枚か見せられたので、もちろん男友達とのもあったのですが… 女友達とのプリクラは、となりは気にしないでと笑って見せられましたが、正直、微妙な気分でした笑笑 わたしは男友達とはプリは撮らない主義なので、女友達と二人で取る彼氏がわからないし、そんなんとっとくなよ、と少し思いました。 わたしは、嫉妬深いほうではないと思うのですが、この件に関しては彼氏のデリカシーのなさを感じました… みなさんはどうおもわれますか? わたしが心狭いのでしょうか?

  • 彼氏 男友達 距離感

    20代 女です。 先日、彼氏を怒らせてしまったのかもしれません。彼氏にどう対応すればいいのでしょうか。 自分は怒っている、と言われたわけではないのですが、メールの返事が返ってきません。 事の発端は、わたしが彼氏を通して仲良くなった男友達と二人で話していたことだと思います。 たまたま、廊下で会った男友達と二人で話していたところ、彼氏が通りかかりました。 わたしはその男友達と二人で話すのは初めてで緊張したので、頑張って笑顔とか意識して話してました。 そこで、わたしは彼氏と三人で話したいと思って、手を振ったのですが、呆れたような微笑みを浮かべて彼氏はこっちに来なかったのです。 彼氏はふだんから、男友達とわたしが話してても嫉妬はしないから、信用してるし♪と言っていているので、嫉妬ではないと思います。 そのあと、比較的早く友達とは話を切り上げたのですが、、、わたしの対応の何がまずかったんでしょう。。。 他の男といるのに笑顔で手を振った、ことでしょうか? 彼氏は、明らかに彼氏のことを好いている女の子と二人で話しているとき、私が通っても手を振ったり目配せしたりしません。 でも、それは私にとって不安を煽るだけだったので、自分がそういう状況になったら、彼氏には話しかけようと思っていました。 彼氏以外に異性の友達はいるし、全く話さないのは無理です。 もし、自分がパートナー以外の異性といるとき、パートナーが通りかかったらみなさんならどう対応しますか?

  • 前彼の・・・

    僕には好きな女の子がいます。その子は半年前に彼氏と別れて今はフリーです。そのこの前彼は僕の友達です。別れた今でもちょくちょく遊んではいるみたいです。先日ドライブに2人でいったのですが、その子は前彼の話ばかりしてきます。ほとんどが愚痴とかなのですが・・・。前彼の話ばかりするのはやっぱりあきらめきれないからなんでしょうか?僕はただの友達としか見られていないということでしょうか?

  • この言葉の意味は…?

    ある男友達について相談です。 最初はサークルの仲間でわいわい遊んでいたのですが友達伝いにアドレスを聞かれメールで連絡を取るようになりました。 それからもう一年近くメールが続いています。 2人で遊んだのは一度だけです。 最近いつものようにメールをしてると恋愛の話になり、「Aちゃんは彼氏とかほしくないの?俺は欲しいといえば欲しいかな~」 と言っていたので 「良い人とかいないの?」と聞きました。 すると「良いと思っているのはAちゃんくらいしかいないよ」と返ってきました。 冗談で言ってるだけかもしれませんが冗談ではなかったらこれって私のことを友達ではなくいちお恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 彼の周りの友達からは彼は良い奴だからよろしくとよく勧められていて、なんか自分達より周りが勝手に盛り上がって話を進めてる…って感じることが多くて彼も嫌がっていると思っていました。 なんか来週から変に意識してしまいそうです。 どう返事すればいいでしょうか?

  • だし汁の作り方

    はじめて料理というものをする男です。 レシピにダシ:みりん:醤油=5:5:3とあるのですが、 ダシ汁というのはどのようなものなのですか? 昆布や煮干を煮てとるものなのでしょうか? 味の素や、ダシの素で簡単に作れるものなのでしょうか? ダシの素の粉はあるのですが、作れるとしたら、どんな濃さにしていいのかがわかりません。 恐らくすごくアホみたいな質問ですみません。