彼氏と距離感を感じる女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離感に悩んでいる20代の女性です。彼氏を怒らせてしまったのか心配で、どう対応すればいいかわかりません。彼氏はメールの返事も返ってこない状態です。
  • 彼氏と喧嘩したわけではないが、彼氏に冷たい態度を取られている20代女性の悩みです。彼氏が通りかかった時、他の男友達と笑顔で話していたことが気になっています。
  • 彼氏以外の異性と話すことがあるから、彼氏との距離感に悩む20代女性です。彼氏が通りかかったらどのように対応すればいいかわからず、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 男友達 距離感

20代 女です。 先日、彼氏を怒らせてしまったのかもしれません。彼氏にどう対応すればいいのでしょうか。 自分は怒っている、と言われたわけではないのですが、メールの返事が返ってきません。 事の発端は、わたしが彼氏を通して仲良くなった男友達と二人で話していたことだと思います。 たまたま、廊下で会った男友達と二人で話していたところ、彼氏が通りかかりました。 わたしはその男友達と二人で話すのは初めてで緊張したので、頑張って笑顔とか意識して話してました。 そこで、わたしは彼氏と三人で話したいと思って、手を振ったのですが、呆れたような微笑みを浮かべて彼氏はこっちに来なかったのです。 彼氏はふだんから、男友達とわたしが話してても嫉妬はしないから、信用してるし♪と言っていているので、嫉妬ではないと思います。 そのあと、比較的早く友達とは話を切り上げたのですが、、、わたしの対応の何がまずかったんでしょう。。。 他の男といるのに笑顔で手を振った、ことでしょうか? 彼氏は、明らかに彼氏のことを好いている女の子と二人で話しているとき、私が通っても手を振ったり目配せしたりしません。 でも、それは私にとって不安を煽るだけだったので、自分がそういう状況になったら、彼氏には話しかけようと思っていました。 彼氏以外に異性の友達はいるし、全く話さないのは無理です。 もし、自分がパートナー以外の異性といるとき、パートナーが通りかかったらみなさんならどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし彼が本当にたまたま会った男の人と話している事に怒っているとしたら、相当に心の狭い男と言わざるを得ませんね。 笑顔で手を振る事のどこに彼に対して失礼な要素があります? これが例えば、立ち話しではなく、何か込み入った話しの最中ならば、話し相手に失礼になりこそすれ、彼に対しては失礼に当たらないでしょう。 むしろ、普段の彼の態度に貴女が怒ってもいい位ですよ。 このままでは、彼のペースに振り回される疲れる恋愛をする羽目になります。 事を荒げる必要はありませんが、自分の気持ちはしっかり伝えましょう。 頑張って下さい。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 失礼なことをしていないと、言ってもらえて勇気づけられました。 ふだん不安になったとき、気持ちを伝えたことがあまりないので、言ってみます!

その他の回答 (2)

• tera1999
回答No.3

これはもう、嫉妬ですよ。 ヤキモチ焼きにも程度の差があるとおもいますが。 私が同じ状況だったら、怒りますね。 「なんでそんなに軽いの」って言うと思います。

touhu1234
質問者

お礼

直接謝りました。 笑って許してもらえたので次から気をつけます。 回答ありがとうございました!

• mors333
回答No.1

質問者様は嫉妬ではないと思うとのことですが、 文章だけで判断すると、私は嫉妬だと思いますよ。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬…なんでしょうか… 嫉妬という感情に無縁そうなイメージを彼にいだいていたので、予想外です。