彼氏と距離感を感じる女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離感に悩んでいる20代の女性です。彼氏を怒らせてしまったのか心配で、どう対応すればいいかわかりません。彼氏はメールの返事も返ってこない状態です。
  • 彼氏と喧嘩したわけではないが、彼氏に冷たい態度を取られている20代女性の悩みです。彼氏が通りかかった時、他の男友達と笑顔で話していたことが気になっています。
  • 彼氏以外の異性と話すことがあるから、彼氏との距離感に悩む20代女性です。彼氏が通りかかったらどのように対応すればいいかわからず、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 男友達 距離感

20代 女です。 先日、彼氏を怒らせてしまったのかもしれません。彼氏にどう対応すればいいのでしょうか。 自分は怒っている、と言われたわけではないのですが、メールの返事が返ってきません。 事の発端は、わたしが彼氏を通して仲良くなった男友達と二人で話していたことだと思います。 たまたま、廊下で会った男友達と二人で話していたところ、彼氏が通りかかりました。 わたしはその男友達と二人で話すのは初めてで緊張したので、頑張って笑顔とか意識して話してました。 そこで、わたしは彼氏と三人で話したいと思って、手を振ったのですが、呆れたような微笑みを浮かべて彼氏はこっちに来なかったのです。 彼氏はふだんから、男友達とわたしが話してても嫉妬はしないから、信用してるし♪と言っていているので、嫉妬ではないと思います。 そのあと、比較的早く友達とは話を切り上げたのですが、、、わたしの対応の何がまずかったんでしょう。。。 他の男といるのに笑顔で手を振った、ことでしょうか? 彼氏は、明らかに彼氏のことを好いている女の子と二人で話しているとき、私が通っても手を振ったり目配せしたりしません。 でも、それは私にとって不安を煽るだけだったので、自分がそういう状況になったら、彼氏には話しかけようと思っていました。 彼氏以外に異性の友達はいるし、全く話さないのは無理です。 もし、自分がパートナー以外の異性といるとき、パートナーが通りかかったらみなさんならどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もし彼が本当にたまたま会った男の人と話している事に怒っているとしたら、相当に心の狭い男と言わざるを得ませんね。 笑顔で手を振る事のどこに彼に対して失礼な要素があります? これが例えば、立ち話しではなく、何か込み入った話しの最中ならば、話し相手に失礼になりこそすれ、彼に対しては失礼に当たらないでしょう。 むしろ、普段の彼の態度に貴女が怒ってもいい位ですよ。 このままでは、彼のペースに振り回される疲れる恋愛をする羽目になります。 事を荒げる必要はありませんが、自分の気持ちはしっかり伝えましょう。 頑張って下さい。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 失礼なことをしていないと、言ってもらえて勇気づけられました。 ふだん不安になったとき、気持ちを伝えたことがあまりないので、言ってみます!

その他の回答 (2)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

これはもう、嫉妬ですよ。 ヤキモチ焼きにも程度の差があるとおもいますが。 私が同じ状況だったら、怒りますね。 「なんでそんなに軽いの」って言うと思います。

touhu1234
質問者

お礼

直接謝りました。 笑って許してもらえたので次から気をつけます。 回答ありがとうございました!

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

質問者様は嫉妬ではないと思うとのことですが、 文章だけで判断すると、私は嫉妬だと思いますよ。

touhu1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬…なんでしょうか… 嫉妬という感情に無縁そうなイメージを彼にいだいていたので、予想外です。

関連するQ&A

  • 男友達と彼氏

    私19、彼氏38の年の差カップです。 男友達に遊びに誘われました 私は行きたいけれど 彼氏は男友達というものにたいしてあまり良く思っていないです 以前彼氏と居酒屋に行く話が上がり 男友達が働く居酒屋に行ってサービスしてもらおうと話したとき その男友達に会いたいのかい と疑ったり嫉妬してきました 恋愛感情お互いに一切なし 自分の店にも食べにきてくれるから行きたい と伝えても、大人だって嫉妬する 気持ちわかって とのこと… やましいこともないし カラオケや密室になるとこは避けるつもりです 職場と彼氏のうちの往復なので たまには同年代とも遊びたいです… 少ない友達のなかの女の子は日にちが会わないことが多く なかなか遊べません 彼氏に話しても丸め込まれたり 自分が我慢して終わりのパターンな予想なので 黙っていっちゃおうか 断るか悩んでます やっぱり私が勝手でしょうか…

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか?

    男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか? 男友達がいます(知り合って1年半)が、彼は私の彼氏にまだ会ったことがなく写真でも見たことがありません。 最近私のことを彼氏が迎えに来た時に、2人は初めて対面しました。 会話はほとんどしませんでしたが・・・・ その日私が友達にメールをしたら返信がきませんでした。いつもはすぐに返信くれるのに。 以前にも友達にプレゼント(アクセサリー)を貰った時に、私がプレゼントを彼氏にも見せたことや、 彼氏に「似合うね」って褒められたことなどをメールしてお礼した時も返信がこなかったことがあります。 とにかく私の彼氏のことを話すと機嫌が悪くなるのです。 これでは友情が台無しです。 お互いのパートナーのことを楽しく話題にだし、異性としての意見などを聞いたりアドバイスしたり 異性の友人ならではの付き合い方がしたいのです。 なんで彼は、友達なのに独占欲を抑えられないのでしょうか?

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 男友達との距離感

    このあいだ、飲み会のあとにまた宅飲みしようということで、男友達と宅飲みをしました。 男友達の家にいったのですが、家にいくのは初めてでなく、グループで飲み会だったり、以前に一緒にごはんをつくったりと、普段から家に結構いくほうでした。 また、その男友達とも付き合いは長く、2人で遊んだこともあります。 前から、距離感が近いのはあったのですが、こないだの宅飲みでは、いつもより距離感が近くて、最初は指ふれてあそぶかんじだったんですが、眠気と酔いがはいってくるにつれ、男友達が私の首のほうを触ってきて、徐々に顔をずっと撫で始めて唇も撫でられました。あと、手を恋人つなぎで繋いできました。 結構ずーっと撫でられて、したらキスされそうになりました。 わたしもクズなんですが、彼氏いたことないため、そーゆー雰囲気が心地よく、キスは拒みましたが、撫でられたり距離感近いことを拒みませんでした。 で、そこからあまり記憶も曖昧なのですが、寝っ転がってお互いふざけて笑いあってたら、流れで抱き合いました。 そのままお互い眠くなり、目つぶって寝そうになっていたのですが、男友達が私の足を触ってきてずーっと撫でられ、お尻まで撫でられました。 私は、正直相手が本気で好きでいてくれたなら、一緒にいて楽しいのでいいなあと思うのですが、 セフレみたいなかんじにみられてるのかなあとも思いました。 あのあともお互いいつも通り仲良く話すってかんじです。 これからは、距離感に気をつけようと反省したのですが、 彼はどういうつもりだったのでしょうか。 ちなみに、私が彼氏いたことないことは知っています。 また、飲みいこうとか遊びにいこうって誘ってくれるのはほとんど彼からです。

  • 友達との距離感

    私は大学に入るまで、異性と関わることがほとんどありませんでした。 大学で1人、本当に親しいと思える男友達ができましたが、恥ずかしながら小学校以来の男友達でして… 距離感がまったく分かりません… 今までは女友達と同じに接していましたが、最近になって、それではいけないんじゃないかと思ったのです… その人とは週3、4くらいで何時間も雑談メールしたり、2人でカラオケや遊園地などに行ったり… 絶叫系が苦手と言うので、その間だけ手をつないだりもしました。 けど、それは全部相手からで、私から誘ったりスキンシップをとったりはしません。 私としては一応、男性ということでそこは一歩引いてるつもりです。 一緒にいて楽しいので、2人だけでも他の人を交えてでも、誘われれば断る理由はありません。 それに、私の容姿は残念なため、やたら警戒すると「勘違い女」と思われそうで嫌ですし… ですが、身勝手な話ですが、気になる人が現れたとき誤解されたくはありません… 質問 (1)皆さんは、同性の友達と異性の友達で、付き合い方にどういう違いがありますか? (好きな相手は除きます) (2)同性と接しているようで気が楽でも、少しは異性として意識しておくべきでしょうか? (3)彼とこれからも友達として付き合う上で、「これは頼まれたり誘われたりしても断るべき」というのはありますか? 一応参考として、 ・お互い恋人はいない ・彼はチャラい感じではない ・冗談言ったりふざけたりはするけど、しっかりした人(寧ろオタク系)

  • 男友達との距離感について

    男友達のことなのですが、その人は私が落ち込んでいるときに慰めてくれたり相談に乗ってくれたりします。そういうところはとてもありがたく思っています。ですが、慰め方が彼氏のようでそれに心の動揺が隠せません。たとえば髪を触ってくるのは毎回で、肩を抱いてきたり自分の胸の中にうずめようとされたりもします。 彼氏でもないのにこういうことをされるのは正直うれしくありませんし、頼っているものの本当は頼ってはいけないのではないかと、悩んでいたこととは別に新たに悩みを抱えてしまうようにもなってしまいました。 手だすけしてもらっているのは事実です。それ故に中々嫌だとも言えずにいました。 ですが、とうとう悩みも限界をこえそういうのはやめてほしいとはっきり言いました。しかし相手から「そうだったんだ」などのはっきりとした気持ちの返答がありません。本当に分かってくれたのか疑問なままで、もう一度言ったほうがいいのか?それとももうこれほど悩むようなら、いっそ友達を疎遠にしてしまったほうがいいのか?悩んでいます。 いつか彼氏が出来たときに、そういう男友達がいて彼氏が存在を知って嫌がらないか心配です。(これは単なる気にしすぎかもしれませんが) そもそも自分がこんな風に悩むことが間違っているのかとも不安になっています。

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。

  • 彼氏と男友達の違い(広く回答を御願いします)

    皆さん 彼氏と男友達(彼女と女友達)の違いって何ですか??? 彼氏がいるのに男友達(彼女がいるのに女友達)と二人だけで食事・映画はたまた旅行・Hも・・・。 カキコミを見ているとその線非常にあいまいの思いますが・・・。 たとえば、男友達とのHはありえないとか? 逆に自分の彼氏(彼女)が他の異性と出かけることに全く問題なしと言っている 方も多数いるように思いますが、逆の立場でも問題ありませんか? よろしく御願いします。