• ベストアンサー

家を担保に銀行から借金できますか

五年前に2970万のローンを組み現在は残2800万あります。この度わけあって友人に過去借り入れした500万を返済しなくてはならなくなりました。借金するにもあてがなく、現在の家を担保にと考えているのですが、ローンの残や、まだ五年しか返済していないので可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detective
回答No.1

今の状況では難しいのではないでしょうか。ただ、全く可能性がないとも思いません。上手に、プレゼンさえすれば、通る可能性はあると思います。ぜひ一度銀行へ行ってみてはいかがでしょうか。もし、だめだったとしても、次の銀行へ行くくらいの覚悟で望んでください。その時、駄目だった理由をかならず聞いてください。次の銀行で役に立ちますよ。

wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり無理っぽいですよね。でもおっしゃる通り一度銀行にあたってみます。