• ベストアンサー

結婚するメリットとデメリット

doraibaの回答

• doraiba
回答No.3

「 結婚するメリットとデメリット 」 所得税の軽減には良いアイデアーですね。 金の欲に駆られて、「 自己中心 」的な考え方はやめて欲しいです。 別居するならまだしも、 同じ屋根の下で暮らした場合、兄弟姉妹の苗字が違い、同じ地域の学校に修学した時の子供達の違和感を考えてみてください、 貴方自身、その立場になって考えてみてください、 又、子供達にお父さんとお母さんは、同じ家に住みながら、「 お金の為に 」離婚して、苗字が違うのよと教えますか。 子供達は、「 お金の為なら 」世間を欺いてもよいと考えるだろうし、貴方方が、高齢者になったときには、子供達は、自分達で親を扶養するより、世間ひ我が親の面倒を見てもらう方法を考えるようになるでしょう。